« 5月22日~5月26日のお弁当 | トップページ | ライブ »

2006年6月 1日 (木)

息子っち、ダウン

息子っちが火曜日からダウンしてます。
ずっと咳が続いてて、アレルギー系のお薬で治まってたんですが、
月曜日から治まらなくなってきて、火曜日に病院へ行って、
レントゲンを撮ってもらったら、肺炎でした。(凹)

えーーーー!!
先生は、高熱が出てもおかしくないくらいの雑音と、レントゲンだと・・・。
わからんかったし・・・。
まぁ、本人咳以外は元気なんですが、さすがに肺炎では外へも行けずにお休み。
今週は、ずっとお休みですなぁ~~。
娘っちは、幸い移ってなくて元気に登園してます。

水曜日はバザーの準備に役員で集まる予定だったんだけど、
私はキャンセルになっちゃいまして、火曜日の晩、みんなにメールしまくりました。
クラスのみなさんサポートありがとうございました。
おかげで、ラッピングまで全部出来上がったようで・・・。
後は値付けと、会場準備ですな。
去年は、二人とも水疱瘡であえなく参加できずだったので、
今年はなんとか参加できますように!!

|

« 5月22日~5月26日のお弁当 | トップページ | ライブ »

コメント

息子っち君、大丈夫ですか??
肺炎はすごい辛いですよねぇ!! 子供が具合悪いと本当に
代わってやれたらどれだけいいか!!って思いますよね。

ルナも今、ウイルス性胃腸炎で、嘔吐下痢の繰り返しです。
熱はやっと下がったんですけどね・・・。

バザー、二人揃ってちゃんと出られるといいですね!!

投稿: ユキ | 2006年6月 2日 (金) 13時36分

わ!!息子っち君大丈夫!?
咳以外は元気ということでちょっとホッとしましたが、
そんな状態なのに肺炎っていうのも怖いね、気付かんよね。
どうかくれぐれもお大事に。

ラブレターの話、なんか微笑ましいね~。
娘っちちゃんのラブレター話にはパパさんが機嫌悪くなった
っていうのもまたなんか微笑ましい(笑)。

うちも今日初めて息子が「○○××ちゃんが可愛いんよ~。」とか言い、
名前聞いても誰か判らんで「母さん知らんわ…。」って…。
しかも今となっては名前何て言うてたかも思い出せん(≧ヘ≦)

投稿: gato | 2006年6月 2日 (金) 23時54分

わーっ!!肺炎なの?!
ビックリしたねぇ。(汗)
早く良くなりますように。
入院せず自宅療養出来て良かったね。(゚ーÅ)ホロリ

あぁ、もうすぐこっちもバザーだわ。
何か出さないとなぁ。
3人いるから悩むわぁ。
役員さんだと準備が忙しいねー。

投稿: あーちゃん♪ | 2006年6月 3日 (土) 00時07分

むすこっちくん、その後、どうですか??
肺炎とは・・・。お大事になさってください。
暑かったり、寒かったり、湿度が高かったり、
今年の気候はなんだかおかしいですよね・・。
Misakiさんも、役員さんとしての活動もあり、大変ですね。
ご無理をなさりませんように・・・!
息子も今、せきどめやアレルギーの薬を飲み続けてます。
今朝はせきがひどくなってきました。
大丈夫かな~~

投稿: プチトラン | 2006年6月 3日 (土) 08時21分

☆ユキさん ☆
えーー、ルナちゃん嘔吐下痢???
熱も出てたんだねぇ~。かわいそうに・・・。
うちのは、咳いてる時以外は、普通に居るので、
家の中に飽き飽きしてますわ・・・。(^^;

バザーは、子ども達は普通に幼稚園に行って過ごすだけなんですよ。
親が、行けるかどうか???なのですー。
役員なんで、売る方ですから、休むと人の手配とかしないといけないんで・・・。
かといって、どっちかが病気でお休みとかだと、行けませんからねぇ~。

☆gatoさん へ☆
そうなのー、私全然気づかなくて、休んだ日も咳治まりつつあったから明日は行けるかな?とか考えてたのよ。
先生が、レントゲン撮って下さったから、肺にある真っ白な影が良く見えて、撮らずに風邪薬だけとかだったら今頃ひどくなってたかと思うと怖いわぁ~。

