« ごぶさたしております | トップページ

2007年3月 8日 (木)

つくし

近所の土手でつくしを取ってきた。
おうちに帰ってはかまを取って、あく抜きして食べました。
砂糖としょうゆで甘辛くして、ちりめん混ぜてみました。
苦いかな?って思ったけど、
ちゃんと、あく抜きと苦味抜きが出来てたからか、
そんな苦味は感じず、食べられました。

子ども達は、自分達が取ったつくしを
「おいしいね~」って食べてた。
20070308

息子っち作詞で「おさかな天国」の曲でこんなの歌ってました。
「つくし つくし つくし~
 つくし~を~たべ~ると~
 かふん かふん かふん~
 かふん~に~きく~のさ~」
民間療法のひとつで、花粉症につくしもいいんだって。
ま、うちは花粉症じゃなく、アレルギー性鼻炎なんだけど・・・。
明日、ちょっとマシだといいな。(苦笑)

|

« ごぶさたしております | トップページ

コメント

ひさしぶりー
ってか、覚えてないかな。。。

みさき、家たてたんだねー。ブログみたよー。
うちとおんなじ2×4だ。
おめでとー。

投稿: toshi | 2007年3月14日 (水) 00時39分

☆toshiさん へ☆
すんません、コメントくれてたのスルーしてました。(汗)
ちゃんと、覚えてますよん。
おうち、建てたの。快適です。
おめでとうを、ありがとう~~♪

投稿: Misaki | 2007年3月21日 (水) 14時47分

ブログみてて思うんだけども、
あいかわらず、
みさきつてかわいいね。
なんて(^^)

投稿: toshi | 2007年3月22日 (木) 20時54分

☆toshiさん へ☆
ははは、わからんやーん!(笑)

投稿: Misaki | 2007年3月26日 (月) 11時20分

あれ、みさきは花粉症じやなかつたっけ。
今年はそんなひどくないんだよね?

あと、シックハウスもへ行き?

投稿: toshi | 2007年3月30日 (金) 00時06分

☆toshiさん へ☆
花粉症ではなく、アレルギー性鼻炎です。
花粉もアレルギーあるので、一緒っちゃー一緒だけど。
今年も、ひどかったよ。(涙)
でも、ピークは過ぎました。
シックハウスは、一応低ホルムの建材を使ったのですが、
入居まで不安がいっぱいでした。
入居後、バッチリ大丈夫でした。

投稿: Misaki | 2007年4月 2日 (月) 11時59分

そいえば光にしたってあったね。
すごおい。
もしよかったら、新しいアトレスおしえてね。

投稿: toshi | 2007年4月 3日 (火) 16時10分

☆toshiさん へ☆
あれ?アドレス変わってないのあるんだけど・・・。
光のは、契約登録用アドレスで使っています。
普段は、以前から使ってたフリーメール。
ただし、toshiさんに言ってたフリーメールとは違うアドだと思うので、またそっちからメールしておきますね。
以前のフリーメールは、無くなっちゃったので・・・(^^;

投稿: Misaki | 2007年4月 4日 (水) 20時45分

!おうち建ててたんですね!
お疲れ様です!すごーい!

そして、お子さんの入学、明日ですね!
おめでとう!!
きっと子どもの成長に眼をみはる日々が続くと思います。
お母さんもがんばってね!

投稿: マミーマム | 2007年4月 9日 (月) 23時14分

☆マミーマムさん へ☆
おうち建てました~。
借金大魔王してます~。(笑)

無事入学しましたよ。
おめでとうを、ありがとう!!
たった2日ですが、既に、幼稚園の頃とは違った顔を見ています。
1年過ごすと、すごく成長しているんでしょうね。
子ども達と共に、私もがんばりまっす♪

投稿: Misaki | 2007年4月12日 (木) 09時45分


相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?

http://paipai.krieh.com/CvP0GW1/

投稿: ピュワァーっっっっちゅwwww | 2009年5月 9日 (土) 20時23分


うぴゃー!!! 一回だけで6万くれたあぁぁwwwwww
金玉交互にキュポキュポ咥えながら高速手コキされたもんだから
即イキしちゃったのがちょっともったいなかったな(^^;

http://komachin.anusu.net/Olxc4rV/

投稿: ちょwwおまwww | 2009年5月20日 (水) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごぶさたしております | トップページ