« 読書の時間 | トップページ | 明日は遠足 »

2006年5月 9日 (火)

普通のお弁当

月・火とキャラ・行事弁当じゃなく、普通のお弁当です。
やっぱ、飛ばしすぎると疲れるので・・・。(^^;

☆5月8日(月)のお弁当☆
20060508
白ご飯(娘っちは梅干、息子っちはふりかけ持参)
豚肉のしょうがやき
玉子焼き
ほうれん草とベーコンの炒め物
いちご

久々に作ったら、ちょっと少なめ??になっちゃった。
まぁ、ええか。

☆5月9日(火)のお弁当☆
写真、撮るの忘れてた・・・。(^^;

牛肉とえのきのすき焼き風
玉子焼き
しいたけの煮物
お花ウインナー(たこさんウインナーを反対に入れて、真ん中にミックスベジタブルのにんじんとグリーンピースを置いただけ)

今日は、朝一で園のママ友の家でPCの設定チェック。
間で、バザーのこと決めるために幼稚園。
終わったら、引き続きPCチェック。(昼食をごちそうになった!)
で、降園時間・・・子ども達と一緒に家に帰ってきた。

バザーいよいよ動き出して、決めることがいっぱいありそう。
私が手配・支持しないとみんな動けないんでがんばらねば!
(案外、私動かなくてもやってくれそうな人がいっぱい居るので頼っちゃうけどね(笑))

|

« 読書の時間 | トップページ | 明日は遠足 »

コメント

そういえば、息子っちくんのお弁当より娘っちちゃんの方が
お弁当が大きく見えるんですが、気のせいかな??
今日もお弁当写真のおかげで詰め方を覚えさせて頂きました(笑)

バザーがあるんですねぇ!! 私だったらナニやっていいのか
分からなくてテンパってそうなんですが(笑)
楽しいバザーになるといいですねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ

投稿: ユキ | 2006年5月10日 (水) 15時39分

☆ユキさん へ☆
はい、娘っちのが大きいです。気のせいじゃありません。
気に入る弁当箱を選ばせたら、その種類の一番小さいのってそれしかなかったんですよ・・・。
なので、去年は買ったものの小さいのがいいって言われて別のを使ってました。
今年は、これで大丈夫そうです。
逆に、息子っちは去年より大きいのと思ってたのに、同じサイズを選ばれてしまいました。(^^;

詰め方、私決まってますからねー。
ご飯左、右下にメインおかず、後は2品か3品です。

バザー、手作り品があるんで、それをまとめなくてはいけないので大変なんです。
去年は本番当日に双子っち水疱瘡でお休みしてしまったので参加できずにいたので、今年はリベンジで楽しもうと思ってます。(笑)

投稿: Misaki | 2006年5月11日 (木) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1735487

この記事へのトラックバック一覧です: 普通のお弁当:

« 読書の時間 | トップページ | 明日は遠足 »