2007年2月14日 (水)

ごぶさたしております

久々にネット復活しました。
家づくりの方のブログを見られてる方は知ってるかと思いますが、
1月末に、念願の新居が完成し引越しました。
ネット・TV・電話が、申し込みが遅かったため、
今日まで繋がらず、とーーーーっても原始的(?)な生活をしてた気がします。
とはいえ、普段TV見ない私と子ども達だったので、そこで不便は無く。
どっちかというと、ネットが繋がらないストレスが・・・。(苦笑)
携帯は、パケット定額制とか必要なくてしてないから、
あんまり、使えませんでしたしね。

で、今日は久々に繋がった記念で更新。
双子っち、後1ヶ月ちょいで幼稚園修了ですよ。(早いなぁ~)
入学準備(物)と、修了式の準備(これは役員の)に追われてます。
何気に、家の中も段ボールが、まだまだ残ってますけど、
ネットが繋がったら繋がずに居られないので・・・。

あ、今度は光です!!!
でも、PCが古いので、あんまり意味無いかも??
後、家中のLAN環境は、通常のCAT5の線なので、余計意味無いかも?
ただ、以前のADSLは8Mも出てなかったので、
今は、すごく早さを感じます~~~。
ではでは、ぼちぼち今日も片付けしてきます。

| | コメント (3)

2007年1月 4日 (木)

かなりの・・・

みなさん、あけましておめでとうございます。
あー、かなりの放置プレイしておりました。
すいません。
昨年頂いてた仕事にずっと追い込まれてたのと、
役員さんの用事で忙しかったのと、
家づくりで忙しかったのと・・・いろいろあって、ここ放置プレイしておりました。

園の方の生活も、実質後2ヶ月くらい?
楽しまねばと思ってます。
小学校入学準備は、まだしてません。
えー、ぼちぼちしたいと思います。

家の方は、今月中にも完成引渡しで引越しします。
仕事もあるので、ネットはすぐ繋ぐ予定でいますが、
あれこれバタバタはするかも??

そんな近況ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (6)

2006年11月18日 (土)

あれはなんだ?

昨日、仕事の入力作業が、向こうのプログラム変更で作業できずにいたので、
その隙に、お買い物~~♪
と出かけたら、上空になにやら浮かんでる??

20061117

飛行船??
しかも、すんげー近い!!!
家に帰って調べてみたら、全国を巡回して飛んでる、
世界最大の飛行船「ツェッペリンNT号」だったようです。
この所、建築中の家の撮影のため毎日デジカメをポケットにしのばせていたので、思わず、パシャリ!!
ん~~、い~タイミングだったようですね。

そうそう、双子っちが帰ってきたらこれにバイバ~イってしたらしい。
何chかわからんけど、TVに映るかも?って夜寝る前に言われた。
おいおい、もう遅いよ・・・。(--;

| | コメント (7)

2006年11月11日 (土)

連絡☆

長々と放置してる間に、掲示板が消えちゃいました。
まぁ、掲示板にカキコミが無かったから消えたんでしょうけど・・・。
前も書きましたが、家づくりの方が進んでまして、
そっちのブログに忙しく、
また、私の仕事も(家で入力ですが・・・)忙しく、こちらに手が回りません。
たまに、書きたいこともあるので、もちろん間でぼちぼち更新はしていきますが、
掲示板はしばらく設置するのを止めておきます。

今まで来てくださってた方は、ブログの内容に関係なくコメント欄に記入してくださってかまいませんのでよろしくお願いします。

えー、更新してない間に、小学校入学前健康診断が終わりました。
あちこちで込んでると聞いてはいたので、長くなるかな?って思ってましたが、
案外スムーズに進んで終わりました。
まぁ、地元公立幼稚園だと、2項目幼稚園で終わらせてくれてるのもあるんですが。
息子っちのアレルギー性鼻炎(既に知ってる)以外は、異常なしでした。

それから、インフルエンザの予防接種第一弾をしてきました。
うちはしかと風疹の2種混合をまだしてなかったので、それを間に入れるためには一回目をこの11月初旬にしておかないと駄目っぽかったんです。
息子っちは、週末、予防接種だと聞くとブルー入ってます。
はぁ~、男やのに(←予防接種には関係ない)しゃんしゃんせーやーと心の中で叫んでしまいます。(苦笑)

娘っちは、10月初旬くらいから風邪みたいな咳が出ており、フルタイドの間で、何種類か薬飲んでます。
普通なら通わない程度ですが、なんせ去年この時期に喘息で入院してるから、今喘息の発作が出るのはきついので・・・。早く、治まって欲しいなぁ~。

私は、仕事の納期がきつく、それなのに、前で作ってる家を眺めて過ごしてしまうので、これまた追い込まれているという状況です。(自業自得(苦笑))
仕事といえ、PCに向かってるので、合間でネットしてます。
それぞれ、元気に過ごしてるのでご心配なく。
適当にここのブログも更新しますので、間でのぞいてやって下さいませ。

| | コメント (6)

2006年10月21日 (土)

がんばれ、がんばれ!

