« お花畑 | トップページ | 普通のお弁当 »

2006年5月 8日 (月)

読書の時間

私、5月17日は絶対家事しません宣言しております。
いや、お弁当もするし朝ご飯も作るけど、晩御飯は店屋物で、
掃除はこの日だけはお休みで、洗濯物干したら読書体制のつもりで・・・。
はい、この日はベストセラーのあれの邦訳発売日なのです。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) Book ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

著者:J. K. ローリング,J. K. Rowling
販売元:静山社
発売日:2006/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前の時も、朝7時前に取りに行き、
その後、弁当食べて帰ってくるまで、ずっと読みふける。
夕方に洗濯物を入れたら、晩御飯の注文だけかけて読みふける。
一応、徹夜すると持たないので0時過ぎには寝て(上巻+α程度)
次の日、昼までには読み終えてた。
今回もその予定・・・のはずが、
役員会だの、親子遠足の延期日だの入ってる~~~(涙)
今年は3日はかかりそうです・・・。

ちゅーか、昨日ついつい以前から図書館で予約しても回ってこなかった
別の本(最近文庫化された)のを買っちゃって、読みふけってしまってます。
でも、明日はクラスの親睦会で司会+取りまとめをしないといけないので
逆に読書してると余計なこと考えなくていいからラッキーかもしれない。
ハードカバーの時は案外長いんやーって思ってたけど、
文庫化されたこれは、字もそんな小さくないし、
ゆったりしてるんで今日中には読めるかな?
ちなみに、今読んでるのは↓こちら
ダ・ヴィンチ・コード(上) ダ・ヴィンチ・コード(中) ダ・ヴィンチ・コード(下)
ただいま、中の最後の方・・・。

|

« お花畑 | トップページ | 普通のお弁当 »

コメント

最近、全然本なんて読んでないですよぉ(;´д`)
面白そう!!って本気で思わないと読まない人なんですが(笑)
最近はそれもなくて(-公-、) それでもたまに読みたいなぁ~って
思って、何かないか探しに本屋さんに行くんだけど結局なくて
雑誌を買って帰って着ちゃいます(´-ω-`;)ゞポリポリ
近くに図書館あればいいのになぁ~って思います。

投稿: ユキ | 2006年5月 9日 (火) 13時35分

☆ユキさん へ☆
私は好きな本、多いんですが、
自分のを買うなら、子ども達に絵本を買っちゃうので、本から遠ざかってました。
最近、やっと自分の本に戻ってきたの。
でも、普段は県立図書館(休みの日に旦那に連れてってもらう)で借りて読んでます。
やっぱ、子持ち主婦になると中々買えませんわ。
雑誌は、逆に子ども達が赤ちゃんの頃とか買いまくってたけど
中々捨てられない性格で余計邪魔になっちゃうので、
今は意識して買わないようにしてます。(立ち読みで(笑))
近くに図書館あっても、赤ちゃん連れでは中々大変っすよね~~。

投稿: Misaki | 2006年5月 9日 (火) 15時34分

ダヴィンチコード!私も一気に読んでしまったよぉ~
20日公開の映画も楽しみだよね♪
子供たちが幼稚園に行ってる間に見に行くつもり!
あと ポッターも楽しみだよねぇ~
私も既に予約済み!
17日は 3時から幼稚園の総会があるので
午前中にどこまで読めるかしら??って感じです。

投稿: reicyama | 2006年5月 9日 (火) 18時52分

☆reicyamaさん へ☆
私も次の日には読み終えましたー。(笑)
映画楽しみっす!!!
でも、原作ありの映画で気に入ってるのハリポタだけだからなぁ~。どんなんなるでしょうね。
ハリポタの発売日、明日遠足が延期にならなかったら読書の時間取れそうです。(^^;

投稿: Misaki | 2006年5月11日 (木) 11時16分

わぁ~!謎のプリンス読みたいな~(≧ヘ≦)
値段がネックで予約出来ず…。
昨日発売の大好きなバンドのCDも買わずにおりますよ(泣)。

遠足は明日なんだね、延期にならないといいね。
うちはその17日が遠足です。

ダヴィンチ・コードは面白かった?
要はミステリーなん?史実ベースのドキュメント??

投稿: gato | 2006年5月11日 (木) 13時39分

☆gatoさん へ☆
上下セットだから結構するよねぇ~。
うちは給料出たばかりだからセーフって感じなのよ。(苦笑)
以降は節約生活よ!!!

遠足、なんとか行けそうな感じ♪
ずっと、雨だったから下は悪そうだけど・・・。
親子遠足、歩きだからこっちがしんどいわ。

ダ・ヴィンチ・コード面白かった!!
要はミステリーだったよ。
絵画や施設、団体なんかは実在ってのが興味深い・・・。
日本は、無宗教な人が多いから逆に読みやすいんではないかな。

投稿: Misaki | 2006年5月11日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1718202

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の時間:

« お花畑 | トップページ | 普通のお弁当 »