« いきなりのお休み | トップページ | 役員さん »

2006年4月12日 (水)

やっと

4月のはじめの日曜日にお雛様をしまいました。
いつもなら、その後すぐに五月人形をセットするんですが、
いかんせん、旦那が忙しくて、この間やっと出せた。
雛人形も、五月人形も、段飾りで重くて私一人では出せないので・・・。

200604122
正月から5月まで、大体半年は部屋半分つぶれます・・・。
出す時、片付ける時は、文句たらたらの私達夫婦だけど、
出してしまえば立派なの買ってくれたねぇ~と感謝しまくり。(^^;
でも、男の子だからか雛人形の時の娘っちのようには喜んでくれません。
ま、そんなものかな??

|

« いきなりのお休み | トップページ | 役員さん »

コメント

立派な五月人形ですねぇ~!!
うちは、私が日本人形が駄目なので、お雛様も五月人形も
買ってません。うちの両親も買ってあげる!と言ってたんだけど
全て断ってました(笑)
日本人形があると、眠れないんですよ。ナゼか(不思議)
でも、こうやって見ると、本当は買ってあげた方が
いいのかなぁ~って思っちゃいますね。
私もそろそろ、ベランダに鯉のぼりを出してあげようかな♪

投稿: ユキ | 2006年4月12日 (水) 14時31分

ほんとだ!!
すごく立派ですね!!
うちもそろそろこいのぼり出さないと。

昨日は大雨で大変だったようですね。
幼稚園休んで正解だったと思いますよ。

投稿: ナカ | 2006年4月12日 (水) 16時02分

ぉお(゚ロ゚屮)屮
ほんと立派だね!!
うちは狭いから旦那の実家で飾ってもらってたの。
出すのもしまうのも全部姑さんがしてくれてたから楽やった~。f(^ー^; ポリポリ
最近は、子供が大きくなったからって飾るの省略されてるわ(笑)

ねっ、ねっ!!
DVD出るらしいね♪
痛い出費だけど、楽しみだな~~。

投稿: あーちゃん♪ | 2006年4月13日 (木) 00時23分

凄い立派な兜なんだねぇ~
うちも兜はあるんだけど 鯉のぼりに夢中な息子なので
出した日のみ 喜んで貰ってる?って感じです。(^ ^;Δ フキフキ
雛人形をかたずけた後 張り切って出したんだけどね。

投稿: reicyama | 2006年4月13日 (木) 07時27分

☆ユキさん へ☆
日本人形駄目なんですね。
私は子どもの頃に部屋に置かれてたので、
まぁ大丈夫ですが、管理がめんどいですわ。(^^;
こいのぼりで十分ですよ。
うち、実は鯉のぼりはまだ出してない・・・。
でも、雨続きだからどっちみち出せないかな・・・。

☆ナカさん へ☆
雨、すごかったですよ。
みんな車で送ってたようです・・・。
うち車1台だからなぁ。
鯉のぼりも、いちいちかたづけないといけないから、
めんどくさがりの私には中々です。(^^;

☆あーちゃん♪ へ☆
うちも旦那実家にお願いしたーーーい。(笑)
でも、こっちに送りつけられたから・・・。
やっぱ、大きくなったら出さないよね、うちもそうなると思う。

DVD出るの、楽しみ!!!
行けなかったやつだけに、余計ねー。

☆reicyamaさん へ☆
ふふふ、reicyamaさんちは何をおいても鯉のぼりでしょ。
また娘さんも欲しがるんでは??
我が家も、こっちより鯉のぼりに反応しますねー。
やっぱ、見てわかりやすいしね・・・。

投稿: Misaki | 2006年4月13日 (木) 13時26分

す、すごい!!!
ホテルのロビーなどに飾られているようなお飾りですね!
すごいな~!!!

うちは、0歳のころに一回飾ったっきり。
だって、夜中に見ると怖いんだもの・・・。
でも、今年は出してみようかなあ。
とりあえず、ベランダの鯉のぼりだな~。

投稿: プチトラン | 2006年4月13日 (木) 18時59分

あいやいや!うちも出さなイカン!!
うちなんか出すのもそう大儀でないのにこんな時期にまだ出してないなんて…。

ほんまに立派なお飾りやね☆
男の子はほんまに頓着せんというか…ねぇ~(笑)。

投稿: gato | 2006年4月13日 (木) 23時05分

☆プチトランさん へ☆
1回飾ってしてないんですねー。
でも、うちも0歳の時に飾って以後は危なくて飾ってなかったんですよ。
去年からは、幼稚園で色々行事覚えてくるから出したってのもあるかなぁ~。
鯉のぼり、出せてませ~ん。(汗)

☆gatoさん へ☆
みんなそうですよー。
中々、普段置いてないものを出すのって労力要りますよね・・・。(^^;
でも飾っても反応がほんま寂しいっすよ。

投稿: Misaki | 2006年4月14日 (金) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1378118

この記事へのトラックバック一覧です: やっと:

« いきなりのお休み | トップページ | 役員さん »