いつもお世話になっている、
徳島の育児情報サイト&雑誌の編集者の一人、
しょうすけさんが、昨日の朝9時過ぎから池田に向かって歩いている。
雑誌内コラムの不人気投票で一位を取った罰ゲームだ。
徳島のワイヤー編集部から、池田町サラダ(←ほんまの地名です)で、サラダを食べるっていう内容らしいけど、既に到着後のサラダより暖かい飲み物と、たっぷりの休息を・・・と思ってしまう。

はじめるまでは、本当にするんか?っちゅー感じだったけど(ごめんよ、ワイヤーさん)
始めてからは、24時間テレビのマラソンを見てる気分。
いや、たぶん、24時間以上の時間歩かないとゴールに着かないだろう。
間で、ワイヤーサイト内のスレッド や ワイヤーキャラのブログ にて
中継中なんだけど・・・。
つらそうだ・・・。
応援スレにはちょくちょく書いてるけど、
なんか、もうがんばれしか書けない。
他の言葉が出てこない・・・。
今日、何時ごろ到着なのかわからないけれど、とにかくがんばって!!!
そして、早く休ませてあげて!!!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年10月 6日 (金)

みなさん、ありがとう♪

交通事故に、娘っちのケガ、
ブログに遊びに来てくれてるみなさんの暖かい言葉に励まされてます。
娘っちのケガは、1週間以上経ち、驚くほど治ってきてます。
私の凹みも随分軽くなりました。
傷に軟膏を日々塗ってますが、病院へはもう通わなくていいそうです。
後は、自己回復力だそうです。
それから、思春期になったころに形成外科が必要ならどうぞということでした。

傷痕は、心配していた程は残らない感じですが、
まだ、他の治ってない傷があるので、素人の私にはよくわかりません。
でも、痛々しい時期は過ぎたのでホッと一安心。
来週には、軟膏も止めて、日焼け止めで痕を残さないようにする
という方法に変更になりそうです。

私の方は、パタパタしたのち、子ども達のケアもしつつ、
運動会で園児の世話もして・・・と、ちょっと疲れたのか、
風邪をひいてしまいました。
幸い今日から秋休みに突入したので、
子ども達には家で勝手に遊んでもらって
私はゆっくり(・・・も出来ないけど・・・(苦笑))しようと思ってます。
風邪から復活したら、皆さんのところへぼちぼち遊びに行きますね。

| | コメント (5)

2006年9月13日 (水)

交通事故にあいました

昨日、幼稚園に双子っちを送って家に帰る途中。
私が、交通事故にあいました。
信号を渡っていたところ、
右折してきた車が横断歩道から出てくる歩行者や自転車だけチェックして、
自分の進行方向の私を確認せずに突っ込んで来たようです。
幸い、私の体に車はあたらず、
自転車の後ろにあたったのでよかったのですが・・・。

私は、ひじと手にすりきずと、あご辺りに打ち身、はぐきが少々腫れてます。
自転車は廃車です。
でも、病院に通うほどではないのと、
双子っちを乗せてたときじゃなかったことが不幸中の幸いでしょうか。

普段、私はすごく気をつけすぎ!ってくらい気をつけてるんですが、
それでも事故にあっちゃって・・・はぁ~って感じです。

体の痛みは新しいところもなく、
レントゲンでもおかしいところもなかったので大丈夫だと思いますが、
正直、事故にあった交差点を通るのは怖いです。
今はまだ新しい自転車が来てないので、
行きは旦那に送ってもらって、帰りは今日はママ友に送ってもらいました。
自転車が来るまで市バスで通園ですが、
自転車が来てからもあそこを通る自信がありません。
精神的にも事故ってきますね・・・。(凹)

| | コメント (8)

2006年8月18日 (金)

疲れてる・・・

義父母さんと旅行以来、疲れてます・・・。
もうすぐ引越ちゃうからってことで、
孫の顔見せるために旦那が居ない間も接触してたんですが、
向こうの引越先の浄化槽が中々で、まだ居るのでちょっと疲れてきた。
やっぱり、無理してあわせるのはイカンね。

別にわからずやってこともないし、何かとお世話になってるけれど、
しょせん、他人やし育ってきた環境も生活の仕方も違うから、
色々ね・・・疲れるわ~。
っちゅーことで、ちょいだらだらモード。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

セイザーX最終回

あぁぁぁ、セイザーX最高だ!!!
最終回に向かって、毎回泣き笑いだったけど、
今日の最終回は、泣いて泣いて笑って・・・。
でも、ほんま良かった。

死んでしまった人は生き返らないし、
昔ながらの熱血があって、
それでいて、家族や友達の大切さをちゃんと伝えてて・・・。
うーん、DVD買おうかな。
デカレンに引き続きハマッタのはこれでした。

次も、セイザー系で来るのかと思ってたのに、
女の子系なのね・・・ちょっと・・・いや、かなりがっくり。
リュウケンドー見てないから楽しみが減っちゃったよ。

そうそう、こっちはケーブルとかの人しかセイザーX見れないので、
○○ショーは無いし、おもちゃ以外のグッズは無いし、
レンタルにCDもDVDも無かったんだけど、
この間、某所で映画のDVDを見つけた!!!
あれが新作じゃなくなったら借りようっと。
他のテレ東シリーズもあったんで、ひょっとしたらDVDも出てくるか?と
ちょっと、期待。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年6月23日 (金)

ごぶさた・・・

なんだかどんどんブログ更新から遠ざかってます。
今週火曜日に、役員さんと係りの人のみのバザーの打上がありました。
相変わらず、楽しませてくれる打上になってて楽しかったです♪

来週の水曜日はいよいよクラスの打上。
隣のクラスと合同で、某ホテルの宴会場にてやってきます。
今日、隣のクラスの学級長さん宅で色々企画を決めて、
まぁ、なんとかなりそうかな???と。
来週の火曜日に最終打ち合わせと、準備を行います。
子どもの居ないところで、妙に忙しいけど、
小学校に入ったらママ友達なんて出来ないらしいので、
(幼稚園ママと保育園ママと行動ペースが違うからってのと、
小学校へは送迎がないし、先生と会話もないので全くついあいがないみたい)
今のうちに、沢山ママ友達が居れば、やっぱ心強いし、がんばるぞっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)