« 色々だなぁ~ | トップページ | 紙芝居 »

2006年4月21日 (金)

お誕生日♪

20日(木)に双子っち6歳になりましたぁ~~!!
もう、6歳・・・今思えば早い。
赤ちゃん時代が懐かしいぃ~。

さてさて、誕生日の日は忙しく朝は役員会。
その後、旗当番。
帰ってきたら、義父母さんちから声がかかる・・・。
義父さんの車があったので嫌な予感がしてたんだけど(苦笑)、
今日は仕事休んで家に居るらしい・・・。
まぁ、歯を抜くというのがあったから居たと言ってたけど、
どっちが口実だか・・・。(笑)
なので、夕方までお任せすることにした。

家に居る間に、晩御飯の準備とか。
「何がいい?」って聞くと、
二人揃って「スペシャルメニュー!!」
「え?それ、何???」
よくよく聞くと、クリスマスの時に出したメニューをして欲しいらしい。
私があの時、「今日は、スペシャルメニューやけん!」って言ったので
そのまま、覚えてたんだ・・・。いやぁ~適当に言えませんな。(苦笑)
200604211
スペシャルとは名ばかりの・・・ですが。
まん丸おにぎりに色々つけてツリーにしてあるんです。
で、他には双子っちが好きなもんばっかり。
今日だけは、汁物とか野菜とか色々考えずに、
ほんまに好きなものばかりにしてあげた。

で、食事後は、お待ちかねのケーキ。
デオキシス(ポケモンのキャラ)と、イチゴのケーキ。
デオキシス、見本では食欲なくしそうな色ですよ・・・。
200604212
出来上がったケーキは、まぁ案外いいんじゃないの?
息子っちは、めっちゃ喜んでた。
で、娘っちがいちごの普通のにした理由は、
上に乗ってるいちごの顔(真ん中の二つ)が、
ハートの目が描いてある見本があって、それがよくてそれにしたの。
「当日、ハートの目が入ってるかどうかわからんよ!」って言っておいて予約。
色んな目を描く中で、ハート描いてくれるかな?って思ってたら、
旦那が昼休みに「ハートの目にしてください」って言いに行ったらしくて、
両方ともハートの目だった。いいとこ、あるじゃん。

パパも、今日だけは早く帰ってきて、
一緒にスペシャルメニュー(笑)で食事。
ケーキも揃って食べて、
「これがママとパパのプレゼントだろ?」って言ってたくらい。
旦那と一緒に、「そうやなぁ~・・・」って言葉を濁しておいた。

食事の後片付けをして、久々に遊んでるパパと双子っちの所へ。
プレゼント持って登場!!
喜ぶ、喜ぶ!!
でもって、スカリーノ当たりでした!
200604213
今日、幼稚園から帰ってきたら昼食もさっさと済ませ、
スカリーノ持って2階へGO!!でした。
出来たら「見て、見てーーー」と色んなパターンを見せてくれた。
もう、1セットあってもいいくらいやけど・・・
さすがにそれだけ買うお金ありませーん。
ま、6歳のお誕生日も楽しく過ごせたMisaki家でした。

|

« 色々だなぁ~ | トップページ | 紙芝居 »

コメント

6歳のお誕生日、おめでとう!!!
Misakiさんもパパさんも親として6歳、おめでとう!
当たり前だけど、二人誕生日一緒なんだよね。^^;
ケーキも二つ準備してるんですね。
スペシャルメニュー、いいじゃないですか!!
このときだけの楽しみ、クリスマスから待ってたんでしょうね。
プレゼントも考えて買うものだし、喜んでくれると嬉しくなりますね。

6歳も楽しく過ごせますように。

投稿: ナカ | 2006年4月21日 (金) 21時28分

双子ちゃん、お誕生日おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
楽しいお誕生日会になったのでは??( ´艸`)ムププ

旦那さん、優しいですねぇ~!! 仕事の合間に
ハートの目にしてくださいって言いに行くとは♪
いいパパさんですねぇ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

しかし、子供の前で迂闊に喋れないってありますね(笑)
私も息子の前で、誕生日の時に来年も同じのにしようか
と言ったら、次の年にしっかり覚えてましたよ(笑)
ある意味、子供って怖いですねぇ~υ(´д`υ)

投稿: ユキ | 2006年4月21日 (金) 22時09分

…☆.。.:*・゜☆.。.お誕生日オメデトヽ(´▽`):*・゜☆.。.:*・゜
心のこもったお祝いをしてもらって子供ちゃん達も嬉しかっただろうね♪
幸せを絵に描いたような家族やなぁ。。。
旦那さんも、優しいわ~~。

義父さんもお誕生日だから、ちゃっかりお休みしたみたいで微笑ましいわ~。

投稿: あーちゃん♪ | 2006年4月22日 (土) 13時33分

お誕生日おめでとうございます!!

