« セイザーX最終回 | トップページ | 流行??? »

2006年7月 4日 (火)

色々終了

バザー終了後、バザーの打上準備に追われておりました。
昨年のバザー打上ブログを読んで下さってた方なら知ってるかと思いますが、
うちの園のバザー打上すごいんです!(笑)

でも、さすがにマツケンとかカツラかぶるのとかしたくないなぁ~って思ってて、
隣のクラスと合同の打上に決まったので、
隣の学級長さんと話したら、その辺は意見一致。
元々、お互いに子どもが参加しないのにそこまでは・・・ってタイプだったので、
食事して、歓談でええんちゃうん???って感じで進めてた。

途中で、周りの役員さんがそれでは時間をもてあますってことで、
結局、色々することになって、
でも、誰かが負担に感じるようなのでなく、
役員全員で割り振って、司会も回しあってしたり、
クイズとかも、みんなで作ったり、
商品は、家の余剰品を集めてラッピングはバザーの余りでして、
罰ゲームには、青汁持ってる方が青汁持参で・・・。
まぁ、かぶりものはせんかったけど、
役員みんなの手をかけて、楽しい打上になった。

ホッとしたのもつかの間、しばらくサボってた仕事をその後して、
(まだ、終わってないのだけど・・・)
また、今月いっぱいで退園される方が居るので、
そろそろそっちのことを考えないといけないので、
また、学級長としてちょっと重い・・・。(^^;
けどまぁ、集まったらみんなアイデア豊富だし、
動くのもすっごい動いてくれるので、最初のとっかかりだけすれば
私は、さほどなのですが。(汗)

まだまだ、夏休みまで園生活色々忙しく過ごすことになります。

そうそう、話変わるけど、
9月から、うちのクラスに男女の双子ちゃんが加わるそうで、
同じクラスに、しかも男女の双子が一緒するなんて考えもしなかったので、
すんごい楽しみです!!!
同じ立場の同じ世代(子ども達がね)、早くお話したいなぁ~~~。

|

« セイザーX最終回 | トップページ | 流行??? »

コメント

おつかれさま~。
去年のマツケンの打ち上げ、覚えてますよ~(笑)。

男女の双子ちゃんが加わるなんて、すっごく楽しみですね!!
一クラスに男女双子ちゃんが2組なんて、珍しい~☆
うちのいとこのベビーも、男女双子ちゃんなんですけど、周りに誰もいない・・・と嘆いていましたもん。
また、楽しみが増えましたね!

投稿: プチトラン | 2006年7月 5日 (水) 00時07分

ぷぷぷ、去年のは初めてだけに衝撃でしたからねぇ~。
他にもやられてる県外の幼稚園さん見なかったし・・・(^^;

はい、男女の双子っち仲間が出来るの楽しみで仕方ありません。
ちょっとワクワク・・・。
上の子とか下の子とかでたまーーーに男女の双子ちゃんを見たりしますが、かかわれる所に二組って初なんですよねー。
やっぱ、そちらのいとこさんもそうなんでしょうね・・・。

投稿: Misaki | 2006年7月15日 (土) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/2497941

この記事へのトラックバック一覧です: 色々終了:

« セイザーX最終回 | トップページ | 流行??? »