« 人生最大の・・・ | トップページ | ごぶさた・・・ »

2006年6月16日 (金)

バザー終了

本日、バザー無事終了しました。
私の担当はリサイクル品。(持ってきてもらったおもちゃやら本やら服やら)
お値段無く、でっかい袋に詰め放題50円!!!
1時間ある時間内に入場制限があって、
今朝早くから整理券が配られてましたが、
1回目の入場の時に、すんごい勢いでかごの物がなくなっていきびっくり!
かと思いきや、2回目は閑古鳥状態・・・。
このコーナーは余っても園で処分され、処分費用が出されるくらいなので
3回目の時は、詰め放題10円にして大安売りした。
けど、小さい子の服と冬物があまり売れずに残ってしまった・・・。
ちょっとショック・・・。
でも、会長さんが今までもこれくらいは残ったことあるってんで、
しょうがないか~と諦めた。
去年は園開放してる曜日とバザー開催の曜日が一致したから
小さい子の服もよく売れたようだけど、
今年は、ずれたので逆に小さい子の居るお母さんやおばあちゃんが少なかったなぁ。

そうそう、私達役員も前日に手作り品1点と、その他1点購入可だって、
本当は手作り品を双子ペアで買いたかったんだけど、
2点買えないしなぁ~~ってうろうろしてたら、
デュエルマスターズのカードが20枚で10円とかあって、
息子っちに、それ買った。(笑)
娘っちには、手作りエプロン400円なり。
えらい値段の差ですが、本人達は喜んでたのでヨシ!!

デュエルのカードは、めっちゃ大人気で入場制限の回数だけ分けて置いたけど、
入場とともにごっぞりなくなってた。
ナルトとポケモンのカードも少々あったけど、どれも即効無くなった。
うちもカードゲームしてる双子っちが居るし、
間で、リサイクルショップで購入したりもしてるんだけど、
ひょっとして、どっか別の箇所のバザーで
ムシキングだのラブ&ベリーだのは出ないだろうか?と思った母でした。

まぁ、色々あったけど無事終了!
後は、来週役員さんの打上、再来週クラス別打上です。
クラスの打上は、年長クラス合同でするので、
隣のクラスの学級長さんと共に、色々考えないといけない。
まだまだ、忙しい・・・。
あ、後7月末で転園の人も居るので、そっちも考えないとなぁ~~。

|

« 人生最大の・・・ | トップページ | ごぶさた・・・ »

コメント

バサーお疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ
無事に終了してよかったですねぇ~♪

確かに、ラブベリとかムシキングがないって謎ですね(笑)
うちの幼稚園の女の子達はラブベリのカードを交換したりで
凄い人気なんだなぁ~って思い知らされましたよ!!

だけど娘っちちゃん、手作りエプロンとはさすが女の子ですね♪
きっと将来いいお嫁さんになるんでしょうねぇ( ´艸`)ムププ

投稿: ユキ | 2006年6月16日 (金) 18時38分

わ!早くもバザー終了したのね!
ほんとにお疲れ様~(*´∇`*)
でもまだ打ち上げや送別会(?)で忙しいんだね。

リサイクル品袋に詰め放題50円っていいね~!
やっぱり所変れば色々違って話聞いてると面白い☆
カードはやっぱり大人気なんだね。

うんうん、品物が残るのは仕方ないよね~。
うちも去年のバザー、結構残ってたよ。
役員さんの前日購入、Misakiさんちはツインズちゃんだから
2点ずつにまけてくれたらいいのにねぇ~!

投稿: gato | 2006年6月18日 (日) 22時18分

おつかれさまでしたー。
やっぱり役員の最大行事に近いんでしょうね、バザーって。
あ、年長はまだ謝恩会とかあるんですよね?

やっぱりどこも並ぶんですよね。バザーって。
去年のほほんと2時間後ぐらいに行ったらいいものは残っていなかったようで、でもやっぱり半額になってたっけなー。
残ったものってどうなるんですか?来年へ持ち越し?
うちは再来週です。

投稿: ナカ | 2006年6月20日 (火) 10時40分

☆ユキさん へ☆
はい、ありがとう~。
ラブベリとムシキングは、まだまだ活躍世代だから提供は少ないんでしょうねー。
デュエルとかは、上の子の分とかが大分余ってる人が多くて回ってくるようです。
で、上が居ない子は今欲しがってる感じでよく売れると。(^^;

うちは一応園内での交換は禁止とママ同士で決めております。
以前、禁止ルールを知らずに息子っちが交換してきたんですが、ネットではすんごい高値がついてるやつをあっさりあげてきたので親としてはなんでーーーって感じだったこともあったんで、ま、禁止もありかなと。(苦笑)

手作りエプロン、めーーっちゃ喜んでました。
私の子とは思えないくらい、手伝い好きなので役立ってます♪
いいお嫁さん???そんな発言を聞いたら旦那がキレちゃいそうっす。(笑)

☆gatoさん へ☆
はい、こちらはママ同士の名前を覚えるためってのが強いのでバザーする時期が入園後すぐになってるんです。
打上いよいよ来週で、今日隣のクラスの学級長さん達と色々決めてきましたー。

リサイクル品は、余ったら園で処分なので逆にお金かかっちゃうし、売り切りーって感じで最後は詰め放題10円でしたよ。(笑)
それでも残ったんでショックだったけど、中々売り切るのは難しいね~。
ははは、2点にまけてーっていえばいけるだろうけど、
他に兄弟姉妹居る人まで欲しくなっちゃうだろうし、ま、ええかな?ってね。
手作り品は、個別にお願いする人脈できたし♪(笑)

☆ナカさん へ☆
そうですね、最大行事ですねー。
クラス全員が集まるのはこれくらいですから・・・。

並ぶの・・・ほんますごいですわー。
近所のおばちゃんとか、バザーばっか狙って行ってる人なんかは慣れてるし。
うちは1時間で売り切りだから、すごかったです(汗)。
残った物は、役員さんや先生で買ったりしてます。
そちらは再来週?もう来週かな、楽しみですね♪

投稿: Misaki | 2006年6月23日 (金) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/2243467

この記事へのトラックバック一覧です: バザー終了:

« 人生最大の・・・ | トップページ | ごぶさた・・・ »