« 短期水泳教室 | トップページ | 忙しい・・・ »

2006年9月13日 (水)

交通事故にあいました

昨日、幼稚園に双子っちを送って家に帰る途中。
私が、交通事故にあいました。
信号を渡っていたところ、
右折してきた車が横断歩道から出てくる歩行者や自転車だけチェックして、
自分の進行方向の私を確認せずに突っ込んで来たようです。
幸い、私の体に車はあたらず、
自転車の後ろにあたったのでよかったのですが・・・。

私は、ひじと手にすりきずと、あご辺りに打ち身、はぐきが少々腫れてます。
自転車は廃車です。
でも、病院に通うほどではないのと、
双子っちを乗せてたときじゃなかったことが不幸中の幸いでしょうか。

普段、私はすごく気をつけすぎ!ってくらい気をつけてるんですが、
それでも事故にあっちゃって・・・はぁ~って感じです。

体の痛みは新しいところもなく、
レントゲンでもおかしいところもなかったので大丈夫だと思いますが、
正直、事故にあった交差点を通るのは怖いです。
今はまだ新しい自転車が来てないので、
行きは旦那に送ってもらって、帰りは今日はママ友に送ってもらいました。
自転車が来るまで市バスで通園ですが、
自転車が来てからもあそこを通る自信がありません。
精神的にも事故ってきますね・・・。(凹)

|

« 短期水泳教室 | トップページ | 忙しい・・・ »

コメント

うわぁ。大変でしたね。
でも本当に双子ちゃんたちを乗せてる時じゃなくて
よかったですね。
早く回復されますように。

投稿: 祐子 | 2006年9月14日 (木) 13時35分

☆祐子さん へ☆

はい、本当に双子っち乗せてなくてよかったです。
うちは、2人にヘルメットをかぶせて乗せてますが、
それでも倒れると子ども達自身がどこを打つかもわからないし、
まして後ろに娘っち乗せてるので、そこにあたったはずだから・・・とか考えてしまって怖い!の一言です。
ケガの方は、他に痛みとかも無く、痛かった所も一日経つたび良くなってきてる感じがします。
ご心配、ありがとうございます。

投稿: Misaki | 2006年9月14日 (木) 18時01分

えーーーーっ!そんなことが・・・。
私も過去に自転車転倒事故(独り相撲ですが(^_^;))に遭って、しばらく怖くて自転車に乗れませんでした。
お子様たちが乗ってなかったのと、直接ぶつからなかったのはホントによかったですが、精神的な面が心配です。
その道は通らざるを得ないのかナァ?
いずれにしてもお大事にしてください。

投稿: ナカ | 2006年9月14日 (木) 19時30分

えぇ~~~~~~~~~~~~~!!
大丈夫なんですか?????
自転車が廃車?
相手の方は ちゃんと謝罪しましたか?

ほんと子供たちが乗っていなくて良かったですね。
Misakiさんだけだったからよかった・・って訳じゃないですよ!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
後で後遺症とか出てくる場合もあるみたいだから
油断しないで体を大事にね♪

投稿: reicyama | 2006年9月14日 (木) 19時39分

びっくりしました・・・・!!!!
Misakiさん、大丈夫ですか?
自転車は無防備なので、本当に怖いですね。
ふたごっちを乗せていなかったのは不幸中の幸いでした・・・・。
打ったりすると後遺症が出るかもしれませんし、精神的な後遺症もありますよね。
どうか、お大事になさってくださいね。

投稿: プチトラン | 2006年9月16日 (土) 18時25分

えーっ!事故に合っちゃったんだね。
ビックリしてドキドキしたよ。
軽症だって言っても、怪我してるのね(泣)
ほんと怖いわ。。。後ろに乗せてたら大変だったよ。。
横断歩道を渡ってたら、車って・・止まらず突っ込んで来そうで怖いよ~~。
ちゃんとこっち見ろや!!って思うもん。
精神的にも肉体的にも早く回復してね。。。


投稿: あーちゃん♪ | 2006年9月17日 (日) 00時56分

亀でごめんなさい、吃驚したよ(≧ヘ≦)
ツインズちゃん乗ってなくて、本当にせめても
不幸中の幸いだったね。
その後体に痛い所とか増えてない?
打撲とかは後から出るとか聞くし、お大事にしてね。

通るの怖いって解るよ~。
私は場所じゃないんだけど、息子妊娠中の臨月に
一旦停止でブレーキとアクセル踏み間違えた車に
左横に当てられたんだよ、スピードは出てなかったけど。
それ以来横から出て来る車がどんなにちゃんと止まろうと
す~~~ごい怖いもん…確実にトラウマ(T-T*)

投稿: gato | 2006年9月21日 (木) 23時03分

☆ナカさん へ☆
ご心配ありがとうございます♪
ナカさんの転倒してしばらく乗れなかったっての、すごくわかります~。
んが、自転車は必需品なんで乗らないわけにも行かず・・・。
今は、新しい自転車も来て、精神面でもなんとか復活しています。
でも、交差点のそこの場所だけ避けてます。(^^;
交差点自体は、通らないわけにはいかないんですが、なんだかその一角だけ嫌でねぇ~。

☆reicyamaさん へ☆
ご心配ありがとうございます♪
体は、その後も大丈夫です。
相手も、ちゃんとしてくれました。(TVに出るような逃げたり飲んだりって方ではなかったので・・・(汗))

☆プチトランさん へ☆
ご心配、ありがとうございます♪
もう、大丈夫ですよ。
事故にあった交差点の一角だけは避けてますが、
そういえば、自動車が駐車場で動き始めるとか、信号渡ってる時にじわじわ・・・なんて時は、ちょっと体がこわばる感じですが、それは仕方ないんでしょうねぇ~。
まぁ、普通に生活は出来ておりますので。

☆あーちゃん♪ へ☆
ご心配、ありがとうございます♪
私も、びっくりしてドキドキしました。
ってか、当日はドキドキの興奮と、体と心の疲れで随分疲れましたわ。(^^;
怪我は、その後順調に回復してってます。
横断歩道、ちゃんとこっち見ろや!!ってまさに!ですわ。
その後も、横断歩道がちょっと怖いですが、渡れないわけではないので、ちゃんと生活できてます~。

☆gatoさん へ☆
いえいえ、亀でもかまいません~。私の記事のが亀だから。(笑)
2・3日はナーバスなのと両方で、体のここが痛いかも??って感じでしたが、青アザを数箇所見つけたくらいで、レントゲンの結果は以上も無かったし、時間とともに傷みも消えました。
gatoさんは、妊娠中にそんなことが???
それは、さらに怖いですよねぇ~。おなかの赤ちゃんだと調べるにも限界があるし・・・。
その後のトラウマって、まだ続いてます??
私は、ずっとなのか?それとも時とともに癒えるのか?どうなんだろう?って感じでおりますので・・・。
最後になっちゃいましたが、ご心配ありがとうございます♪

投稿: Misaki | 2006年9月23日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 短期水泳教室 | トップページ | 忙しい・・・ »