« バザー手作り品の値付け | トップページ | バザー終了 »

2006年6月12日 (月)

人生最大の・・・

11日の日曜日、人生最大の買い物しちゃったよ。
といっても、まだこれからの話なんだけど、
契約しちゃった、我が家の家のお話。

とはいえ、契約先は工務店・・・でもなく、建築家でもなく、建築屋?
でもって、契約はしたけれど、
万一、こちらの都合で(死亡とか、ローンがおりないとか色々・・・)
建てられない場合も、お互い何も言わず何も取らずってことになってるので、
まだまだ着工してもない我が家は、契約しただけでどうなることやら・・・って感じです。

でもでも、やっぱ注文住宅の中でも安い見積もり金額とはいえ
我が家にとっては高い買い物。
旦那と子ども達と、これからもがんばりまっせー!
改めて、今してるデータパンチの仕事も気合入った私です。
(そのせいで、最近ブログ更新が出来ないってのは言い訳でもある(苦笑))

義父母さんと一緒の期間も後少し・・・。
今はこれでもか??って感じに最後の追い込みで預けまくってます。(笑)

|

« バザー手作り品の値付け | トップページ | バザー終了 »

コメント

わぉ~☆おめでとう!
どこで建てて貰うか決めるだけでも大変だったんじゃない?
私は新築後に嫁いだからそういうの一切無縁だったけど、
業者さんも本当にい~~~っぱいあるもんね。

家だもんね、安いって言ったって高いよ~!
ほんと、きよぶた飛び降りじゃないと無理だよね。

でも、ワクワクだね~(*´∇`*)
いいね、お家☆
Misaki邸は防音設備とか凝りそうだなと思ったのは私だけ?
パパさんも音楽好きだからほんとに羨ましいわ~☆

投稿: gato | 2006年6月18日 (日) 22時22分

ついにお家買ったんだね!おめでとぉ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
うちは、ずーっとヤドカリ生活なんでマイホームに憧れるよ~。
いつ頃、完成するのかな?
楽しみだね!!

投稿: あーちゃん♪ | 2006年6月21日 (水) 08時51分

☆gatoさん へ☆
ありがとう~~。
そうそう、どこで・・・ってのにも時間がかかったよー。
まぁ、後は自分達が選んだところに良い仕事をしてもらうだけっす。
新築後に嫁ぐって方も結構いらっしゃいますね~。
でも、ある意味そこは悩まなくても良い?のか
逆に、悩みどころか・・・経験のない私にはわかりませんが。(^^;

ほんま、高いっすよー。
きよぶた飛び降りてみますが、まだ覚悟は実感してなかったり。
防音設備は、さすがに予算が・・・。(笑)
でも、リビングに旦那のギターを壁掛けできてアンプを置くスペースもありますの。
私は、クローゼットにほりこんどけばって感じだったんだけど、社長さんがそういうの考えるの好きな人で趣味スペースが出来たって感じです。

☆あーちゃん♪ へ☆
ありがとう♪
ははは、ヤドカリ生活・・・私も色々渡り歩いてきたわぁ~。
今回は、旦那の実家があくから必然的にって感じかな。
でも、この計画があったから泣く泣く県外遠征ライブを諦めたのよ。(節約には遅い?笑)
完成予定は来年春先かな~~。うまく話が進むことを祈っておいてー。(汗)

投稿: Misaki | 2006年6月23日 (金) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/2243336

この記事へのトラックバック一覧です: 人生最大の・・・:

« バザー手作り品の値付け | トップページ | バザー終了 »