« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月24日 (土)

セイザーX最終回

あぁぁぁ、セイザーX最高だ!!!
最終回に向かって、毎回泣き笑いだったけど、
今日の最終回は、泣いて泣いて笑って・・・。
でも、ほんま良かった。

死んでしまった人は生き返らないし、
昔ながらの熱血があって、
それでいて、家族や友達の大切さをちゃんと伝えてて・・・。
うーん、DVD買おうかな。
デカレンに引き続きハマッタのはこれでした。

次も、セイザー系で来るのかと思ってたのに、
女の子系なのね・・・ちょっと・・・いや、かなりがっくり。
リュウケンドー見てないから楽しみが減っちゃったよ。

そうそう、こっちはケーブルとかの人しかセイザーX見れないので、
○○ショーは無いし、おもちゃ以外のグッズは無いし、
レンタルにCDもDVDも無かったんだけど、
この間、某所で映画のDVDを見つけた!!!
あれが新作じゃなくなったら借りようっと。
他のテレ東シリーズもあったんで、ひょっとしたらDVDも出てくるか?と
ちょっと、期待。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年6月23日 (金)

ごぶさた・・・

なんだかどんどんブログ更新から遠ざかってます。
今週火曜日に、役員さんと係りの人のみのバザーの打上がありました。
相変わらず、楽しませてくれる打上になってて楽しかったです♪

来週の水曜日はいよいよクラスの打上。
隣のクラスと合同で、某ホテルの宴会場にてやってきます。
今日、隣のクラスの学級長さん宅で色々企画を決めて、
まぁ、なんとかなりそうかな???と。
来週の火曜日に最終打ち合わせと、準備を行います。
子どもの居ないところで、妙に忙しいけど、
小学校に入ったらママ友達なんて出来ないらしいので、
(幼稚園ママと保育園ママと行動ペースが違うからってのと、
小学校へは送迎がないし、先生と会話もないので全くついあいがないみたい)
今のうちに、沢山ママ友達が居れば、やっぱ心強いし、がんばるぞっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

バザー終了

本日、バザー無事終了しました。
私の担当はリサイクル品。(持ってきてもらったおもちゃやら本やら服やら)
お値段無く、でっかい袋に詰め放題50円!!!
1時間ある時間内に入場制限があって、
今朝早くから整理券が配られてましたが、
1回目の入場の時に、すんごい勢いでかごの物がなくなっていきびっくり!
かと思いきや、2回目は閑古鳥状態・・・。
このコーナーは余っても園で処分され、処分費用が出されるくらいなので
3回目の時は、詰め放題10円にして大安売りした。
けど、小さい子の服と冬物があまり売れずに残ってしまった・・・。
ちょっとショック・・・。
でも、会長さんが今までもこれくらいは残ったことあるってんで、
しょうがないか~と諦めた。
去年は園開放してる曜日とバザー開催の曜日が一致したから
小さい子の服もよく売れたようだけど、
今年は、ずれたので逆に小さい子の居るお母さんやおばあちゃんが少なかったなぁ。

そうそう、私達役員も前日に手作り品1点と、その他1点購入可だって、
本当は手作り品を双子ペアで買いたかったんだけど、
2点買えないしなぁ~~ってうろうろしてたら、
デュエルマスターズのカードが20枚で10円とかあって、
息子っちに、それ買った。(笑)
娘っちには、手作りエプロン400円なり。
えらい値段の差ですが、本人達は喜んでたのでヨシ!!

デュエルのカードは、めっちゃ大人気で入場制限の回数だけ分けて置いたけど、
入場とともにごっぞりなくなってた。
ナルトとポケモンのカードも少々あったけど、どれも即効無くなった。
うちもカードゲームしてる双子っちが居るし、
間で、リサイクルショップで購入したりもしてるんだけど、
ひょっとして、どっか別の箇所のバザーで
ムシキングだのラブ&ベリーだのは出ないだろうか?と思った母でした。

まぁ、色々あったけど無事終了!
後は、来週役員さんの打上、再来週クラス別打上です。
クラスの打上は、年長クラス合同でするので、
隣のクラスの学級長さんと共に、色々考えないといけない。
まだまだ、忙しい・・・。
あ、後7月末で転園の人も居るので、そっちも考えないとなぁ~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

人生最大の・・・

11日の日曜日、人生最大の買い物しちゃったよ。
といっても、まだこれからの話なんだけど、
契約しちゃった、我が家の家のお話。

とはいえ、契約先は工務店・・・でもなく、建築家でもなく、建築屋?
でもって、契約はしたけれど、
万一、こちらの都合で(死亡とか、ローンがおりないとか色々・・・)
建てられない場合も、お互い何も言わず何も取らずってことになってるので、
まだまだ着工してもない我が家は、契約しただけでどうなることやら・・・って感じです。

でもでも、やっぱ注文住宅の中でも安い見積もり金額とはいえ
我が家にとっては高い買い物。
旦那と子ども達と、これからもがんばりまっせー!
改めて、今してるデータパンチの仕事も気合入った私です。
(そのせいで、最近ブログ更新が出来ないってのは言い訳でもある(苦笑))

