« ラブレター | トップページ | 5月22日~5月26日のお弁当 »

2006年5月25日 (木)

ややこしい状況

昨日、ラブレターの記事を書きましたが、
水曜日に息子っちの友達の家に遊びに行った際、
娘っち一人女の子状態だったので、心配してたんですが、
なんと、隣の組の男の子が娘っちとラブラブだったそうです。

その男の子は活発な子でその子の家で遊ぶ時もドタバタだったそうですが、
1年間一緒のクラスだったのに初めてこんな彼を見たってくらいデレデレ状態だったそう。
娘っちは、どっちかというと遊びましょって感じでひっぱってて、
その男の子は、はい!って感じでついてくって感じらしい・・・。
やば!今の世の中のカップルみたいや。

で、その話を家でしたらパパは機嫌悪くなっちゃった。(^^;

息子っちは、その後ラブレターをもらった子に返事を書いたんですが、
なんと、今度は私に見せてくれへんかった・・・ショック!(苦笑)
なんて書いたんやろーーーーーーー。
ま、また相手の親御さんに聞いてやろっと。

今日のバザーの準備の際に別の女の子のママさんと話をした。
実は、もう一人息子っちにお熱の子が居て、その子のママさんなんだけど
この間「大ニュースがあるんよ」って言われて聞いたら
うちの息子っちとお弁当を食べたって件だったらしい・・・。
おいおい、息子っちよ二股かけちゃーいかんよ。(汗)
とはいえ、どっちの気持ちにもいまいち気づいてない息子っちって。

で、先ほど娘っちもお手紙書こうーーーといって
初めて男の子に手紙を書いてました。
内容は、この間のラブレターのまねして○○くんってかっこいいねーとか、
お友達になってとか書いてある・・・。
娘っちのことを好きなAくん(元同じクラスの子)とBくん(この間遊んだ子)
では無い子にそれをあげるのって罪だよねぇ~。
うちの子達の鈍感さにイライラしてしまうママなのでした。
ちなみに、うちの子たちは大きくなったら二人きりで一緒に暮らすらしいです。
それじゃぁ、禁断の漫画の世界になっちゃうよ・・・。(^^;

|

« ラブレター | トップページ | 5月22日~5月26日のお弁当 »

コメント

ラブレター??なんて思いながら↓を読み・・・
フムフム・・・って感じだったけど なんか凄いねぇ~
うちの息子もやっとひらがなに興味を持ち始め・・と言うか
むりやり持たされ?(*≧m≦*)ププッ 毎日 少しずつ書き始めたけど
ラブレターなんていつになったら書けるようになるやら・・。( -。-) =3
今んとこ 大好きな先生に
『だいすき』って書いたのが最初で最後だよ。(^ ^;Δ フキフキ

投稿: reicyama | 2006年5月26日 (金) 19時03分

息子っち君、貰った手紙は見せてくれたのに、自分の書いた
お返事の手紙は、Misakiさんに見せてくれなかったんですね(笑)
やっぱり貰ったのよりも自分が書いた方が恥ずかしいんですね!
娘っちちゃんまで、お手紙書いたんですねぇ!!
そういえは、この前タイヨウも女の子から手紙をもらって帰って
きましたが、中身は「明日一緒に遊ぼうね!!」と、同じクラスの
女の子からでした(笑) それだけで照れる息子って・・・(笑)

投稿: ユキ | 2006年5月27日 (土) 14時34分

やっぱり仲がいいんですね。二人きりで暮らすなんて・・・。以前息子が妹と結婚するって言ってたの思い出しちゃった。
娘さんは将来かかあ殿下になるのかしら?!
機嫌が悪くなったダンナ様、本物の彼ができるまではあっという間ですよー・・・。(^^♪

投稿: ナカ | 2006年5月28日 (日) 17時43分

☆reicyamaさん へ☆
ふふふ、すごいでしょぉ~~。
その後、親がやきもきしてるのはわからないまま、普通に過ごしてますけどね。(^^;
ラブレター、大好きな先生に書いたのがいいじゃーん。
うちは、そういうの一切わかってないし・・・。ふぅ。

そちらは、無理やり?書いてるのね・・・。
ま、クリスマスまでって目標があることだしがんばれるでしょぉ~。(笑)

☆ユキさん へ☆
そうなのー、返事は見せてくれなかったのー。(涙)
きっとマネしたんやろーな。まぁ、ええけど。
いざとなったら、向こうのお母さんに聞けるしね。ぷぷぷ。

おっ、タイヨウくんもお手紙もらったんですね。
うちも最初は明日一緒に遊ぼうとかお弁当食べようとかそういうのばっかりでしたよー。
そのうち、変化が出てくるでしょう。
でも、照れてる息子さん・・・かわいいやん。

☆ナカさん へ☆
仲いいですねー。
家ではケンカ多しだけど、一番わかりあえる相棒ですからね。
娘っち、かかあ殿下になっちゃいそーーー。
最近の子はっちゅー感じですもん。相手が大変よ、きっと。
旦那・・・もうねぇ~、その時が来たらどうするんだろう?って感じですわ。

投稿: Misaki | 2006年5月30日 (火) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1934315

この記事へのトラックバック一覧です: ややこしい状況:

« ラブレター | トップページ | 5月22日~5月26日のお弁当 »