2006年4月 5日 (水)

季節はずれ

久々にはじめた編み物。
なんかちょっと季節はずれだけど、
去年のハンドメイドブーム(?)の流れから、
編み物糸も、春夏用もバッチリ売られてて、手芸店で心を動かされたので。
(いつもは、徳島ではシーズン終わると編み物系はほとんどない)

でも、私が編んでるのは春夏用の糸じゃなく、バッチリ冬用の毛糸・・・。(^^;
去年の冬は、私自身が着るためのベストを作ってて、
やっぱり自分用のって進まなくて滞ってたので、一切編まなかったんだけど、
久々に編み物がしたくなって・・・。
でも新しい糸を買うとなると、ベスト程度でもそこそこお金要るし、
と思って、モチーフつなぎのベストなら冷え込む日にでも着れるかな?と
20060405
ただいま、モチーフ6個をつなげた状態。
人に作らないとやる気が出ないので、娘っち用。

ちなみに、この毛糸はおととし編んだ双子っちのシンプルベスト
200604052
↑こちらの余り糸(^^;
私って、編み目がきついので毛糸毎回余分過ぎるほど買うから・・・。
途中で、買い足すにも取り寄せとかになると日にちかかってめんどうだしね。

で、モチーフつなぎ・・・。
うーん、あまってる糸では足りなさそうだ。
でも、おととしの毛糸・・・無いかなぁ??
ピンクに紺色モチーフ混ぜようかなぁ~。
悩みどころ。

娘っち、楽しみに待ってるのはいいけど、
その後、「息子っちは、どんなんできるかたのしみじゃぁ~」
って横で言ってる君!
男の子なので、モチーフ柄はちょっと向かないかと。
どういう柄(ネタ?)で行こう・・・。(汗)
双子っちゆえのおそろいニットしたいんだけど、
モチーフ・・・ちょっとなぁ~~~。
それより、娘っちのが編みあがった時点で、気温アップしてる感じ。
冬まで温存か?

| | コメント (8) | トラックバック (0)