« 阿波踊り | トップページ | 交通事故にあいました »

2006年8月28日 (月)

短期水泳教室

夏休みにスイミングスクールで開かれている短期教室。
去年までは、「行く?」って聞いても泣きそうな顔で否定してたので、
まぁ、無理に行かせても・・・と止めてたんですが、
今年は、自分達から「スイミングいってみたい」と言うので行かせてみました。

うちの双子っち、去年の夏にやっと頭からシャワーが出来るようになった程度。
そのレベルなので、一番下のクラスからです。
でも、ママ友に聞くと、きちんと顔つけから教えてくれるとのことで、
安心してまかせておりました。

娘っちは、結構ノリノリだったので心配してなかったんですが、
息子っちは、自分から行くと行ったのにもかかわらず前日からはブルー。(苦笑)
1日目を終えて、「やっぱりいきたくないかも・・・」とか言い出す始末。
でも、私が無理やり行かせたのならともかく、
自分が言ったんだし、5日間しかないのだからちゃんと行きなさいと。
2日目、水にブーーーってしてる時、何を思ったか吸い込んでむせて、
その後、やっぱりブルー入って、結局「おなかいたい」とサボる。
ブチーーーっと来たけれど、息子っち褒められて伸びるタイプなので、
ノセテノセテ、最後まで行った。

娘っちは、「ふゆやすみも、またいきたい!」とずっと言ってたので
行かせようと思ってたけど、
息子っちはそこには触れずだったので、しゃーないなーと思ってたら、
最終日のテストで、級のバッジをもらえて、
「バッジもらえるから、またいきたい」って言ってた。
でも、息子っちのもらえたバッジは水中歩行のみ。(^^;
一番下の級で、娘っちのが顔付けありのやつ。
次、顔付け出来なかったらバッジもらえんぞ・・・と思いつつ、
「冬休みになって行きたかったら行かせてあげるわー」と笑顔で答えておいた。

さてさて、冬休みはどうかなーーー?
昨日、みんなでお絵かきした際に広告の裏に落書きしたママの絵↓
2006082801 2006082802
飛び込みする前に腰がひけてる息子っちの図と、
もぐる前に必死の態勢になってる娘っちの図。

|

« 阿波踊り | トップページ | 交通事故にあいました »

コメント

おおーっ!スイミングデビューしたんですねー。
うちも顔付けからのスタートでした。
なかなか二人とも楽しめる・・・とはいかないですね。親の思惑通りには・・・(^_^;)でもなんとか通えたことだけでも、一度でも行ってみようと思ったことだけでも進歩ですよね?!
冬休み、寒くなってるからどうなるか分からないけど、楽しみですね。ちなみにゆうは5ヶ月で一応もぐることまではできるようになりました。泳ぎは泳いでるんだかおぼれてるんだかまだ分からないような泳ぎですが・・・(^_^;)

それにしても、Misakiさんも絵が上手ですね。お子さんたちが上手なわけだ。

投稿: ナカ | 2006年8月29日 (火) 08時15分

思わずMisakiさんのふたごっちの絵を見て
微笑んでしまいました
(特に息子さんの腰が引けている様子に)

うちの息子も
ある意味好奇心旺盛で冒険家なのですが
泣き虫で、臆病でもあります

「誰に似たの!」
と私がつっこまれそうですが・・・

投稿: hutagopapa | 2006年8月29日 (火) 22時58分

☆ナカさん へ☆
はい、やっと(笑)スイミングデビューできました。
今度は、冬の短期に行くつもりですが息子っちはどうかな。
ほんま、親の思惑どおりには行きませんねぇ~。(^^;
ま、でも確かにナカさんが言うとおり自分から行くと言っただけでも大進歩だと思います。
ママの初心も忘れないようにしなきゃ・・・。
そちらは、順調そうですね。がんばって続けてね~。
絵、お褒めいただきありがとうございます♪

☆hutagopapaさん へ☆
ふふふ、本当に息子っちの腰こんな風にひいてたんですよ~。(笑)
好奇心旺盛なところがあるなら、そっちが勝つ時は大丈夫ですね。
うちは、石橋を叩いて確認後も渡らず・・・って感じの性格なので中々です。(^^;
ちなみに、私自身も同じタイプなのであんまり大きい声では言えないんですがね~。

投稿: Misaki | 2006年9月13日 (水) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阿波踊り | トップページ | 交通事故にあいました »