« 買出し | トップページ | 色々だなぁ~ »

2006年4月18日 (火)

自分バトン

***お母ちゃんの独り言~育児日記~***のユキさんから受け取ったバトン。
今日はネタが無いので(こういう時にバトンって便利ー(笑))やってみる♪

朝起きて始めにする事は?
 寝てる間に鼻をかんで枕元に投げ捨てたティッシュの山をゴミ箱に入れる。
  アレルギーなので、この季節は特に多くて・・・。

これだけは欠かせない、日常的な事
 ネット接続、幼稚園、寝室の掃除&布団乾燥

  寝室の布団乾燥は毎日しないと気がすまない・・・。
  外に干すと逆にアレルギーでえらいことになるので乾燥機のみ。
  夏場のみ、外に干す。

好きな食べ物3つ
 
1、グラタン
 2、白ご飯
 3、ラーメン

  こう書くとカロリー高いのばっかだな・・・。(^^;

嫌いな食べ物3つ
 
1、火を通してない食べ物(さしみとか・・・)
 2、貝
 3、変わったやつ(笑)

  ハムとか、ちくわとかでも火を通すのが好きなので、
  さしみとかは食べられません。
  焼いたり煮たりした魚は好き!
  肉も、生系は駄目・・・。

踏まれたくない地雷は?
 うーーーん、特に浮かばん・・・。
  逆に、好きなアーティストとかアニメとかの話をしたら話しすぎるので、
  旦那にはそういう話題を出すことが地雷と言われてる・・・。(^^;

最近1週間で嬉しかったことは?
 
双子っちの誕生日が近いこと。

  準備が楽しい!
  とか言いつつ、今年は進級だったり役員だったり、
  色々忙しくて誕生日のこと本気で忘れてて、
  先週双子っちに「もうすぐたんじょうびやけん、たのしみじゃぁ~~」
  と言われて、初めて気づく・・・。(^^;

最近1週間で悲しかった事は?
 
うーん、別にないかな?

今使ってるシャンプー&リンス
 
RESCHE(レシェ)

お風呂で初めに洗うのは?
 

  メイクはもちろんだけど、
  アレルギー持ちなので、目や鼻周りのほこりとかをさっさと落としたい。

恋愛とは?
 
ドキドキ♪

恋愛は手のひらで転がすタイプ?
 
案外そうかもしれない・・・。
  でも、絶対相手にしてくれないとわかってる相手に惚れた場合は弱気。

あなたの長所
 
暗算の速さ
  そろばんしてたから

短所
 
何でも内にためてしまうこと。
 人に頼れない、甘えれない。

  子育てしはじめてからは、ちょっとだけ改善したかなぁ~~。
  旦那に言わせれば、まだまだ全然らしいけど・・・。(^^;

動物にたとえると?
 
パンダ
  見た目はかわいいのに本質は凶暴なところ。
          ↑私の見た目じゃなくパンダね・・・。(笑)
  私の場合は、見た目は当たり障り無く何でもこなしてる人なのに、
  裏では腹黒いから!根暗なのか???

弱点は???
 泣かせるなら、悲しいドラマや映画を見せる・・・かな。
 精神的ダメージを与えるには・・・言えない!!(笑)

寝る前にする事は?
 
双子っちの寝かしつけ(大体自分も一緒に寝ちゃうから・・・)
 寝かしつけが無い時(旦那がしてくれた時)は、枕元にティッシュと携帯を置く。

リラックス・ストレス発散法は?
 
旦那にいちゃもんつけてからむ。(笑)

大好きな映画3つ
 
1、ハリー・ポッターシリーズ
  原作ファンだしね。
 以下、浮かばないので却下。
 パッとこれが好きって程、映画見てないかな?

大好きな季節
 
子どもの頃は、冬が好きだった。
 今は、どの季節が好きって思えない・・・。
 季節の変わり目とか、アレルギーが酷いので。
 愛でるなら、春やけど。

バトンを回す人5人

 
ご自由にお持ち帰りください。

何気に時間かかっちゃった・・・。
自分のこと、難しい・・・わ。
過去をふりかえってどうのとかだったらさっと書けるのになぁ。(苦笑)
でもなんだか、充実した感じだわ。勝手に自己満足♪

|

« 買出し | トップページ | 色々だなぁ~ »

コメント

バトンタッチありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ
このバトン中々面白いですよねぇ~♪

シャンプー、私は実家にいる時レシェ使ってました♪
いい香りですよねぇ~♪ しかも、すごいサラサラになる☆
今はヴィダルなんですが、レシェよりも安いから使ってます(笑)

投稿: ユキ | 2006年4月19日 (水) 14時56分

バトン買ってに貰っちゃいましたよ~。
TBもさせて貰ったつもりだったんだけど反映してないね?
また失敗したっけな…。

Misakiさんの「うんうん!」と頷きながら拝見しましただす☆

投稿: gato | 2006年4月19日 (水) 15時05分

☆ユキさん へ☆
あい~~、バトンしっかり受け取りましたぁ~~!!
ほんま、面白かったっす。

レシェわかる人居てよかった。
なんか、あんまり回りで聞かないので、メジャーちゃうかな?っておそるおそる・・・。
一番最初は高い時に買ったんですが、
以降は、近所のホームセンターとかの安売りで購入してるんで大丈夫っす。(^^;

☆gatoさん へ☆
どーぞ、どーぞ、お持ち帰りありがとう~~。
TB反映してなかった???ごめーん。
まぁ、わかるし・・・。(えっ意味無い?)

この間コメント読んで、すぐにのぞきに行ったわよー。(笑)

投稿: Misaki | 2006年4月21日 (金) 16時59分

みさきって昔からグラタン好なんだね。

投稿: tonsop | 2006年4月23日 (日) 02時36分

☆tonsopさん へ☆
はははーー、変わりませんねー。
最近は、揚げ物系は苦手になってきたけれど、
グラタンだけは変わりません。
考えてたら、食べたくなってきた・・・。(^^;

投稿: Misaki | 2006年4月24日 (月) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1458440

この記事へのトラックバック一覧です: 自分バトン:

« 買出し | トップページ | 色々だなぁ~ »