« お誕生日♪ | トップページ | 紙芝居のツッコミ »

2006年4月25日 (火)

紙芝居

娘っちが紙芝居を作りました。
見づらいけど・・・アップ!
文章は、全文娘っちのをアップしてるので、
間で???なのがあるかもしれませんが、お気になさらずに・・・。

2006042501 「おめでたい娘っちと息子っちのいちにち」
よかった おもしろかったね ここからだ!



2006042502 せつぶんのひわ まめおなげよう




2006042503 おんなのこのしぜんわ やっぱりこれだね




2006042504_2 やっときたね おたんじょーび 
おたんじょうび たのしかったね



2006042505_1 5がつわ こいのぼり これがおとこのこのしぜん




2006042506_2 6がつ あめふり ランラララン あめふりたのしいね




2006042507 7がつ ようちえんだ!




2006042508_1 8がつ すいかだね




2006042509 9がつドングリたのしいな




2006042510 10がつわおちばがいっぱいだね




2006042511 11がつわあかいはっぱがいっぱいだね




2006042512 12がつわたのしいくりすます
さんたさんになにおもらおうかな



これは、実は3作目。
1作目は(紙芝居だから)文章を書く位置がわかってなくて、
該当の絵の裏に該当の文をつけてたんだけど、
2作目でちゃんと、
該当の絵を出してる時の一番後ろの絵の裏に文章が書けるようになった。
でも、前2作は娘っち自ら完成前に工作に使っちゃった。
これが、初完成作品です!

|

« お誕生日♪ | トップページ | 紙芝居のツッコミ »

コメント

おんなのこのしぜん、なんだろう??すべりだい?・・・て思ったら
おとこのこのしぜんがこいのぼりで雛人形だと分かりました。(^_^;)
でもすごいですねー。紙芝居の仕組みが理解できたなんて。
お誕生日は本当に楽しかったように感じます。
ちゃんと息子っちを題名に入れてるところ、仲がいいんだねぇ。(^^♪

投稿: ナカ | 2006年4月26日 (水) 13時35分

娘っちちゃん、上手に紙芝居作ってますねぇ~!!
しかも、ちゃんと息子っち君の名前も入れて、仲良しの証拠♪
内容が全て季節だったのを見て、思ったんですけど
ちゃんと、その時季の行事や景色とか、全て把握してるんだって
関心しちゃいました( ´艸`)ムププ
やっぱり女の子の観察力って男の子よりも優れてるのかな?
うちのルナも娘っちちゃんみたくなってもらいたいです♪

投稿: ユキ | 2006年4月26日 (水) 15時11分

☆ナカさん へ☆
私もしぜん????って一番わからなかったんですが、
5月と対比してわかりました。(汗)
どうして、しぜんなんだろう?と思ったけど、つっこまないで聞いときました。
仲いい時はいいんですけどね・・・今日はお友達が来てるのにケンカして母はブチブチですわ。(^^;

☆ユキさん へ☆
ケンカはするけど、すっごく気になる存在ですからね~。
お互いに、親より近いから・・・時々、親が寂しい時ありますもん。(苦笑)
私も、季節だぁ~ってびっくりしました。
しかも、赤い葉っぱ・・・確かに最近は11月なんですよ・・・覚えてるんだ・・・。
息子っちは、こんなんちっともですわ。(^^;
同じように育ててても男女だからなのかわからないけれど、違いが出るんやなーって感じです。
ルナちゃんもこんな風になんて言ってもらえて光栄です~♪

投稿: Misaki | 2006年4月26日 (水) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1547562

この記事へのトラックバック一覧です: 紙芝居:

« お誕生日♪ | トップページ | 紙芝居のツッコミ »