« 5月15日~19日のお弁当 | トップページ | ややこしい状況 »

2006年5月24日 (水)

ラブレター

月曜日、降園後、息子っちを気に入ってる風な女の子と遊んでて、
その女の子は、家に遊びに来て欲しいみたいだったけど、
お母さんは、妊娠中だし家もかたづけてないからってことで
「駄目~」って言ってたので、
私も話をあわせて「今日は用事があるから行けないんよ~」と伝えておきました。

お母さんから「今日、うちの子が手紙を息子っちくんに渡したと思うんよー」
「私にも見せてくれんかったけん、なんて書いてるか知らんのやけど・・・」

と聞いてたので、帰ってすぐに
「○○ちゃんから手紙もらっったんやろ???」
って聞くと、あっさり見せてくれましたー。
読むと・・・
息子っちくんってかっこいいねとか、だいすきとか書いてある。(笑)
ぷぷぷ、ラブレター!!!かわいい!!
読んでる母の私がドキドキしながらつきあってとか書いてるのかと思ったら、
さすがに、最後はおともだちになってねと書かれてて、半分ホッとした。(笑)
でも、その女の子はお母さんにも見せず自分で書いたんやと思うと、
すごいなぁ~~と、感心しちゃった。
息子っちは、ただ単にお友達に好きと言われてうれしいだけだったけど・・・。(^^;
うちの娘っちは、そういうの無いから女の子も色々だわ~とか思っておかしかった。

きっと、その日家に招待したかったんやろなーって思うと
断って悪かったかな?と思ったけど、
まぁ、その子のお母さんの都合が会う日によせてもらおうっと。

この日は、私もバザーの準備の準備で役員さん+αで集まって
色々としてたので、結構ヘトヘトだったから、
じゃぁ、うちにおいでとも言ってあげられなかったからなぁ~~。
ま、縁があれば機会もあるさ、○○ちゃん!
うちの鈍感息子っちが相手じゃ中々イライラするかもしれんけど、よろしくなぁ~。

|

« 5月15日~19日のお弁当 | トップページ | ややこしい状況 »

コメント

読んでてなんだかほのぼのした気持ちになりました

私も
将来息子が手紙をもらったらうれしがり
娘が手紙をもらったら心配する
そんなときが来るんですね
(まだ、言葉も話せませんが(^^;))

投稿: hutagopapa | 2006年5月24日 (水) 20時34分

わぉ♪息子っち君、ラブレターなんて素敵☆
なんかイメージ的にも落ち着いた優しい感じがするもん。
うちのガサゴソ息子はラブレターとかバレンタインとか縁遠そう…(泣笑)。

でも女の子って凄いよね、手紙を渡したり交換したり。
男同士でそんなんないやん?
なんか平和というか色気ないというか(笑)。

投稿: gato | 2006年5月24日 (水) 23時04分

その女の子、お母さんにも内緒で書き上げたんだ~!すごいねえ!
それにしても、息子っちくん、やるじゃん!!(笑)モテモテだね!
女の子は、おませな子がいますよね~。
年少さんのころ、女の子たちが、「○○くん、かっこいい!」とか言って、盛り上がっているのを目撃したとき、絶句しました。
(こぐまくんは同世代にまったく人気がありませんが・・・(笑)。)
むすめっちちゃんは、そういうのが、まだないんですね。
なんだか、ほっとします☆

投稿: プチトラン | 2006年5月25日 (木) 00時25分

ラブレターだぁ~( ´艸`)ムププ
息子っち君、モテますねぇ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
きっと、彼女にとって息子っち君はストライクゾーンだったのかな?
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+

付き合ってってかかれてたら、かなりビックリですよね(笑)
最近の園児って・・・ってちょっと考えちゃうかも(笑)
お友達になってねって書いてあるあたりが、初々しいですね♪

投稿: ユキ | 2006年5月25日 (木) 13時09分

☆hutagopapaさん へ☆
ふふふーーー、そんな時がすぐ来ちゃいますよー。
我が家、早かったですわ。(汗)
ちなみに、うちの旦那はほのぼのでは無くなりつつありますが・・・。

☆gatoさん へ☆
落ち着いた???全然そんなんちゃうんよー。
うちでも、ガサゴソ息子っちです!
ただ、幼稚園では猫かぶりかも・・・。(^^;

女の子ってほんますごいわー。
うちの息子っちは娘っちの影響で手紙を出したりしてますが、
返事は期待したらあかんよーって言うてあります。
基本的にあんまりせんもんね・・・男の子って。

☆プチトランさん へ☆
内緒で書いた文章がすごいでしょ。かわいぃ~の。
なんで??って思っちゃうわよ。
親としては、○○くんのが活発でいいやーんとか、冷静に見て顔は××くんのがかっこいいわーとか思うんだもん。ぷぷぷ。
そちらでも、女の子はおませさんが多いようで・・・。
娘っちは、無いってか、いまいちそういうのが???って感じです。

☆ユキさん へ☆
ラブレター、幼稚園で!!!って感じですよぉ~。
ふふふ、つきあってってのは書かれてたら鬼姑になってたかも。(笑)
お友達ってかかれてた分、余裕ありですな。

投稿: Misaki | 2006年5月25日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1922789

この記事へのトラックバック一覧です: ラブレター:

« 5月15日~19日のお弁当 | トップページ | ややこしい状況 »