« 季節はずれ | トップページ | いきなりのお休み »

2006年4月10日 (月)

年長さん

いよいよ、今日から新学期。
新しいクラス、新しい友達、新しい先生・・・。
朝からドキドキして始まった。

行く途中、既に同じクラスってのはわかってるので、
安心感はあった二人・・・。

「なーなー、娘っちつきぐみとおもうーーー」

「そうなん?」

「息子っちも、つきぐみとおもうー」

で、行ってみると本当に月組でした。
こういうの案外当てる二人。
宝くじ当てて下さい!!!(笑)

先生も、たぶんうちは主任かな?って思ってたら、
やっぱり、主任先生でした。
前主任の先生が転園されたので、新しい先生だったけど、
5年位前に居た先生で、すっごい評判のいい、
言うことは言うタイプの経験豊富な先生だったんでラッキーっちゅう感じ。
若くて言いことは言えないような先生は嫌だったんで。

クラスは、仲がよかったお友達半分・半分って感じだったんで、
まぁ、ええかな?
息子っちが以前悩んでた、かんしゃく持ちのお友達とは無事別になり、
ある意味ホッとした。(笑)
でも、一人乱暴なタイプの子が居るらしくて、
たぶん、その子に対しては息子っちひくやろうな・・・。
娘っちは、どうかな?
なんとなく名前聞いてたいい感じの子ばっかりのような気もするけど、
これからかな。
さて、次は役員決めが恐怖ーーーーー。
絶対なりそうな人が、今年やらんようやし困るわ~~。

今週ずっと雨のようやけど、色々リサーチして来ないと!

|

« 季節はずれ | トップページ | いきなりのお休み »

コメント

わ♪同じだ♪
うちは月と空に新しく増えたのが星なんやけど、何で夜なんやろか?(笑)。
私が通ってたとこは「山」とか「川」とかだったよ、年少。
忍者の暗号か、って感じやけど。
年少は「すみれ」とか「れんげ」とは花の名前やったのにさ。

ツインズちゃん、凄い!
うちのは思いっきり「空空」言うてて月やからな~。
将来鈍いと彼女や嫁さんに愚痴られそう(苦笑)。

クラス分けも今後それがどういう展開になってくのかドキドキするよね~。
でも達者な先生そうやから安心やね☆

今日の雨…台風で警報が出た時よりも凄かったよな…。
小学校の入学式が気の毒で気の毒で。

投稿: gato | 2006年4月11日 (火) 13時14分

タイヨウの幼稚園も年長さんは、空に関する名前です♪
年少さん、年中さんはお花でしたねぇ~♪
因みに、うちは「そらぐみ」です。ゴジラの彼女はつきぐみ。
一人乱暴タイプな子がいるんですねぇ!!
息子っち君、優しいからちょっと心配ですかね・・・。

役員決め・・・私もそのうちあるんだろうなぁ~と今から
ドキドキものです(笑) 仕切るのが好きな人って必ずいるから
そういう人に是非薦めたいものですよね(笑)

投稿: ユキ | 2006年4月11日 (火) 13時58分

新学年スタートですね~。
よさそうなクラスでほっと一安心ですね。
こちらは、一学年1クラスなので、メンバーはあまりかわらないのですが、2年保育の子が8人入ってきたので、ちょっと雰囲気が変わるかな~。
今日は恐怖の役員決めでしたが、私は、2年間やらないといけないものの、出番は一年に数回、という、超らくちんそうな、「交通安全係り」に立候補してきました。
これで、大変そうな役はまわってきそうもないわ~。私って、策士かも(笑)。

投稿: プチトラン | 2006年4月11日 (火) 17時11分

☆gatoさん へ☆
ふふふ、つきは結構あちこちで聞きますよねー。
でも、もうひとつはやま組さんなんですよ。
空関係じゃないなぁ・・・。
そっちは、なんだかきれいだわ。
お昼の空って考えてもクラス名っぽいの無いから夜じゃないん?
私の行ってた幼稚園も、年少は花の名前で年長は山とか月とかだったのであんまり変わってない感じだよ。

ははは、当たったのはたまたま??
しょーもないことはちょくちょく当てるんだけど、
これ当てて!ってのは絶対当たらないわよ、世の中うまく出来てるね。(笑)

雨、すごかったなぁ~~。うち、自主休園してしもたわ。(^^;
小学校、大変だっただろうに・・・でも、来年雨になりませんように。

☆ユキさん へ☆
なんか、花とか空関連は多いねー。
変わったの聞いてみたい感じ♪
ゴジラの彼女のクラスうちと一緒やから忘れられないわ。
早く、縁がなくなりますように。(笑)

役員決め、仕事持ってる人、下が居る人は比較的免除されるから楽チンかもしれませんよー。
ユキさんは、どっちも当てはまるもん。
仕切るの好きな人が一緒のクラスだと楽なのは楽ですよねー。
うちは、どうかな?

☆プチトランさん へ☆
今のところ、良さ気なクラスでホッと一息ですかね。
まぁ、色々あるでしょうけど・・・。
クラス替え無くても、8人も入れば雰囲気違うでしょうね、どんな子たちか楽しみですね。

役員決め、ふふふそういうのありますねー。
こっちは、そういうの希望者殺到で恐らくじゃんけんとかなので無理そうだーー。
たぶん、じゃんけんせずに即確定に手を出す予定だけど、その前に役員さんに声かけられたら・・・。(--;

投稿: Misaki | 2006年4月12日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1352063

この記事へのトラックバック一覧です: 年長さん:

« 季節はずれ | トップページ | いきなりのお休み »