« ライブ | トップページ | バザー手作り品の値付け »

2006年6月 7日 (水)

義父さんの慰労会

この日は、義父さんの慰労会を家族で行った。
義弟と旦那と私で段取りして、決めたの。
お食事して、うちの子ども達に「おつかれさま」の賞状を読ませて、
旦那と義弟からは、来週行く旅行のおこづかいをプレゼント。
(旅行がプレゼントじゃないのがみそだけど・・・(苦笑))

子連れなので個室があって、いつもよりちょっとリッチな・・・ってことで
色々悩んだけど、結局「渭水苑」ってところで行いました。
(香川にもあるけど、全国にもあるんかな???)

喜んでくれたので、大成功。
旦那の実家は、もう後、数ヶ月もしないうちに里帰りしちゃうので、
(敷地内同居状態じゃなくなります・・・)
まぁ、こっちに居る間にこういうのが出来てよかったなぁ。

そうそう、我が家のプリンター、B4いけると思ってたのに、
賞状打ち出す段階で駄目だったのに気づいて、
あわててA4タイプの枠を買いに走ったというドタバタ付き・・・。(^^;
終わり良ければっつーことで、ホッとしたけどね。

|

« ライブ | トップページ | バザー手作り品の値付け »

コメント

ご両親だけじゃなくて、皆さんで旅行行かれるんですか?
そういえばゆっくり温泉って言う旅行にいってないなぁ・・・。
(スキーとかあわただしいのが多い??)
もうすぐ同居がなくなるんですね。
お義父さまにもいいおもいでになったでしょうね。

投稿: ナカ | 2006年6月10日 (土) 21時12分

孫から「お疲れ様」の賞状が読まれるなんてきっとものすごく
嬉しいでしょうねぇ~!! 多分、うちのジジ連中は感動してますw
里帰りと言う事は、お義父さんはご実家に戻るんですか?
一緒にいる間に、こんなにいい思い出が出来てよかったですね♪

そうそう!! プリンターなんですけど、どこの使ってますか?
うちプリンターないんですよ!! 結婚する時に私が使ってたのを
持ってこようと思ったんだけど、実家の親が会社で使うって言うから
置いてきてあげたんですよ(笑)
だけど、プリンターないと仕事上結構不便な事が判明したので
買おうかと思ってるんですけど、今は最高何色なのかも分からず
更に、型落ちで安いのがいいんだけど、6色は欲しくて(笑)
色々調べてみたんですけど、インクが滲むって言われてたり、紙の
詰まりがあるって言われてたりで、どれを買ったらいいのかが
最近のはよく分からないんですよねぇ・・・。
なので、買う前にリサーチをしようかと思って(笑)
よかったら教えてください(;´д`)

投稿: ユキ | 2006年6月13日 (火) 11時32分

☆ナカさん へ☆
旅行、6月に行く旅行は義父母さんだけで行くことになってます。
7月は、うちも一緒に旅行です。
7月の方は、夏休み直前の1泊2日の強行です。旦那の仕事の都合で日が取れないので・・・。まぁ、仕方ないですね。
今も、同居ってんでは無いのですが、勝手口から玄関が2m程の距離で住んでるのでほぼ敷地内同居ってやつです。
ただ我が家は賃貸なので、場所を提供してくれるのはすんごいありがたいっす。(^^;
ま、離れる前はさびしくなるでしょうが、普段から徳島高松間はしょっちゅう行き来してるんで、たぶんそんな会う頻度は変わらない気がします。
でも、一応の区切り?みたいな記念行事が家族で出来てよかったですよ~。

☆ユキさん へ☆
賞状、次の日には親戚中に自慢しまくったらしいです。(笑)
喜んでくれて、やった!って感じです。
そうそう、義父母さん達が実家にではないですが、実家近くに帰るんです。
やっぱ定年後は、自分が生まれ育った所がいいんでしょう。
旦那は既に徳島歴が長いんですが、両親は里である香川歴のが長いんで・・・。

プリンター、我が家のはもう古いんであんまり参考にならないかもしれませんが、
うちのはEPSONのPM930Cってやつです。インクは6色の。
でも、今は複合タイプになってるから逆にプリンタの精度が落ちてるのかもしれませんね。
うちは、プリンタもスキャナもコピーも全部ばらばらの本体なので場所が・・・。(^^;
一応、ユキさんが書いてらっしゃるようなトラブルにはあったことなく順調に使ってますよ。
930の一ランク上の960だったか忘れたけど、そっちはちょっとトラブルがあったってのをネットで見てそっちに決めた経緯があります。
価格.comで価格じゃなく評価を調べたりしましたー。
ユキさんも、もし見てなかったらチェックしてみてはどうでしょう。

投稿: Misaki | 2006年6月13日 (火) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/2155228

この記事へのトラックバック一覧です: 義父さんの慰労会:

« ライブ | トップページ | バザー手作り品の値付け »