ラブレター、あれから音沙汰なしだわ。
でも、やっぱりもらった子からはよく遊ぼうと言われるらしく、一緒に遊んだーとか言ってるよ。
娘っちは娘っちで、好かれてる子によく追いかけまわされて遊んでるみたいだし・・・。
ま、もう旦那には言わないけど。(笑)

gatoさんちも、かわいいなんて発言が!!!
きゃーーー、なんでしっかり名前覚えてないのーーー。
私なんて、そういうのめっちゃチェックしちゃうわよ!(将来の姑予備軍かしらん?(笑))

☆あーちゃん♪ へ☆
確かに、入院じゃなくてよかったよー。
家では飽き飽きして過ごしてて外へ行きたいってうるさいけど、
それくらいですんでよかったと思うわ~。
心配ありがとう。

バザー、役員さんの頭の中はそれでいっぱいなのよ。(苦笑)
来週も集まってごちゃごちゃやることあるし、再来週はいよいよ本番が待ってる。
でもそうか、あーちゃんちは3人分出さないといけないのね・・・それも大変そうね。

☆プチトランさん へ☆
その後、ひどくもならずに過ごしてます。
ただ、咳いた時の音はすごい変な音してるんで、体の中ではまだまだなのかなぁ???
また、月曜日に病院っす。
晴れた日はすんごい暑くて、雨の日なんかは気温が急に下がるので、
大人でも過ごしにくいんですよね~、今って・・・。
子どもの体にはこたえるんでしょうね。特にアレルギーっ子には。
そちらも、なんだかすっきりしない感じのようだし、お大事に。

役員の方は、周りの人に助けられてるおかげでうまくいってます。
去年の学級長さんからは、ようはひとづきあいが一番大変とアドバイスをもらってますが、
今のところ、人関係でトラブルもなく過ごせてるので、運がいいのか?私が鈍感なのか???(^^;

投稿: Misaki | 2006年6月 3日 (土) 08時43分

あらら・・・息子っち大丈夫ですか??
この時期は暑かったり寒かったりするから
小さい子供たちの体には かなりこたえるんでしょうね。(T_T)
うちの子供たちも気温の変化で 咳が出たり鼻水を出したりしてますし・・。
暑い夏も困るけど 暑いか寒いかにして!って感じです。( -。-) =3

投稿: reicyama | 2006年6月 3日 (土) 16時41分

☆reicyamaさん へ☆
息子っち、土・日も缶詰状態ですので、もうストレスたまりまくってますけど、
やっぱり咳はヘンな音のが出てるんで中々です~~。
明日再度病院へ行って、見てもらう予定。
ちょっとでもよくなってるといいんですが・・・。
reicyamaさんちの子どもさん達もすっきりしない体調が続いてるんですね。
本当、暑くなるなら暑くなるで急激に冷え込むのは止めて欲しいですよね。ふぅ。

投稿: Misaki | 2006年6月 4日 (日) 08時40分

こんにちはいど~

肺炎ですか・・・。早く回復しますように!
ホント暑かったり涼しかったりで大人でも調節難しいですよね。
Misakiさんも気をつけてくださいね。
ウチの娘はマイコプラズマ肺炎にかかったことがあります。
咳は酷いけど熱は無かったため、家でも病院でも走り回り、かえってお医者様に同情されました(苦笑)。

ココに集まる皆さんの中にも、家族が具合の悪い方いますね。
どうぞお大事に!


今夜の日本対マルタ戦、Misakiさんは観れるかな・・・?

投稿: yoshie | 2006年6月 4日 (日) 14時52分

☆yoshieさん へ☆
マイコプラズマ・・・うちはウイルスを調べてはないのですが、まさにそのタイプかな?って感じらしいです。
我が家も、家では元気に過ごしました。(^^;
でもまぁ、明らかに咳も治まってきてはいるので、回復に向かってるのかな。
ご心配、ありがとうございます。

マルタ戦途中からでしたが、見ましたよー。

投稿: Misaki | 2006年6月 5日 (月) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/2025543

この記事へのトラックバック一覧です: 息子っち、ダウン:

« 5月22日~5月26日のお弁当 | トップページ | ライブ »