« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月21日 (土)

がんばれ、がんばれ!

いつもお世話になっている、
徳島の育児情報サイト&雑誌の編集者の一人、
しょうすけさんが、昨日の朝9時過ぎから池田に向かって歩いている。
雑誌内コラムの不人気投票で一位を取った罰ゲームだ。
徳島のワイヤー編集部から、池田町サラダ(←ほんまの地名です)で、サラダを食べるっていう内容らしいけど、既に到着後のサラダより暖かい飲み物と、たっぷりの休息を・・・と思ってしまう。

はじめるまでは、本当にするんか?っちゅー感じだったけど(ごめんよ、ワイヤーさん)
始めてからは、24時間テレビのマラソンを見てる気分。
いや、たぶん、24時間以上の時間歩かないとゴールに着かないだろう。
間で、ワイヤーサイト内のスレッド や ワイヤーキャラのブログ にて
中継中なんだけど・・・。
つらそうだ・・・。
応援スレにはちょくちょく書いてるけど、
なんか、もうがんばれしか書けない。
他の言葉が出てこない・・・。
今日、何時ごろ到着なのかわからないけれど、とにかくがんばって!!!
そして、早く休ませてあげて!!!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年10月13日 (金)

歯医者

ごぶさたです。
娘っちの傷の方も随分きれいになってきました。
毎日、痕にならないように日焼け止め塗ってます。

風邪の方も、回復しました。
でも、私は引き続きアレルギーがあり結局風邪と似た症状のままですが・・・。
この季節は、仕方ないので薬とうまくつきあってます。

娘っちの喘息は起こらず。
ですが、フルタイド(吸入ステロイド薬)は復活して常用しております。
う~ん、子どもだけに薬づけは嫌なのですが、
これも仕方ないのかしら???

前置きが長くなりました。
今日、久々に双子っち歯医者に行ってきました。
行くと毎回二人で五千円ほどかかってたのと、
おたふくやら入院やら、風邪やらで、虫歯が・・・ってのでもないので、
遠ざかってたんですが、
息子っちの乳歯が抜けないまま、後ろから永久歯が出てきたのと、
娘っちが、相変わらず歯が生える場所がなさそうなのと、
乳児医療が復活したので(苦笑)行ってきたんです。

結果、今日は2人とも初めて歯を抜きました。
息子っちは、違う場所に生えてきてる永久歯の前の乳歯ではなく、
上のぐらぐらしてる歯を。
普通にぐらぐらしてるだけだとほっといていいそうだけど、
その歯がゆがんでるらしいので、そっちが先だと。

娘っちは、以前小学校高学年で抜けるはずの歯が抜けたと書いたことがありましたが、
反対側もそれと同じ現象が起こってるようで、
ほっとくと、手前のが同じ状態で抜けるだろうと・・・。
で、本来なら、小学校高学年で抜けるのがいいんですが、
それまでおいておけないくらい歪んでたようなので。
(私も見たけど、半分くらい傾いて埋まってた・・・(ーー;

麻酔、初めてやし泣くだろうなーって思ってたら、
娘っちは、泣かずに耐えました。
息子っちは、案の定泣いた。(笑)
でも、2人ともよくがんばった!!!
3時のおやつは食べれなかったので、
晩御飯の後、何か食べられそうならおやつしていいよって言ってあります。
でも、来週も息子っちには抜歯が待ってるけどね・・・。(^^;

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年10月 6日 (金)

みなさん、ありがとう♪

交通事故に、娘っちのケガ、
ブログに遊びに来てくれてるみなさんの暖かい言葉に励まされてます。
娘っちのケガは、1週間以上経ち、驚くほど治ってきてます。
私の凹みも随分軽くなりました。
傷に軟膏を日々塗ってますが、病院へはもう通わなくていいそうです。
後は、自己回復力だそうです。
それから、思春期になったころに形成外科が必要ならどうぞということでした。

傷痕は、心配していた程は残らない感じですが、
まだ、他の治ってない傷があるので、素人の私にはよくわかりません。
でも、痛々しい時期は過ぎたのでホッと一安心。
来週には、軟膏も止めて、日焼け止めで痕を残さないようにする
という方法に変更になりそうです。

私の方は、パタパタしたのち、子ども達のケアもしつつ、
運動会で園児の世話もして・・・と、ちょっと疲れたのか、
風邪をひいてしまいました。
幸い今日から秋休みに突入したので、
子ども達には家で勝手に遊んでもらって
私はゆっくり(・・・も出来ないけど・・・(苦笑))しようと思ってます。
風邪から復活したら、皆さんのところへぼちぼち遊びに行きますね。

| | コメント (5)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »