« 屋根よ~り、高ぁ~か~い | トップページ | 読書の時間 »

2006年5月 2日 (火)

お花畑

☆5月2日(火)のお弁当☆
お花畑のリクエストが入りました~~~。
20060502
予想外に型抜きが大きかったので花いっぱいじゃなくなっちゃったけど、
まぁ、そんなのはいいやーって適当で。(^^;

白ご飯(息子っちのみふりかけ持参)
花は、にんじんと卵、緑の部分はほうれん草を塩茹でしたもの
娘っちのみ、ご飯左上に太陽のつもりの梅干付き。
コロッケ(昨日晩御飯に作ったのを、小さくしてお弁当サイズに作っておいたの)
このコロッケは双子っち自身が丸めて衣をつけたやつ。
ちくわの磯辺焼き
花形ウインナー
かまぼこに火を通したもの

なんか、書くと微妙なメニューがいっぱい。
でも、それで隙間がうまるんだからヨシヨシ!

今日はやっと(?)丸々自分の時間~♪
と、大好きなHYDEさん聞きながら、朝から仕事してた。
明日からGW、我が家はいかにお金を使わずに遊べるか?
をテーマに過ごしたいと思います。(笑)

|

« 屋根よ~り、高ぁ~か~い | トップページ | 読書の時間 »

コメント

さっすがー、みさき。
ママしてるなぁ。
でも、おいしそう。

投稿: tonsop | 2006年5月 2日 (火) 19時44分

かわいらしいですね~☆
ラルクアンシェルって、虹っていう意味なんですね。
私、今頃知りました。
(そして、フランス語なんですね・・・)
HYDEさんって、綺麗な言葉を多く使うってイメージがあります。

投稿: プチトラン | 2006年5月 4日 (木) 22時50分

双子っちが自分で作ったコロッケがお弁当に?!?!?!
もうー、自慢しておいでーっ!!(っておそい??)
お花畑の表現、いいですね。私、思いつかなくって・・・。
こいのぼり弁当もコメント書いたつもりだったのに、書いてなかった・・・。私は吹流しまで手が回りませんでした。しょーりゃーく!(省略)

投稿: ナカ | 2006年5月 6日 (土) 00時20分

☆tonsopさん へ☆
ふふふ、おいしそうですか?
1週間ローテーション程度のおかずなのでそのうち飽きるのがネックです。(苦笑)

☆プチトランさん へ☆
ちょっと、省略しすぎたかな?と・・・後から観て思ったりもしましたがね。(^^;
そうそう、ラルクって虹なんですー。
フランス語の発音だと全然違う読み(?)っぽいですが・・・まぁねぇ。
詞は、すごくきれいな言葉使いますよー。
後は宗教観あふれてます。(どの宗教ってんじゃなく世界感が好きなようで・・・)
曲も、ジャンルは固定できない作りになってます。
また、聞く機会があればどうぞ♪

☆ナカさん へ☆
ふふふ、自分達で丸めさせて衣をつけてみました。
火曜日だけど、次の日休みっていうので、私的にもちょっと余裕があったからかな?(^^;
バッチリ先生に褒めてもらったらしいですよー。
娘っちが自慢げに話してましたもん。
こいのぼり・・・吹流しが無いと逆に私のはわかりづらいと思うんで無くてわかるのはOKですよー!!
あ、コメント書けて無いっての、なんかここ結構あります・・・すんません~~。

投稿: Misaki | 2006年5月 8日 (月) 07時27分

おぉ~(屮゚Д゚)屮
何度見ても素敵ばお弁当+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+
今日は、息子はお弁当ではなく給食の日なので旦那の分だけ
お弁当を作りましたが、明日はお弁当の日なので、Misakiさんの
お手本に作ります(;゚∀゚)=3ハフンハフン
それにしても、お野菜を星とかハートにカットするやつって
100均でも色んなのが売ってるんですねぇ~♪
最近、お弁当作りもなかなか楽しくなってきましたよ♪
Misakiさんのおかげでございます( ´艸`)ムププ

投稿: ユキ | 2006年5月 8日 (月) 11時12分

☆ユキさん へ☆
ふふふ、私もあちこちのブログから技を伝授してもらいましたー。
でもって、面倒なのは簡単に変えたり・・・。(手抜きという(笑))
なのでユキさんも色々見ると案外簡単に作れるのを集められると思います。
お弁当グッズ、結構揃っちゃいますね。
私も今は敢えて買わないようにしないと、もう次々これかわいぃ~とかって買っちゃうんですよねー。
100均の型抜きは色々あってサイズも小さいの多いので、小さい子のお弁当にはもってこいです!
私は、料理嫌いだったけれど子ども達のお弁当づくりは苦痛になってないんですよー。
これも、他のブロガーさん達のおかげ!
私でもちょっと役立てるならうれしいっす!!

投稿: Misaki | 2006年5月 8日 (月) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1648357

この記事へのトラックバック一覧です: お花畑:

« 屋根よ~り、高ぁ~か~い | トップページ | 読書の時間 »