« おまつり | トップページ | 季節はずれ »

2006年4月 4日 (火)

のどが痛い?

土曜日、あすたむらんど徳島で気球に乗れるイベントをしてたので行った。
以前から、コップに描かれてる気球の絵を見て、
娘っちが乗りたい乗りたい言ってたから・・・。
でも、現地で気球を見た娘っちは「のどがいたい・・・」と。
息子っちもテンション低め。
娘っち、のどが痛いのが本当なら喘息が出てもいかんので
無理せんようにと、とりあえずちょっと遊んで帰るつもりで居たら、
普通に元気に遊んだ。(お昼もばくばく食べて喉は痛くないと・・・)
ひょっとしたらびびって乗りたくなくなったんやろか?と旦那と言ってた。
念のため、帰ってから、暖かくして早めに寝かせた。
次の日も普通だったんで大丈夫かな?って思ってた。

月曜日は、園のママさんに声をかけてもらったお花見。
やっと、こっちでも咲き始めた桜を見れそうだし、
ちょうど、この日から気温がアップしたのでいい感じ。
お弁当の準備してる頃に、またしても
「のどがいたい・・・」
とテンション低い。
息子っちは、最初から「いきたくなーーーい」と言ってたし。
たぶん、娘っちの喉が痛いのも違う理由の気がしたけど、
移したり、ひどくなったりしてもいかんのでドタキャン・・・。(凹)
案の定、昼からはキャーキャー言って2Fで遊んでた。

どうやら、我が家双子っちの悪いところがこういうところで出てるような。
兄弟姉妹で上とか下に子どもが居ると、
たぶん同級生が遊ぼうって来たら、そっちがよくて喜ぶんだろうけど、
我が家は、元々同級生なのでその必要がないんだよなぁ~~。
家で居たら、自分の我もぶつけられて気を使わなくて良いし、
その分ケンカ多いけど、それはそれで家族だから後ひかないし。
うぅ~ん・・・。
無理やりでも行った方がよかったかな?と思ったり、
男女やし、小学校に行ったらまた違ってくるだろうとも思ったり。

|

« おまつり | トップページ | 季節はずれ »

コメント

私は、今のままでいいんじゃないかなあ、と思いますよ~。
きっと、そのうち、それぞれのお友達のほうがよくなるでしょうし・・・。
うちはひとりっこなので、うらやましいです。
今、実家で、息子が犬のミルーと喧嘩しながらも遊んでいるのを見ると、兄弟に見えたりしてうれしいくらいに・・・・!(笑)

投稿: プチトラン | 2006年4月 4日 (火) 14時53分

う~む・・・なんとも難しい感じになりつつありますねぇ。
今はまだ現状維持で・・・。
どんな子供でも悪い癖ってありますよねぇ!!
うちの息子も気をひきたいがために、嘘ついたりします(笑)

無理矢理行くよりも、急で申し訳なかったかもだけど
ドタキャンでよかったんだと思います。
これから小学生になったら、また双子ちゃんも変わるし
小学校高学年で更に変わるだろうし。
親としては、その時にどう判断するか難しい問題ですけどね。
本当に自分の判断がよかったのかとか考えてしまいますよね。

投稿: ユキ | 2006年4月 4日 (火) 16時30分

多分、小学校に行ったら変わるでしょうねぇ。
のどだとやっぱり無理やりに行くと怖いですもんね。
ほんとに何もなければいいんだけど・・。
うちは帰りたくなったらなぜか、「のどかわいたー」
ですよ。

投稿: ナカ | 2006年4月 4日 (火) 18時14分

今思ったら、大したことじゃないんだけど、
はまるとついつい考え込んじゃいますね。
みなさんに聞いてもらって、随分楽になりました、ありがとう♪

☆プチトランさん へ☆
そうですよねー、そのうち自分達の友達がよくなる時期が来ますよねぇ~。
育児してると、ちょっと進むと成長を早く早くと思ってしまって焦ることが多々ありますねぇ。(^^;
こうやって聞いてもらえると、ふっと一息つけていいですわ。

そっか、一人っ子だと一人っ子なりの悩みもあるでしょうね。
あ、でも私一人っ子だったけどそれで寂しいと思ったことはこれっぽっちも無かったですわ。
親は・・・うちは悩んでなかっただろうな・・・。(すっげー放任だったから(笑))

☆ユキさん へ☆
本当、なんか難しいよー。
嘘・・・たぶん子どもにとっては嘘じゃないんですよね。
その辺、どうやって対応してくかが中々・・・親歴短いですから時々、いや、沢山?ぶつかりますわ。(^^;

小学校になったら、絶対変わる部分があるんでしょうね。
その成長についてけるだろうか??
来年の今頃は小学校の準備なんだーって思うと特に最近色々考えてしまって、テンパッてたから余計今回悩んじゃったんだと思います。

☆ナカさん へ☆
喉だけに・・・その後ひどくなったらしんどいだろうなって、
でも、家で居る分には行けそうな???と悩みました。
今思えば、別に学校行事でもないし、まぁええやんって感じなんですけど。
その時は、よかったんかなーってちょっと考え込んでしまって、入ってました。
ナカさんち、帰りたい合図があるんですね。
子どもながらに、帰りたいとか帰ろうとか言い出し難いことあるんでしょうね。

投稿: Misaki | 2006年4月 5日 (水) 15時42分

うちの次男ね、昨日・・習字の日だったけど、元気にゲームして遊んでたのに、もうそろそろって頃、お熱あるかも・・(37度くらいあった)って、休んだの。
すんごい辛そうに芋虫みたいになってたのに、起きたら元気!
今日も元気!!

喉痛いって言われると心配よねぇ。

投稿: あーちゃん♪ | 2006年4月 6日 (木) 21時34分

☆あーちゃん♪ へ☆
あらら、あーちゃんちにもそういうのあるんですね。
大きくなればなるほど、休みたい!とも言えないような・・・。
でも、実際に熱もあったようだし、その後何も無くてよかったね。
我が家、あれから何ともありません。(^^;

投稿: Misaki | 2006年4月10日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1275026

この記事へのトラックバック一覧です: のどが痛い?:

« おまつり | トップページ | 季節はずれ »