すご~く、いい一日でしたね!
Misaki家って、ほんとにいい家族だなあ。
だんなさんも、お昼休みに頼みに行っちゃうなんて、素敵だなあ☆
幸せのおすそわけをしてもらったような、うれしい気分です!
6歳の1年が、またすばらしい1年となりますように・・・!

投稿: プチトラン | 2006年4月22日 (土) 17時55分

おめでとーー。
同時に誕生日つて双子ならではだね。
たいへんそうだけど、
たのしそう!

投稿: tonsop | 2006年4月23日 (日) 02時39分

☆ナカさん へ☆
おめでとうをありがとう♪
そうそう、二人一緒なんだよー。
ケーキは、1歳の時から義父母さんのお金の提供を受けてるので2つですー。
私は、ひとつでみんなで分けてでええやんって思ってたけれど、
まぁ、提供受けてるしええかーーーって。
その分、結局1ホール分は向こうにお返しというか渡してるんです。
どうせ、余りますんで・・・。(^^;
スペシャルメニュー、ははは、今日も注文入ったけど、
さすがに、今日は普通のでって。(笑)
次も何かイベントあれば注文が入るかもしれません。

☆ユキさん へ☆
おめでとうをありがとう!!!
まぁ、パタパタと準備に追われたけれど、楽しかったですー。
旦那のハートの目の件はびっくりしました。
まぁ、たまたま会社の近くのケーキ屋さんだったってのもあるんですが、
案外気が利くやんって・・・。(おぃおぃ)

本当、子どもの前で適当に言えませんよねー。
記憶力はすごいから!
気をつけねば!って改めて思いましたもん。(汗)

☆あーちゃん♪ へ☆
おめでとうをありがとう♪
ははは、ええように言ってもらってありがたいっす。
ちょっとだけ、初心に返れる誕生日・・・。
ガミガミママせんように・・・なんてねー。(笑)

義父さんは、もう後ちょっとで定年で、里帰りしちゃうので、
今年は余計だろうなーって感じです。

☆プチトランさん へ☆
おめでとうをありがとう!!
6歳がどんな風になるか、さっぱり検討もつかないけれど、
面白く楽しく過ごせたらいいなーって思ってます。
プチトランさんち(のブログ)にも、いつも励ましてもらってるんで、
うれしい気分になってくださって、こちらこそありがとうです~!

☆tonsopさん へ☆
おめでとうをありがとうございます!
そうそう、誕生日一緒なんですよー。
大きくなっておこづかいだけになっちゃうと苦しいだろうなーーー。(笑)
でも、それはそれで親は楽しいだろうから・・・。
今は、もちろん純粋に楽しめてま~す♪

投稿: Misaki | 2006年4月24日 (月) 17時48分

Misakiちゃん、久しぶりー!
gatoちゃんとこから飛んできました♪

双子っちだと、ケーキも2つなんだね(って当たり前か
ちょっと感激&ビックリしました(笑)
パパも優しいなぁ(*´∇`*)

これから過去のエントリもぼちぼち読ませて頂きます♪
それから、私もブログ書いてるので
リンク貼ってもいいですか?(><ノ

投稿: マー | 2006年4月27日 (木) 15時11分

☆マーちゃん へ☆
きゃーーー!!マーちゃんだ!!
また会えるなんてうれしぃよ!!
双子っちだと、ケーキ2つ・・・ふふふ今年義父さん定年なんで来年からいきなり1つになるかも・・・。
提供が居たから出来たんですよー。(^^;

リンクぜひぜひ貼って下さいまし♪
マーちゃんの感性をネットから遠ざけるのはすごく物足りない気がしてたので・・・またマーちゃんの文が読めるのは、本当にうれしい!
今、晩御飯づくりの合間に見てるので後でマーちゃんちにも訪問させてくださいね。

投稿: Misaki | 2006年4月27日 (木) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1489707

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日♪:

« 色々だなぁ~ | トップページ | 紙芝居 »