« 病院通い | トップページ | 自分バトン »

2006年4月17日 (月)

買出し

日曜日に、双子っちのお誕生日のプレゼント調達とケーキの予約をしてきた。
双子っちも、一緒に居たけど、風邪気味だったので、
ケーキの予約時以外は車でパパと待機。
プレゼントに微妙なツッコミ入れてたけど、
「ママが用事で買ったんよ~」って言ったら納得してた・・・かな?

ケーキは、毎年マリアージュっていう所で買ってる。
で、毎年ケーキの形を生かしたキャラで作ってもらってて、
キティちゃんとか、アンパンマンとか、ウルトラマンだった。
今年も、その系統だろうと思ってたら、
最近は絵を描いてるのも多くて、写真一覧にはそんなのがチラホラ。
娘っちは、結局普通のいちごのやつ。
で、息子っちはデオキシス(ポケモンのキャラ)を描いたやつ(+500円也)
せめてピカチューだったらよかったのに・・・。
デオキシス、色合い的にもケーキがまずそうな感じ。
でもまぁ、本人が良いというのだからそれでいいだろう。

その後、あらかじめ電話で問い合わせておいたプレゼントを購入しにいく。
ここまでが長くて、候補が何点かあって色々悩んだ。

ひとつは、パパジーノのビリボっていう椅子だかなんだかわからないやつ。
これは、今年じゃないと来年にしたら、多分娘っちには小さ過ぎって感じ。
でもって、予算低め。(笑)
デメリットは、これ以上場所を取るおもちゃを増やすのか?という点。

もうひとつは、ピタゴラスイッチみたいな玉落とし系の木のおもちゃ。
組み立てクーゲルバーン、スカリーノ、キュボロのうちどれか。
http://www.galiton.co.jp/special/tamanomichi-taiketu.html
↑こちらで、3商品比べられるので面白い。
我が家的には、キュボロはちと難しいだろうなっていうのと、
基本セットで2万円越すのでこれは却下。
クーゲルバーンとスカリーノどちらにするか?で悩んだ。

旦那に相談したら、ビリボはようわからんって感じで、
玉落とし系列にしたら???だって。
私は、結局日曜日まで悩んで、
どちらも徳島で手に入れられる店舗であったやつにしようと思って電話した。
こういうのを扱ってる店舗、1店舗ずつくらいしかないので・・・。(田舎だ・・・(汗))

ビリボは、希望色は黄色(息子っちの好きな色)と黄緑(娘っちの好きな色)。
んが、店頭には赤・青・黄色しか無いらしい・・・。
まぁ、通常はそんなもんだわな。都会じゃないから、売れるにも限りあるし。

その後、クーゲルバーン、スカリーノの基本セット1があるかどうか別店舗に電話。
あるらしい・・・決定!!!!

で、店舗に行ったらスカリーノの下にクーゲルバーンもあって、
オプションもスカリーノより沢山あったので心揺れたけど、
元々見た目とか、組み方はスカリーノが好きだったのでこっちかな?
スカリーノのオプションは店頭に少なめだったけど、
欲しいのがあれば取り寄せしてもらえるか聞いたら大丈夫らしいので、スカリーノの1にした。
後は、20日のお誕生日当日を待つのみ!
どんな反応するかなぁ~~???

あ、ちなみに我が家はクリスマスプレゼントは希望商品にするため、
誕生日は親が良いと思うものをセレクトして贈ってます。
毎年、木のおもちゃシリーズで攻めてるの。
だって、もう後ちょっとしたらゲームソフトとかになるだろうし、
文句言わないのは今だけなんで・・・。
最初に、こういう形式にしたので本人達からも今は文句が出ないしね。
でも、実のところ子ども達が飽きても、
インテリアにもなりそうな木のおもちゃが使えるかな?とかいうたくらみがあるようなないような・・・。(笑)

|

« 病院通い | トップページ | 自分バトン »

コメント

誕生日楽しみでしょうねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
うちも、去年の息子の誕生日はキャラケーキにしましたが
今年はどうしようかなぁ・・・と考え中(笑)
値段は変わらないんだけど、キャラケーキだと旦那が
一番美味しいところを持って行くんです(笑)
ホイップたっぷりのところ(笑)
息子はケーキを食べられれば、それで満足だからいいみたい
なんですけど、誕生日の主役は子供ですからねυ(´д`υ)

