2006年5月30日 (火)

5月22日~5月26日のお弁当

☆5月22日(月)のお弁当☆
20060522
息子っちのを包んでから写真撮ってないことに気づく・・・。(^^;
娘っち(白ご飯に梅干)
息子っち(白ご飯にふりかけ持参)
まぐろのサイコロステーキ
ハム&レタス巻き
冷凍食品のグラタン

☆5月23日(火)と5月24日(水)は写真撮り忘れ☆
中身も覚えてないので、パス。

☆5月25日(木)のお弁当☆
20060525
娘っち(白ご飯+梅干)
息子っち(白ご飯ふりかけ持参)
からあげ
さつまいもの素揚げ
うずらのゆで卵+ハム
ブロッコリー

☆5月26日(金)のお弁当☆
20060526
白ご飯+ごま昆布(写真ではごま昆布を乗せる前)
ちくわの磯辺揚げ(チーズ入り)
玉子焼き
ブロッコリー
いちご

月曜日は、バザー手作り品の下準備を役員で。
火・水で色々手順を考えつつすごし、
木・金で手作り。
すんげー、疲れた一週間だった。
なので、お弁当手抜きモード突入。
今年は、バザーの手作り品の規定(?)みたいなのを大幅に変えたので、
どの役員さんも初めてだから余計疲れたかも???
でもまぁ、うまくはいったんかなぁ~~。
我がクラスは、ラッピングが終わって無いのでまた明日集まってするつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

5月15日~19日のお弁当

☆5月15日(月)のお弁当☆
20060515
写真を撮り忘れたのに気づき、まだ包み途中だった息子っちのを拝借。(^^;
息子っち(白ご飯、ふりかけ持参)
娘っち(梅干乗せご飯(日の丸))
牛肉とえのきのすき焼き風
玉子焼き
ウインナー
ブロッコリー
さくらんぼ

☆5月16日(火)のお弁当☆
20060516
久々にリクエスト入りました「お顔」
本当はお友達の名前を言ってたけど、さすがにそれは・・・と思い、
自分達の顔にしてもらいました。(別に似せてはないけど)
白ご飯(帽子はつき組さんの黄色、顔はハム、後は海苔)
牛肉焼きアスパラ入り
玉子焼き
ちくわの甘辛しょうゆ炒め
娘っち(さくらんぼ)
息子っち(ハム&レタス巻き)

☆5月17日(水)のお弁当☆
20060517_1
娘っち、梅干で太陽を作ってほしかったらしく、再リクエスト
娘っち(玉子焼き帽子、ハムの顔、太陽の梅干、
雲はかまぼこにしょうゆをつけた、後は海苔)
息子っち、海苔巻きおにぎり
鳥団子
玉子焼き
アンパンマンポテト(冷食)
春キャベツとベーコンの塩コショウ炒め

☆5月18日(木)のお弁当☆
20060518
娘っち(梅干入りおにぎり)
息子っち(海苔巻きおにぎり)
かぼちゃの茶巾絞り、チーズ入り
ウインナー
ハート型玉子焼き
ブロッコリー
かまぼこの素揚げ

☆5月19日(金)のお弁当☆
20060519
白ご飯(型抜き海苔乗せ)
豚肉のしょうが焼き
玉子焼き
かまぼこの素揚げ
アンパンマンポテト(冷食)
ブロッコリー
昨日は役員会、今日はバザーの材料の買出しがあって
大分ヘトヘトになったので、この日は手抜きさしてもらった。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

10日、12日のお弁当

☆5月10日(水)のお弁当☆
20060510
娘っち(ゆかり混ぜご飯)
息子っち(白ご飯にふりかけ持参)
からあげ
さつまいもの素揚げ
かまぼこのチーズはさみ
フィッシュカツ(徳島の特産品、娘っちのみ)
きゅうり(息子っちのみ)

☆5月12日(金)親子遠足のお弁当☆
20060512
おにぎり(白とのりまき)
娘っちだけ模様入り、息子っちは模様はいらん!と拒否された。(汗)
エビフライ
お花ウインナー(真ん中はにんじんとグリーンピース)
大学芋風
かまぼこのチーズはさみ
私のだけハム&レタス巻き

娘っちも息子っちも友達と約束して食べたので、
私には、あっちいって状態だった・・・。
仕方なく、娘っちの背中を見ながら
別の親子のシートに一緒させてもらいました。
息子っちは、さらに遠く間で気になってしゃーなかった。
親が寂しいこの状況に苦笑。

