« 明日で終り | トップページ | 個人懇談 »

2006年7月28日 (金)

旅行に行ってきました

カテゴリーが微妙に違う気がしますが・・・。
まぁ、それはおいといて。
アレルギーの鼻水と咳が続いてましたが、
22日・23日と1泊2日で当初の予定どおり、
義父さんの退職記念旅行ってことで「立山黒部アルペンルート」へ行ってきました。
はっきり言って、このルートを徳島から1泊で行くのはしんどいらしいですが、
旦那の休みが取れない状況なので、土・日強行移動です。

1日目、徳島を6:30出発、車で三宮まで・・・三宮から新大阪まで移動。
新大阪から富山へ入って、後は地鉄やケーブルカーやバスを乗り継いで
標高1930mの弥陀ヶ原までーーー。
17時前くらいに宿舎に着きました。
移動で疲れたけど、着いたときの景色が最高で疲れもふっとびました。
20060722
雲海です~。
子ども達もこれには感動!
その後、夕食まで近場を散策。
登山する人たちは明日に備えるのでしょう、結構見かけました。
私達はチビ連れなので、ぜーーーーんぶ交通機関です。
20060723
雪がまだまだ残ってました♪

次の日は、また朝早く出発!!
さらに上に向いてバスで上ります。
室同平からは、
トロリーバス、ロープウェイ、ケーブルカーで黒部ダムの方へ・・・。
ダムも絶景!!!
200607232
でも、ただでさえ高所・・・子ども達はすたすた展望台へ上るんですが、
私はヒーヒー言いながら上りましたよ・・・。(^^;
昼食後、トロリーバス、路線バス、JR、最後はのぞみに乗って新神戸まで。
新神戸で20時30分過ぎ。
帰りは、くたくたで私はワイドビューしなののふりこ列車に酔いました。
新神戸から車で、ジェームス山へ移動。
私達が毎回神戸方面へ来たらよって帰る、お風呂「月の湯船」でゆったり。
明石大橋を渡ったのは22時前でしたが、ちょうど橋の色が変わるのを見て、
ここで雨が降り出したので安全運転にて帰宅。
0時30分過ぎに家につきました。

やっぱり、強行だったので旦那次の日の仕事はしんどかっただろうな・・・。
双子っちは、朝はゆっくり寝させました。
私は普通に目が覚めた・・・。(^^;
水曜日くらいまではだるかったぁ~~~。

その後、27日の登園日に
「夏休みに何をしましたか?」ってのを先生が全員に発表させたらしく、
息子っちは旅行の話をしたそうな・・・。
娘っちは、じぃちゃんばぁちゃんと遊びに行った話。(似たようなもんだけど)
特になしって言った子も居るらしいけど、
うち、この予定なかったら絶対こもってたから助かったーーーっちゅう感じでした。
やっぱ、先生あなどれん・・・。(苦笑)

|

« 明日で終り | トップページ | 個人懇談 »

コメント

朝早く出発したんだね~~!
お疲れ様。

景色が凄く綺麗だね!
雪があるのが不思議な感じする~(笑)

幼稚園の先生、急にそんなこと聞くなんて焦っちゃうね!


投稿: あーちゃん2号♪ | 2006年7月29日 (土) 16時07分

すごい強行軍でしたね!
でも、すばらしい旅行になったようで、よかったですね!
私もいつか、行ってみたいな~と思っているんです。


私の友達は、その前の週に1週間、
立山黒部を旅行したのですが、
毎日大雨だったそうです・・・・・・。
かわいそうに・・・・。

投稿: プチトラン | 2006年7月30日 (日) 23時56分

うわ~!このバカ暑い夏に見る雪はオツやね~♪
黒部とか飛騨とか、凄く行ってみたい場所!
雲海ってオーロラに並んで見てみたい景色の1つ!
海に囲まれて暮らしてると、日本アルプスとか白樺とか
凄く凄く憧れるよ~…海洋恐怖症の気あるし(苦笑)。

義父様ご退職とのことで、義父様お疲れ様でした。
Misakiさんも旅行お疲れ様☆
良い思い出は何ものにも変え難いね。

投稿: gato | 2006年7月31日 (月) 09時44分

こんにちはいど~

お久しぶりです♪^^

小さな子供連れで強行日程の旅行、お疲れさまでした。
でも、素晴らしい景色やお風呂を楽しめて何よりでしたね。
(そういえば、ダムと言えば某kenちゃん・・・笑)
子供が成長するとなかなか行けなくなると思うので、行けるうちに
楽しんでくださいね~

投稿: yoshie | 2006年7月31日 (月) 14時26分

☆あーちゃん♪ へ☆
はーい、朝早かったです。
一番ヒーヒー言ったのは朝弱い旦那だけど。(苦笑)

景色は、最高だったよ!
こっちは暑いのに、向こうで半そでで雪だるま作ってる双子っちを見て、やっぱすごいなぁ~とか妙な感心をしちゃったよ。

幼稚園の先生、終りの方の登園日ならまだしも、
そんなしょっぱなから・・・って感じで焦ったよ。(^^;

☆プチトランさん へ☆
はい、すごい強行軍でした!(笑)
でも、楽しめてよかったです。

うちも、1日前の列車は運休とかしたので、出発前まで予定変更があるかも?ってみんなネットで調べまくってましたよ。
ちょうど、向こうはひどかったですもんね。
お友達残念でしたね・・・うちの義父母さんもこんなきれいに見えたのは初めてだと言ってました。(もう、何回も行ってるのよ)
自然だけはどうしようもないものね。

☆gatoさん へ☆
ほんと、オツでしたよーーー。
私はさほど興味なかったんですが・・・(苦笑)
でも、やっぱ行ってよかったなぁ~と思いました。
雲海は初めて見たけど、すんごいきれかったです~~。

義父さんは、孫と離れるふんぎりもついて家の荷物の整理をしております。
後、1・2週間でお引越です。いい思い出が出来ました。

☆yoshieさん へ☆
こんにちはいど~!!
強行でしたが、間は30分くらいあったので、まぁマシでした。(^^;
でも、本当よかったですーーー。
kenちゃんも見たかな?登ったかな?とか勝手に想像してましたよ。(ぷぷぷ)
確かに、子どもが大きくなると中々行けないでしょうね~。
記念になりました!!

投稿: Misaki | 2006年8月 4日 (金) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/2840016

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行に行ってきました:

« 明日で終り | トップページ | 個人懇談 »