« 役員さん | トップページ | 買出し »

2006年4月14日 (金)

病院通い

息子っち、アレルギーで鼻水がひどかったのが、
ついに咳も出てダウン。
といっても、熱は無いので楽チンではありますが・・・。
耳鼻科のお薬では効かず、風邪も入ってきたかな?って思ったので、
今日は小児科へ。
どっちみち娘っちの吸入薬が切れてたので、
病院の込み具合も落ち着いてきたので一緒に見てもらった。
(冬の間は、ずっと薬だけ処方で私が取りに行ってた)

幼稚園終わったらそのまま直行予定だったので、
それくらいの時間の予約取ってあったんだけど、
今は忙しくない時期だったからか、看護士さんが表で待ってた。(笑)
「そろそろ来るかと思って~」だって。
忙しい時期だったらそこから1時間待ち、
いやいや、その前に朝一で電話しても予約取れないくらいやのに、大違いだ。

それはさておき、
息子っち、アレルギーとは別に風邪もひいてるようで、
菌がわからないのでジスロマック処方された。
苦いやつだけど、うちの子たちは薬でごねないので大丈夫。
後はお決まりの薬をもらった、家にあるやつ先に使おう。(^^;

娘っちは、まだかすかに喘息の音が残ってるようで、
(かざぐるまを吹いて、聴診器でチェックする先生・・・)
見た目は全然大丈夫だけど、まだ吸入薬は止めない方がいい感じ。
私も、梅雨明けまでは無理かと思ってたんで仕方ないかな。
夏で一旦止めて、秋に発作が起きませんようにって予定で。

で、家に帰ったら歯医者からハガキが来てた。
おたふく治りましたか?って・・・まぁ、1ヶ月ほったらかしだったしな。
来週、予約取りましたので都合がよければ来てくださいだって、
用意周到だな・・・いい歯医者なのでええけど。(笑)
一回5千円とかかかるんで、
1ヶ月での支払い限界があるので調節して行かないと・・・。(^^;

家計簿の3月分医療費3万円いってた・・・怖っ!!!

|

« 役員さん | トップページ | 買出し »

コメント

うちも、鼻水とせきで調子を落としています~。
耳鼻科と小児科、どちらにいくか、いつも迷ってしまいます。
そうそう、こぐまくんが通っている小児科さんと耳鼻科さんは、お母さんと息子さんなんですよ。
ちょっと離れたところで開院していて、
なんだか、おかしいです(笑)。
うちも、幸いなことに、お薬がきらいじゃないの。
それは、助かってます。

むすこっちくん、むすめっちちゃん、お大事に・・・・!!

投稿: プチトラン | 2006年4月15日 (土) 23時23分

息子っち君、大丈夫ですか?? 娘っちちゃんも、まだまだ
喘息が治まりきってないんですねぇil||li_| ̄|○ il||li
私も喘息なんで、辛いのがよく分かりますよ(;´д`)
最近は風邪を引かないと喘息は出てこなくなりましたが
風邪引いたときは死ぬ寸ですからね。。。

二人ともお薬を嫌がらずに飲むのは、お利口さんですね♪
タイヨウもお薬は嫌がらずに飲んでくれます。

二人とも早くよくなるといいですね!! お大事にです☆

投稿: ユキ | 2006年4月16日 (日) 16時23分

うーん。。
たいへんだね。
アレルギーは、親似かな。

医療費ってバカにならないよね。
この勢いだと10万の控除ラインいくね?


投稿: tonsop | 2006年4月17日 (月) 00時21分

ツインズちゃん、お加減どうですか?
うちの息子も肌の調子が悪くなってきてるよ~。
私自身は春が大好きなので、子供の調子が悪くなるのもまた春なのがなんとも複雑な心中です。
季節の変わり目嫌だね。
今日なんかも晴れてるのに肌寒いしね…。

ほんと、早く医療補助引き上げて欲しいよぅ。

投稿: gato | 2006年4月17日 (月) 12時47分

☆プチトランさん へ☆
やはり、そちらも調子崩してるんですね。
今年は、いきなり暑いってのは無いですが、
寒かったり、暑かったりが急に来るのでめんどうですよね・・・。
お互い、無理しないようにやってきましょう~。
ご心配、ありがとう。そちらも、お大事にね。

☆ユキさん へ☆
息子っち、抗生物質が効いたのか元気に登園しました。
でも、咳が残ってる・・・咳く音がすごいのでびびります。(^^;
娘っち、案の定移ったのか、同じ症状が土・日に出ました。
家の薬飲ませたらそのまま小康状態なので病院控え中。
風邪ひいて喘息くると酷いですよね・・・。
ユキさんも、気をつけて下さいね。
ご心配ありがとう♪

☆tonsopさん へ☆
親似だよー、確実に。
祖父母に似ても、アレルギー持ちだからもうしょうがないって感じですわ。(汗)

医療費、去年15万いってました。
今年は、歯医者が入るのでがんばっても変わらずかな。
控除、今年行けずに終わったので来年まとめてするつもりっす。

☆gatoさん へ☆
息子っちは、咳をのぞけば元気になりました。
今度は、娘っちに不穏な空気が・・・。(--;
gatoさんちの息子くんもお肌が調子悪くなってるんやねぇ~。
春って気持ちいいはずなのに、アレルギー持ちにはつらい季節だよね。
去年は、このくらいで既に半そで欲しいくらい暑かったですが(去年の写真がそうだったので・・・)
今年は、普通と言えば普通なのかもしれないですが、
寒い期間が長い気がしますねぇ~~。
医療費補助、上がったらすぐ終わりが来ちゃうよぉ~。
谷間世代ってやだねぇ。

投稿: Misaki | 2006年4月17日 (月) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1403074

この記事へのトラックバック一覧です: 病院通い:

« 役員さん | トップページ | 買出し »