« 入園式? | トップページ | お花畑 »

2006年5月 1日 (月)

屋根よ~り、高ぁ~か~い

今日からお弁当!
去年より、断然早い開始時期。
弁当を作るのはめんどくさいけど、
午前だけだと逆に何も出来ないのでありがたい。

でも、今日は6月にバザーがあるので、色々決め事があって、
三役さんと、学級長で集まったりしたので、
朝はやっぱ忙しかった・・・。
その上、家でした入力の仕事の給料を取りに行く日でもあったし、
今は、お昼食べてやれやれと一息しとります。

今年はバザーの仕方ががらっと変わるので、
1から決めることが多いようです。
でも、保護者の負担は減るだろうから苦情も減るんやろか?
ま、学級長としての初仕事が来週の火曜日にあるので、
その時のために、今日はしっかり書いて覚えました。

でもって、久々の
☆5月1日(月)のお弁当☆
20060501_1
こいのぼりお弁当
白ご飯(娘っちのみふりかけ持参)
豚肉のしょうが焼き
玉子焼き
ハム&レタス巻き
かまぼこをちょっと焼いてチーズを挟んだもの
アンパンマンポテト(冷食)
こいのぼりの吹流し(きゅうり、玉子焼きの端、にんじん)
こいのぼりは、ウインナーと玉子焼きをちょっと切った物

まごいに顔をつけようと思ってたんだけど、並べてみると小さいし
目とかつけたら逆にヘンになりそうな自信があったので止めた。(笑)
本当は明日こいのぼり弁当にしようかと思ったんだけど、
今日は久々のお弁当で、年長さんになって初めてのお弁当なので、
ちょっと私自身に気合を入れるためにしてみた。
明日は、普通に戻す!!(^^;

|

« 入園式? | トップページ | お花畑 »

コメント

Misakiさんのお弁当写真UP待ってました!!(笑)
そして、今朝、包丁で指を切りました(笑) 寝ぼけてますね(笑)
もぉ~指は痛いし、腰も痛くて最悪~υ(´д`υ)
しかし、Misakiさんのお弁当っていっつも、美味しそうで
しかもカワイイですよねぇ~!!
私なんか、タイヨウのお弁当はすっごい雑と言うか可愛げのない
普通のお弁当です(;´д`)
センスのない事、火の如くって感じですil||li_| ̄|○ il||li
って言うか、今、お弁当箱を変えようと思ってるんですよ。
なんか小さいみたいで(笑)
だけど、お弁当箱をお店で見つけて、裏を見て容量を見ると
480とかなんですよ・・・360くらいが欲しいのに(-公-、)
それで、やっとあったぁー!!って思うと、キャラ物で高い挙句
アルミじゃない・・・(-公-、)  うちの幼稚園、アルミじゃないと
ダメなんですよ。 12月頃から、保温庫で温めておくらしく
プラスチックだと溶ける可能性があるらしく・・・。
旦那はそれを知って、「甘いなぁ~!俺は冷たいの食ってた!」と
この前笑ってました(笑) 私だって冷たいの食ってたから!!(笑)
今週は明日が創立記念日でお休みなんで、次の幼稚園は
来週月曜です!! ってか、先生達の連休を考えてGW前の
2日を創立記念日にしたんじゃ?!と疑いました(笑)
来週から週2回お弁当の日があるので、Misakiさんの写真を
お手本に作ってみよぉ~っと♪ 助かりますヾ(*´∀`*)ノ

投稿: ユキ | 2006年5月 1日 (月) 14時37分

☆ユキさん へ☆
指大丈夫でしょうか?
ぼーっとしてるとやっちゃうこと多いですよね。
赤ちゃん育児してるから、夜も熟睡って中々出来ないでしょうし、
寝ぼけちゃうのは仕方ないでしょうが、気をつけて~。
とか言いながら、私はよく爪を薄くやっちゃいます・・・。(^^;

お弁当箱、小さいってことはちゃんと食べてるってことでしょう。
よかったねー。
うちは家じゃよく食べるから心配してたんだけど、
幼稚園では、友達とかの関係もあって、300mlのやつですよ。
360ml・・・キャラ物ではよくあるけれど、普通のってなると中々難しいかもしれないですねぇ~。
で、アルミって・・・余計無さそう・・・ネットで探してみないと見つからないような。
もし、それくらいの見つけたらメーカー名とかチェックしておきますね。

ぷぷぷ、創立記念日・・・微妙な位置ですなぁ~。
うちは、一緒に幼稚園のお誕生日を祝いましょうってことで、休みじゃなかったけどね。(親にとってはありがたい(笑))
お手本になるかどうか、たぶんじっくり見てるとちょっとしたローテーションになぁ~んだってなると思いますよ。(^^;

投稿: Misaki | 2006年5月 2日 (火) 13時25分

わお!こいのぼりお弁当可愛い!
こい弁、思いつかんかった~(≧ヘ≦)
行事ごとの近い時はそれに因ませるのが最優先かなと思ってたのに、こい弁思いつかんかったわ~。
吹流しまでちゃんとあるのが芸コマでええわ~♪

役員さんのお仕事はもう始動してるんやね。
そちらも色々とシステム変更過程にあるんやね。
うちも役員組織を大幅変更で、会長さんから皆戸惑ってるみたい。

投稿: gato | 2006年5月 2日 (火) 13時39分

☆gatoさん へ☆
私も去年は、あぁこういうのがあるのか~って後から思ったので、
今年は覚えてるのはしてこうかな???って思ってます~。
でも、今だけかもしれん・・・なんせ、本当にめんどくさがりなんで。(^^;
このアイデアはネットで鯉のぼり弁当探して見つけてきたの。
その中から一番手間がかからなさそうなのを選んでさらにアレンジ。(笑)
どこもまごいに顔も模様もつけてあったんだけど、
そこはそれ手抜き好きな私だけに、パッと見そこそこ出来てればOKって感じでね。

システム変更、最近は幼稚園児のママも働くママが増えてきたので
幼稚園側も保護者に負担がかからないようにってのがあるみたいよ~。
ま、公立だけにそういうのはさっさと決まるんでしょう・・・。(苦情あったらいかんし)
来週火曜日には司会とまとめなんぞが待ってますーーー。
GW終わり頃には、そっちで頭がいっぱいになってそうです。(汗)

投稿: Misaki | 2006年5月 2日 (火) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1635514

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根よ~り、高ぁ~か~い:

« 入園式? | トップページ | お花畑 »