« 年長さん | トップページ | やっと »

2006年4月11日 (火)

いきなりのお休み

幼稚園が昨日始まって、今日・・・いきなりお休みです。

今日、こっちでは台風じゃないの?ってくらい荒れに荒れ、
一応、市バスは動いてたものの、市バスのバス停まで行く間に、
傘飛ばされるか、折られるのは確実。
うちが使うバス停は土手の上なので、風が遮られることなく来るのでヤバイ。
重い私ならともかく、幼稚園児なんて風で軽く煽られそう。
さらに、午前保育中の今、帰り時間にはバスが無い・・・。

旦那に朝送ってもらって、出勤、
その後昼前にお迎えしてもらうって手もあるんだけど、
今年中には義父母さんが里へ帰るので、
その手は出来るだけ、急病なんかの時においておきたいので。
まぁ、今日はちょうど大事な行事もなかったし、
昨日クラスもわかって、なんとかなりそうなクラスだったし、
で、お休みしちゃった。
小学生ならなんとしてでも行くけれど(授業が遅れるのは嫌だし)
さすがに、幼稚園だとね・・・。

明日は、入園式のため私達年長児はお休みなので、
2連休ーーー。
入園式、雨じゃなさそうなのでよかったですね。
でも、今日は小・中学校の入学式だった・・・。
小・中学校入学のみなさん、おめでとう&お疲れ様でした。

|

« 年長さん | トップページ | やっと »

コメント

最近、天気わるいよねー。
うちも、駅まで原チャリだから、雨ふるとつらい…

投稿: tonsop | 2006年4月12日 (水) 13時10分

☆tonsopさん へ☆
昨日チラッと晴れただけで、今日も雨ー。
そっちは、昨日ひどかったんでは??
はぁ~、まだ梅雨には早いのにね・・・。

投稿: Misaki | 2006年4月13日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1366630

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりのお休み:

« 年長さん | トップページ | やっと »