でも、その分学級長として
クラスでぽつんとする人が無いように食べながらも声かけは出来た気がします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

普通のお弁当

月・火とキャラ・行事弁当じゃなく、普通のお弁当です。
やっぱ、飛ばしすぎると疲れるので・・・。(^^;

☆5月8日(月)のお弁当☆
20060508
白ご飯(娘っちは梅干、息子っちはふりかけ持参)
豚肉のしょうがやき
玉子焼き
ほうれん草とベーコンの炒め物
いちご

久々に作ったら、ちょっと少なめ??になっちゃった。
まぁ、ええか。

☆5月9日(火)のお弁当☆
写真、撮るの忘れてた・・・。(^^;

牛肉とえのきのすき焼き風
玉子焼き
しいたけの煮物
お花ウインナー(たこさんウインナーを反対に入れて、真ん中にミックスベジタブルのにんじんとグリーンピースを置いただけ)

今日は、朝一で園のママ友の家でPCの設定チェック。
間で、バザーのこと決めるために幼稚園。
終わったら、引き続きPCチェック。(昼食をごちそうになった!)
で、降園時間・・・子ども達と一緒に家に帰ってきた。

バザーいよいよ動き出して、決めることがいっぱいありそう。
私が手配・支持しないとみんな動けないんでがんばらねば!
(案外、私動かなくてもやってくれそうな人がいっぱい居るので頼っちゃうけどね(笑))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

お花畑

☆5月2日(火)のお弁当☆
お花畑のリクエストが入りました~~~。
20060502
予想外に型抜きが大きかったので花いっぱいじゃなくなっちゃったけど、
まぁ、そんなのはいいやーって適当で。(^^;

白ご飯(息子っちのみふりかけ持参)
花は、にんじんと卵、緑の部分はほうれん草を塩茹でしたもの
娘っちのみ、ご飯左上に太陽のつもりの梅干付き。
コロッケ(昨日晩御飯に作ったのを、小さくしてお弁当サイズに作っておいたの)
このコロッケは双子っち自身が丸めて衣をつけたやつ。
ちくわの磯辺焼き
花形ウインナー
かまぼこに火を通したもの

なんか、書くと微妙なメニューがいっぱい。
でも、それで隙間がうまるんだからヨシヨシ!

今日はやっと(?)丸々自分の時間~♪
と、大好きなHYDEさん聞きながら、朝から仕事してた。
明日からGW、我が家はいかにお金を使わずに遊べるか?
をテーマに過ごしたいと思います。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

屋根よ~り、高ぁ~か~い

今日からお弁当!
去年より、断然早い開始時期。
弁当を作るのはめんどくさいけど、
午前だけだと逆に何も出来ないのでありがたい。

でも、今日は6月にバザーがあるので、色々決め事があって、
三役さんと、学級長で集まったりしたので、
朝はやっぱ忙しかった・・・。
その上、家でした入力の仕事の給料を取りに行く日でもあったし、
今は、お昼食べてやれやれと一息しとります。

今年はバザーの仕方ががらっと変わるので、
1から決めることが多いようです。
でも、保護者の負担は減るだろうから苦情も減るんやろか?
ま、学級長としての初仕事が来週の火曜日にあるので、
その時のために、今日はしっかり書いて覚えました。

でもって、久々の
☆5月1日(月)のお弁当☆
20060501_1
こいのぼりお弁当
白ご飯(娘っちのみふりかけ持参)
豚肉のしょうが焼き
玉子焼き
ハム&レタス巻き
かまぼこをちょっと焼いてチーズを挟んだもの
アンパンマンポテト(冷食)
こいのぼりの吹流し(きゅうり、玉子焼きの端、にんじん)
こいのぼりは、ウインナーと玉子焼きをちょっと切った物

まごいに顔をつけようと思ってたんだけど、並べてみると小さいし
目とかつけたら逆にヘンになりそうな自信があったので止めた。(笑)
本当は明日こいのぼり弁当にしようかと思ったんだけど、
今日は久々のお弁当で、年長さんになって初めてのお弁当なので、
ちょっと私自身に気合を入れるためにしてみた。
明日は、普通に戻す!!(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

お弁当

お弁当記事、こっちのブログになってから全然アップしてってないなぁ。
でも、毎日普通には作ってるんですよー!(苦笑)

毎回、何かのイベント日は通り過ぎてから、
みんなの所の弁当記事見て思い出すんだけど、
今回のひなまつりは、色々あって覚えてたので、挑戦してみた。
20060303