お誕生日当日の反応が楽しみですねぇ~♪
なんだか、親までワクワクしちゃいますよね☆
プレゼントって貰うのは当然嬉しいけど、あげる方もかなり
ワクワクして嬉しかったりしますよね♪

投稿: ユキ | 2006年4月17日 (月) 17時41分

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
そのプレゼントのチョイスは大賛成!!
我が家に ビリボもクーゲルバーンもあるのよん♪
キュボロは 今でも自分が欲しいって思ってるくらいなんだけど
やっぱ高いよねぇ~ ( -。-) =3
クーゲルバーンもスカリーノと悩んだんだけど
オプションの多い方にしてしまいました。(^ ^;Δ フキフキ
ビリボは フェリシモのポイントで 2ヶ月くらい前になるかなぁ??
やっと届いたんだけど 座ってテレビを見てたり
ひっくり返して踏み台にしたりしてるよ!
双子っちの反応が楽しみですね♪

投稿: reicyama | 2006年4月17日 (月) 21時16分

☆ユキさん へ☆
はい、楽しみでーす!!
ケーキ、色々あるし選ぶの大変ですよね。
キャラ物よりは、普通のが親としては見た目も味もおいしそうな気がしますが・・・まぁ、子どもメインなんで良しとしますわ。(笑)

プレゼント、クリスマスと違って親から何を送られるかわからないってのがこっちも反応が楽しみで楽しみで・・・。
かなーーーり、ワクワクしてますよ。
でも、今回はすんごい親の好みで選んだので早く開けたくてしょうがありません。(笑)
当日(20日)は、どうやらこっちお天気は悪そうですが楽しく過ごせそうです。

☆reicyamaさん へ☆
reicyamaさんちは、二つともあるのねー。
うらやましぃ~~、遊びに行きたい!!!!
キュボロは、既にクーゲルバーンを持ってされてるなら尚更欲しい一品でしょうか。
でも、ほんま高いっすよね・・・。(--;)
私もオプション数にものすごい魅かれたんですけど、
私が欲しいオプションって、鉄琴が付いてるやつが欲しいだけなんですよー。
なので、組み方が私の好みそうな(笑)スカリーノに落ち着きました~~。
ビリボは、まさにreicyamaさんちの記事で候補にあがったんです!!
でも、旦那にはあの良さはわからないようで、却下にしたんですが・・・。
そちらの生活に使ってるコメントレスを読んだら、ちと惜しい気がしました。(苦笑)
でもまぁ、当日どんな反応するか楽しみっす!!

投稿: Misaki | 2006年4月18日 (火) 19時02分

ツインズちゃん、明日お誕生日なんだ!
一足早いけどおめでとう☆
4月生まれさんって勝手に親近感湧くわ~、ふふふ。

ビリボ、うちも欲しいな~と思い続けてるって感じ。
来月娘の誕生日なのでビリボにしようかなと思ってたとこだったよ。
私も黄緑が欲しいんだ~、店頭にはやっぱり基本三色って感じか…。

プレゼント、良いチョイスだね~♪
私も自分が子供の時にこういう玩具で遊びたかったよ~。
ほんと、子供が遊ばなくなってもインテリアとしてもOKって感じなのがいいよね。
プラッチック(笑)の玩具はなぁ…。

投稿: gato | 2006年4月19日 (水) 13時07分

☆gatoさん へ☆
おめでとうをありがとう~♪

ビリボ、欲しいですよねー。
あれは、ちょっと自分のおこづかいで買っちゃうかも・・・。
一応、100kgまでいけるし・・・あっ、尻がでかくて入んないか・・・(笑)
店頭って、○ャーリーなんですけどね、他の色は無かったですわ。
まぁ、そりゃそうだわな。

プレゼント、渡した後も正解だったかな?って感じです。
もう1セットあってもよかったかもーーー。
(値段的に無理ですが・・・(笑))
まだ、ゲーム機の存在を知らないので、とりあえずこういうのOKで助かってますわ。(^^;

投稿: Misaki | 2006年4月21日 (金) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1439395

この記事へのトラックバック一覧です: 買出し:

« 病院通い | トップページ | 自分バトン »