« 凹む・・・ | トップページ | 歯医者 »

2006年10月 6日 (金)

みなさん、ありがとう♪

交通事故に、娘っちのケガ、
ブログに遊びに来てくれてるみなさんの暖かい言葉に励まされてます。
娘っちのケガは、1週間以上経ち、驚くほど治ってきてます。
私の凹みも随分軽くなりました。
傷に軟膏を日々塗ってますが、病院へはもう通わなくていいそうです。
後は、自己回復力だそうです。
それから、思春期になったころに形成外科が必要ならどうぞということでした。

傷痕は、心配していた程は残らない感じですが、
まだ、他の治ってない傷があるので、素人の私にはよくわかりません。
でも、痛々しい時期は過ぎたのでホッと一安心。
来週には、軟膏も止めて、日焼け止めで痕を残さないようにする
という方法に変更になりそうです。

私の方は、パタパタしたのち、子ども達のケアもしつつ、
運動会で園児の世話もして・・・と、ちょっと疲れたのか、
風邪をひいてしまいました。
幸い今日から秋休みに突入したので、
子ども達には家で勝手に遊んでもらって
私はゆっくり(・・・も出来ないけど・・・(苦笑))しようと思ってます。
風邪から復活したら、皆さんのところへぼちぼち遊びに行きますね。

|

« 凹む・・・ | トップページ | 歯医者 »

コメント

PCを修理に出してたんで、娘さんが怪我してたのを今知ったよ。(T-T)

大変だったね。。うちの次男も転んでねぇ。。
目の上に傷があるの。
縫うか、テープで止めるか・・って言われて、縫ったら痛いからテープで止めてもらったの。
デコも縫ったよ。
女の子は気になるよね。(ToT)
怪我したら、通院しなくちゃいけないから、Misakiちゃん・・疲れて風邪ひいちゃったんだね。
子供は勝手に遊ぶから、ゆっくり休んでね。

投稿: あーちゃん2号♪ | 2006年10月 7日 (土) 14時07分

少しほっとしました。
子供の皮膚の回復力ってはやいのね。
大きく残ることもなさそうで、ホントよかったです。

ふと安心しちゃうと熱出ちゃうよね。
もう復活してるかな?
寒くなるのは今からだし、お大事にね。

投稿: ナカ | 2006年10月11日 (水) 10時38分

☆あ~ちゃん♪ へ☆
あーちゃんちの息子さんも、縫うほどのケガしてるんですねぇ~。
本当、子どもってじっとしてないから・・・。
通院も、終わって後は大きくなったときに気になるなら形成外科へって言われたよ。
まぁ、私も娘もケガからは復活しました。
風邪も、治ったんだけど・・・アレルギーにやられてて結局風邪と似たような症状です。
まぁ、この季節しかたないんですけどね、アレルギーは。
心配、ありがとう。

☆ナカさん へ☆
長い間、レスもせずにすみません。
ちゃんと、コメントは見てたので、励ましうれしかったです。
風邪からも、無事復活しました。
昼は暑くて、夕方くらいから冷え込むから今の季節、体温調整が難しいですね。お互いに気をつけましょう。
色々と、ありがとう♪

投稿: Misaki | 2006年10月13日 (金) 18時10分

またまた亀ですが、吃驚したよー(T-T*)
読んでて胸がギュっとなりました。
でも傷の方も大分よくなってきてるみたいでよかった。
子供は新陳代謝も早いしどんどん成長してるから治りも早いんだろうね。

今さらだけど、Misakiさん、あんまり自分を責めたらアカンよ。
息子に転落事故させてる私が言うのもあれやし、自己弁護では
決してないんやけど…
親が見てても怪我はすると思うんだ、見てたらしないなんてことはない。
ましてや二人に目配り気配りし続ける必要がある訳だからそれは
やっぱり言葉で言う程気楽で簡単なもんじゃないと思うんよ。
怪我したらアカンからって子供を縛りつけとくことなんて無理やしね。

投稿: gato | 2006年10月21日 (土) 14時28分

☆gatoさん へ☆
いえいえ、私も亀レスですみません。
傷は、あれから一段とよくなりました。
でも、やっぱり何かの痕?って感じにはなっています。
今はママ友から頂いたやけど痕が消えたっていう、馬油(バーユ)を塗ってます。
ちょっと、マシな気はするけど、どうだろう。

自分を責める気持ちは、やっぱ未だに心のどこかではあるかな。
まぁ、それしても仕方ないってのもわかってはいるんだけど、時々ね。こういう気持ちも親だから仕方ないかなーとは思ってるよ。
ご心配ありがとうね~。
色々思うところあっても、スッキリはしてるからね。

投稿: Misaki | 2006年11月11日 (土) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凹む・・・ | トップページ | 歯医者 »