お内裏様(白おにぎりに、海苔とかまぼこ)
お雛様(鮭ほぐし混ぜおにぎりに、薄焼き卵巻き、海苔とかまぼこ)
ぼんぼりは、かまぼこ
花型に抜いた、にんじん

後は普通のおかず
鳥だんご、ほうれん草とベーコンの塩コショウ炒め、いちご)
こういうの久々に作ると勘が鈍ってて中々時間がかかりますねぇ~。
とはいえ、何かのキャラに似せるよりははるかに楽だけど・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

1月30日~2月3日のお弁当

先週のお弁当をアップしなきゃーって思ったら、
先々週のアップさえしてなかった・・・。(^^;

☆1月30日(月)のお弁当☆
20060130
息子っち(白ご飯+ふりかけ持参)、娘っち(梅干ご飯)
豚肉のしょうが焼き
たまご焼き
ハム&レタス巻き
アンパンマンポテト(冷食)
いちご

☆1月31日(火)のお弁当☆
20060131
息子っち(白ご飯+ふりかけ持参)、娘っち(梅干ご飯)
エビフライ
サツマイモの素揚げ
ブロッコリー
うずらのゆで卵(ハム巻き、目は黒ゴマ)

☆2月1日(水)のお弁当☆
20060201
息子っち(白ご飯+ふりかけ持参)、娘っち(梅干ご飯)
牛肉とえのきのすき焼き風
たまごやき
ブロッコリー
ハム
いちご

☆2月2日(木)のお弁当☆
20060202
息子っち(白ご飯+ふりかけ持参)、娘っち(鮭ほぐしまぜご飯)
スパニッシュオムレツ
鶏団子
ハム&レタス巻き
いちご

☆2月3日(金)のお弁当☆
200602032
鮭ほぐし混ぜご飯
ちくわの磯辺上げ(チーズ入り)
たまご焼き
娘っち(きんぴら大根じゃこ入り)、息子っち(ハム&レタス巻き)
いちご

この日節分だったから節分系ネタの弁当にすればよかったと
終わった後で、気づく・・・。
大体、いつもイベント終了後に
みなさんのイベント弁当を見て気づく私。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

1月24日~27日のお弁当

☆1月23日(月)は、参観日のため午前保育☆

☆1月24日(火)のお弁当☆
20060124

娘っち:梅干ご飯、息子っち:白ご飯(ふりかけ持参)
晩に仕込んだ肉豆腐の豆腐抜き
ブロッコリー&ハム
たまごやき
いちご

☆1月25日(水)のお弁当☆
20060125

娘っち:ハート型ご飯、息子っち:車型ご飯
やきそば
ハート型たまごやき
ブロッコリー
アンパンマンポテト(冷食)
いちご

☆1月26日(木)のお弁当☆
20060126

娘っち:白おにぎり、息子っち:アンパンマン型ご飯(顔は全部海苔)
からあげ
さつまいもの素揚げ
ベーコンとほうれん草のバター炒め
ちくわの甘辛しょうゆ炒め

☆1月27日(金)のお弁当☆
20060127

娘っち:梅干ご飯、息子っち:白ご飯(ふりかけ持参)
かぼちゃコロッケ(チーズ、ベーコン入り)
スコッチエッグ
ハム
ブロッコリー
きんぴらごぼう(スコッチエッグの下に(笑))

娘っちがかぼちゃが食べたいと言ってたので、
チーズとベーコンを混ぜ込んでコロッケにしてみたが、
これはおいしかった~。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

1月16日~20日のお弁当

☆1月16日(月)のお弁当☆
20060116

娘っち:海苔巻きおにぎり、息子っち:白ご飯(ふりかけ持参)
豚肉のしょうが焼き
ブロッコリー
うずらのゆで卵
アンパンマンのポテト(冷食)
いちご

☆1月17日(火)のお弁当☆
http://mix-twins.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_ef9c.html
↑写真撮るの忘れたから、当日書いたお弁当の記事↑

☆1月18日(水)は午前保育☆

☆1月19日(木)のお弁当☆
20060119

娘っち:梅干おにぎり、息子っち:白ご飯(ふりかけ持参)
牛肉とえのきのすきやき風
たまごやき
ハム&レタス巻き
アンパンマンポテト(冷食)
いちご

☆1月20日(金)のお弁当☆
20060120_1

アンパンマンご飯(顔は全部海苔)
鶏団子
さつまいもの素揚げ
ブロッコリー
スコッチエッグ

二人が久々にリクエストしたのに、
この日から、息子っち嘔吐下痢にかかって食べられず。
このお弁当は、ママが食べた。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)