義父母さんと一緒の期間も後少し・・・。
今はこれでもか??って感じに最後の追い込みで預けまくってます。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

バザー手作り品の値付け

バザーの手作り品の値付けが行われた。
今までは学級長の仕事でこれが一番大変だったらしい・・・。
自分のクラスの手作り品、泣く泣く価格を下げるみたいな。
今年は、クラス毎出品ではないし、
クラス間の争い??みたいなのは薄れた。
でも、今年の会長さんの方針で、
手作り品は値下げしないことに決まってるので、
あらかじめ、値下げをふまない価格付けってことで、
やっぱ、手作りであろうと安め・・・。

前日から緊張しまくってたけど、
当日は疲れたもののまぁそんなもんかな?っちゅーところで落ち着いた。
三役さん達は、午後からも次の日も余剰品の値付けをするのでフル稼働中。
こんなことで疲れたなんて言ってられない感じだった。(^^;

そうそう、その後前日準備まで考えることなくていいーと喜んでたら、
三役さんの一人から電話があって、
手作り品を当日どう見せるか?ってのと、
クラス単位の打上の予定(日程、場所等)を考えておくって宿題を出されました。
私は、バザーの手作り品は幼稚園にある普通のプラスチックのかごに入れて
机の上に並べればいいと思ってた。
聞けば、去年はラックだのを持ってきたママさんも居るそうで・・・。
打上だって、別にクラスでせんでも・・・って思うくらいのタイプなので、
こんな私が学級長しとってええんやろか??ってちょっと悩む。(苦笑)
もう、周りにサポートされまくりながら進めております。

まぁ、何やかんやでブログ更新に手が回らずゆっくりめになってます。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

義父さんの慰労会

この日は、義父さんの慰労会を家族で行った。
義弟と旦那と私で段取りして、決めたの。
お食事して、うちの子ども達に「おつかれさま」の賞状を読ませて、
旦那と義弟からは、来週行く旅行のおこづかいをプレゼント。
(旅行がプレゼントじゃないのがみそだけど・・・(苦笑))

子連れなので個室があって、いつもよりちょっとリッチな・・・ってことで
色々悩んだけど、結局「渭水苑」ってところで行いました。
(香川にもあるけど、全国にもあるんかな???)

喜んでくれたので、大成功。
旦那の実家は、もう後、数ヶ月もしないうちに里帰りしちゃうので、
(敷地内同居状態じゃなくなります・・・)
まぁ、こっちに居る間にこういうのが出来てよかったなぁ。

そうそう、我が家のプリンター、B4いけると思ってたのに、
賞状打ち出す段階で駄目だったのに気づいて、
あわててA4タイプの枠を買いに走ったというドタバタ付き・・・。(^^;
終わり良ければっつーことで、ホッとしたけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

ライブ

ASIAN KUNG-FU GENERATION の箱ライブに行ってきた。
ライブは良かった!!
でも、めーーーっちゃ疲れた。
年齢層やっぱり若かったのと、
今までで行ったライブの中で一番男性が多かった。
ゆえに、チビの私は埋もれててちっともアジカン見えず。(凹)
ステージが無いライブハウスなので、余計・・・。
たまーにビールケースの上に乗っかってくれた時だけ見えた。
箱ライブに行ったことのある人なら知ってるだろうけど、
あの汗は、どっから出てくるのか?ってくらい噴出して、
家に帰って体重計に乗ってみたら、2.5kg減ってた。
毎日通えば究極のダイエット??(アホ・・・)

今年のライブの予定はこれだけ、
HYDEさんと、B’zとB’zのファンクラブイベントも県外だったので
ものすご~~~い我慢した。
なので、アジカンで燃え尽きようと思ってたのに、
余計に行きたい熱が出てきちゃった・・・いまさらチケ取れないし無理なんだけどさぁ~。

あっ、息子っちは月曜日から登園しました。
肺炎の影の方は、10日くらいせんときれいにならないらしい。
咳がきれいには取れてないので、引き続きお薬をもらってきた。
飲み終わる頃には、梅雨突入できっとすっきりはしないかなぁ~~。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

息子っち、ダウン

息子っちが火曜日からダウンしてます。
ずっと咳が続いてて、アレルギー系のお薬で治まってたんですが、
月曜日から治まらなくなってきて、火曜日に病院へ行って、
レントゲンを撮ってもらったら、肺炎でした。(凹)

えーーーー!!
先生は、高熱が出てもおかしくないくらいの雑音と、レントゲンだと・・・。
わからんかったし・・・。
まぁ、本人咳以外は元気なんですが、さすがに肺炎では外へも行けずにお休み。
今週は、ずっとお休みですなぁ~~。
娘っちは、幸い移ってなくて元気に登園してます。

水曜日はバザーの準備に役員で集まる予定だったんだけど、
私はキャンセルになっちゃいまして、火曜日の晩、みんなにメールしまくりました。
クラスのみなさんサポートありがとうございました。
おかげで、ラッピングまで全部出来上がったようで・・・。
後は値付けと、会場準備ですな。
去年は、二人とも水疱瘡であえなく参加できずだったので、
今年はなんとか参加できますように!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »