« 10日、12日のお弁当 | トップページ | ハリポタ »

2006年5月15日 (月)

頭が痛い

今日は、娘っちの喘息の吸入薬が切れるので病院。
それから、息子っちが今度は目のアレルギーが出たようなので病院。
降園後に・・・って思ってたら、
帰りに先生が
「息子っちくん、頭が痛いって言うので測ったら熱はなかったんですが、
ひょっとしたらこれから出るかもしれませんね・・・」
と。
確かにだるそうな。
げげげ!

でも、とりあえず吐き気とか無さそうだし、
目の方は、このタイミングを逃したら雨で中々行けないかもしれないので行ってきた。
どっちみち、私のコンタクトレンズも引き取らないといけないので・・・。
やっぱり、アレルギーはあるよう・・・でも軽く・・・らしい。
今日は症状が出てないので、目薬の処方はなかったし、
これから様子を見ましょうってことでした。
うぅぅ、やっぱアレルギー出ちゃうのね。(涙)

その後、娘っちの吸入薬をもらうついでに、
息子っちの診察もしてもらった。
同じようにこれから熱があがるかも?ってことで、
通常の風邪の場合の処方をもらった。
でも、ここ最近寝入りばなと、朝方、すごい咳してるんで、
それで熟睡できてないのかも?とも言われた。
やっぱり、こっちもアレルギーあるので・・・。
それで寝不足で頭痛いんだったら、
引き続きオノン(常備してるアレルギー系の薬)飲ませて下さいってさ。
まだ残ってるの飲ませるか。

娘っちの喘息は、去年すごい出て吸入のお世話になってるおかげか、
今のところは大丈夫。
息子っちはおととし出て、やっぱり薬で抑えて去年はいけた。
今年はその辺の効力も切れたのか?ちょっと、やばい感じ。
ふぅ~~、雨続きの日が多くなりそうだし、注意しておかんと。

|

« 10日、12日のお弁当 | トップページ | ハリポタ »

コメント

やっぱり、すっきりしませんか~。
うちも、なんとなくすっきりしない日々が続いています。
5月だっていうのに、梅雨みたいですもんね・・・・。
ずっとお薬が手放せんわ~。とほほ。
アレルギーって、ほんとに、やっかいですよね。
めげずに、がんばりましょ~~!!!

投稿: プチトラン | 2006年5月15日 (月) 19時02分

目のアレルギーってどんな風になるんですか?
私、右目だけいたくって、朝目が開けられないほど。かゆいし、花粉かなーって思ってたんだけど・・・??でも時期ずれてるよなー・・・。

今朝は熱出ちゃったのでしょうか?大丈夫だったかな?
梅雨の時期につらくなりますね。お大事にしてください。

投稿: ナカ | 2006年5月16日 (火) 09時51分

心配だねぇ。
うちも下の子がたまに咳してるんだよ~。
悪化しなきゃ良いんだけどね。

うちは明日遠足です。
いつもお弁当が可愛くならんのよなぁ。。。
Misakiちゃんとこのは可愛いねっ!!

投稿: あーちゃん♪ | 2006年5月16日 (火) 23時00分

☆プチトランさん へ☆
はい、すっきりしませーん。(涙)
今年は梅雨じゃないけど、梅雨みたいな日が続いてるので結構来てますねぇ~。
本当、めげずにがんばりましょぉ~~!!

☆ナカさん へ☆
まさに、目がかゆいんですよー。
息子は痛いと言いますが、ごしごししてるんでかゆくて掻くと痛いんだと思うんですよね。(私がそうなので)
花粉は、スギ、ヒノキは終わりですが、雑草系は多いです。
一年中、何かの花粉がありますから~~。
あんまり続くようだったら、一度眼科へでも行った方がいいかもしれませんね。

熱は、出ませんでした。
以降も、元気に通ってます♪ご心配ありがとう。
やっぱ、夜中の咳き込みでの寝不足が響いてたみたいで、予防薬を飲むようになったら治まりました。

☆あーちゃん♪ へ☆
早めに常備薬飲ませたからか?なんとか大丈夫ですー。
あーちゃんちの下の子は、大丈夫??
なんか、ヘンな天気続きですっきりしませんもんね。

遠足・・・行けなかったんかな??
晴れる日が少ないので、今年は遠足行けなかった人多いよね。

お弁当、かわいいって言ってくれてありがとう。
でも、小学生になったらあんまりかわいくしすぎても嫌がられるんでは??

投稿: Misaki | 2006年5月18日 (木) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1805915

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が痛い:

« 10日、12日のお弁当 | トップページ | ハリポタ »