« 明日は遠足 | トップページ | 頭が痛い »

2006年5月13日 (土)

10日、12日のお弁当

☆5月10日(水)のお弁当☆
20060510
娘っち(ゆかり混ぜご飯)
息子っち(白ご飯にふりかけ持参)
からあげ
さつまいもの素揚げ
かまぼこのチーズはさみ
フィッシュカツ(徳島の特産品、娘っちのみ)
きゅうり(息子っちのみ)

☆5月12日(金)親子遠足のお弁当☆
20060512
おにぎり(白とのりまき)
娘っちだけ模様入り、息子っちは模様はいらん!と拒否された。(汗)
エビフライ
お花ウインナー(真ん中はにんじんとグリーンピース)
大学芋風
かまぼこのチーズはさみ
私のだけハム&レタス巻き

娘っちも息子っちも友達と約束して食べたので、
私には、あっちいって状態だった・・・。
仕方なく、娘っちの背中を見ながら
別の親子のシートに一緒させてもらいました。
息子っちは、さらに遠く間で気になってしゃーなかった。
親が寂しいこの状況に苦笑。

でも、その分学級長として
クラスでぽつんとする人が無いように食べながらも声かけは出来た気がします。

|

« 明日は遠足 | トップページ | 頭が痛い »

コメント

ふたごっち、どうしたんだろ~(笑)。
親がさびしい状況・・・ちょっぴり笑ってしまいました!
Misakiさん、学級長として、がんばってますね~。
今年は親子ともに、きっと印象深い一年になるんでしょうね!
それにしてもお天気がよくてよかった!

投稿: プチトラン | 2006年5月13日 (土) 23時50分

☆プチトランさん へ☆
ふふふ、こうやってちょっとずつ離れてくのかしら?とか思うと
親が寂しかったです~~~。
でも、家ではまだまだ甘えん坊だから、ちょっとは猶予あるかな。(笑)

そうですねー、忙しいけれど終わると充実はしてると思います。
でも、今は色々クラスのこと考えて・・・ってなると、胃が痛い気がします。ぷぷぷ。

次の日は、また雨だったんで、ほんまタイミング良かったです。
去年は、こっちでは水不足がニュースだったけれど、今年は大丈夫そうです。

投稿: Misaki | 2006年5月15日 (月) 06時55分

親子遠足 もぉ~終ったんだ・・・。
我が家は今月末なんだけど 年長と年少
お友達も違うだろうし 私はどうなるのかしら??って
今からヒヤヒヤしています。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
遠足のお弁当も素敵じゃないですか!!
久しぶりに エビフライが食べたくなりました♪

投稿: reicyama | 2006年5月15日 (月) 11時56分

☆reicyamaさん へ☆
そっか、reicyamaさんちの場合は必然的に離れちゃうのね。
その場合はどうすんだろう?
やっぱ、上の子はお友達と一緒に居させてもらう?
ちょっと考えちゃうねぇ~~。(^^;
遠足のお弁当、ネタが浮かばず、定番?って感じになりました。
エビフライ、うちも久々にした気がしますー。ふふふ。

投稿: Misaki | 2006年5月15日 (月) 16時24分

年長になったら急に大きくなった様に思えてしまってるんだけど、
ツインズちゃんの話なんて正に成長してるんだな~って感じだね。
遠足の日はママのお弁当も加わって賑やかだね♪
うちは明日だけど中止になりそうやわ~…トホホ~。

でもMisakiさんみたいな人が級長してくれるクラスはラッキーやね。
そういう気配りとか全く無関係な役員さんかていてるもんね。
そういうのでクラスのまとまりとか全然違ってくると思う。

ツインズちゃんもMisakiさんも大丈夫?
調子酷くならないといいね。
ほんまにちょっと雨が続きそうやからくれぐれもお大事にね!

投稿: gato | 2006年5月16日 (火) 23時30分

☆gatoさん へ☆
うんうん、本当急に大きくなったように見えたー。
この別行動にはびっくりしたよ。
でも、普段はやっぱ子ども達なりにストレスを感じてるのか、結構ベタベタしてくるので、時間がある限りベタベタさせてます。
どっかで息抜きしなきゃ、疲れると思うんで・・・。

そちらは遠足駄目だったんかな?
中止なの?延期ではないのかな?
だとしたら、ちょっと残念ですねぇ~~。

級長って言っても、これくらいしか出来ないんで、
出来ることでやってこうと張り切ってみました。
家に帰ってきたら喉カラカラでしたわ。(^^;

体調は、家族全員今のところ大丈夫です。
ご心配、ありがとう♪♪

投稿: Misaki | 2006年5月18日 (木) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1782362

この記事へのトラックバック一覧です: 10日、12日のお弁当:

« 明日は遠足 | トップページ | 頭が痛い »