« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月27日 (水)

凹む・・・

今日、娘っちが顔に大怪我をしました。
幼稚園終了後に、園庭で遊んでて、
タイヤ半分埋まってるやつ(なんていうの?)で跳び箱してて、
順調に飛んでるのを見てたんですが、
息子っちと話してる間に、顔からこけたみたい。

近づいて見てみると、左の目の周り、ほおからおでこ全部ずるずる・・・。
しかも、おでこは明らかに穴あいてる?身が削られてる?って感じで、
先生方も救急箱かかえてきてくれたけど、
これは、ちょっと病院へ行った方がいいかなと思い、すぐに病院へ。

病院では、縫うか縫わないか?どうしますか?と問われた。
先生が言うには、どちらにしろ傷は残るそう。
大きくなった時に、スマキにして押さえつけられて痛い思いをしたことを
トラウマに思うような性格の子だったら縫わない方がいいかも?
と言われたので、そちらを選択した。

正直、息子っちは絶対トラウマになる!ってタイプなんだけど、
娘っちは、微妙。
悩んだけど、どのみち傷が残るならまだ痛みが無い方が・・・
と思い、しばらく消毒に通う方を選んだ。
それにしても、おでこに縦に線が入るのと、
目の上も横に線が入ると言われた・・・。
女の子なのに・・・ショック!!!

日々、運動会の練習で疲れてただろうに、
遊んで帰ると行っても、つれて帰ればよかったなぁ~とか思ったり。
この日は、息子っちが先に帰るって言ったのを、
娘っちが遊ぶと言ってるので、待ってたんだよね。
息子っちが帰るって行った時に連れて帰れば・・・。
なんて、色々考え込んじゃうわ。

先生は、もし思春期になってその傷が気になるようなら
形成外科を紹介するって言って下さったけど、
気になるほど、残るのかなぁ~~。あぁぁぁ、こっちが気になる・・・。
この間、私が事故で怪我して、
続いてブログには書いてないけど、
運動会の練習中に息子っちが顔をすりむいて(これも結構痛そうだった)
とどめに、娘っち・・・ついてないなぁ~~。
こういう時って続くんだよね・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

忙しい・・・

交通事故にあった私のほうは、
その後、2・3日はやっぱここ痛いかも?って状態でしたが、
結局、何も無く痛みもひき、傷も癒えてきております。
気持ちは、仕方ないのかな・・・。
車にあてられた交差点を通らないってのは無理なんですが、
その一角だけはやっぱり避けてしまいます。
でも、数日はブルー入ってたけれど、
幼稚園と日常の忙しさも手伝ってか、今は復活して元気です。

私事では、家の着工が始まりました。
17日は、台風の中だったのに、その時間快晴で、
無事、「地鎮祭」を行い、土地の神様にご挨拶しておきました。
その後、地盤調査入っております。

幼稚園では、運動会一色!!
学級長の仕事も沢山あるようで、どうやら一人ではまかなえないくらい?
でも、園児の世話はどおってことないんだけど、
保護者競技の人数集めが一番難航しております。
だって、みんな嫌がるんだもん。(><)
しかも、人数たくさん居るし・・・。
そういうのもあって、はぁ~って思いつつ交渉しております。
うちの旦那なんて一番に全部出てな!ですわ。

三役さん達も、忙しく過ごしてるし、
ここの係りはバザー以上にしんどいかも?
運動会が終わったら、終業式に秋休み!
この間、夏休み終わったばかりじゃん!
そんなこんなで、幼稚園の送迎終わった後は折衝で忙しい日々です。

| | コメント (3)

2006年9月13日 (水)

交通事故にあいました

昨日、幼稚園に双子っちを送って家に帰る途中。
私が、交通事故にあいました。
信号を渡っていたところ、
右折してきた車が横断歩道から出てくる歩行者や自転車だけチェックして、
自分の進行方向の私を確認せずに突っ込んで来たようです。
幸い、私の体に車はあたらず、
自転車の後ろにあたったのでよかったのですが・・・。

私は、ひじと手にすりきずと、あご辺りに打ち身、はぐきが少々腫れてます。
自転車は廃車です。
でも、病院に通うほどではないのと、
双子っちを乗せてたときじゃなかったことが不幸中の幸いでしょうか。

普段、私はすごく気をつけすぎ!ってくらい気をつけてるんですが、
それでも事故にあっちゃって・・・はぁ~って感じです。

体の痛みは新しいところもなく、
レントゲンでもおかしいところもなかったので大丈夫だと思いますが、
正直、事故にあった交差点を通るのは怖いです。
今はまだ新しい自転車が来てないので、
行きは旦那に送ってもらって、帰りは今日はママ友に送ってもらいました。
自転車が来るまで市バスで通園ですが、
自転車が来てからもあそこを通る自信がありません。
精神的にも事故ってきますね・・・。(凹)

| | コメント (8)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »