« やっと | トップページ | 病院通い »

2006年4月13日 (木)

役員さん

今日は、役員決めでした。
結果から言うと、私は案の定クラス役員さんになりました。
で、学級長にもなりました。

先生がチャキチャキした先生で、
下の子が居るお母さんと仕事を持ったお母さんをリサーチ後、
残ったメンバー、あんまり人数居なかったんですよねー。
拒否し続けたりして長引くのはすごい嫌いなんで、
手をあげときました。
残り二名は、ちょっとぐだぐだしてたけど、なんとか決まって一安心。
役員さんだけの会に行って、
そこで三役(会長・副会長・会計・会計監査)を決めて、
学級長と、副学級長が決まった。

去年の学級長はすごく色々してくれたので、
あそこまでは出来ないなーって感じやけど(特に自費部分(笑))
まぁ、自分のペースで子ども達と一緒にがんばろうと思います。

|

« やっと | トップページ | 病院通い »

コメント

そっか・・・Misakiさんも役員になったのね♪
私も今年は2人共幼稚園だから
何かしら廻ってくるだろうと思ってたら
案の定・・って感じで役員になったんだけど
そっちは派閥とか無いの?
こっちは 凄い人が1人居て
その人に何も言えない人が多く 苦労してるそうな・・。( -。-) =3
波を立てないように 穏やかに過ごしたいです。

投稿: reicyama | 2006年4月13日 (木) 19時13分

役員さんになってしまったんですねぇ(;´д`)
うちも来週、役員決めがあるんですが、一応欠席にして
「出来ません」の方にチェックしておきました。
仕事もあるし、ルナもいるので厳しいかなぁ・・・と思って。
ルナがいなければやってもやらなくても、どっちでも
いいんですけどねぇ。 これから忙しくなると思いますけど
頑張ってくださいねぇ~☆

投稿: ユキ | 2006年4月13日 (木) 19時59分

えらい!
その気持ちは絶対に誰かが見てると思うし、何よりも子供に伝わると思う。
ウダウダと擦り付け合いしてるよりは、引き受けて動く母の姿は絶対に子供心に誇らしい母だよ。

うちはまだ決まっとらんのよ~。
どうなるんやろな~とドキドキ。
自分がやるやらん以上に面子の方が気になるわね。

幼稚園ラスト1年、子供の笑顔の為に頑張ってね!

投稿: gato | 2006年4月13日 (木) 23時02分

☆reicyamaさん へ☆
はい、役員仲間ですね!(^^;
そちらは、やっぱ2人お世話になってるから断りづらそうですね。
私も、既に下の子居ないし断る理由もなかったんで・・・。

派閥とかは表立っては無いかなぁ~。
今年は嫌でも知ることになるかいな?
でも、役員さんになった人とごねて断った人の間には何かしらありそうな感じでした・・・。(^^;

☆ユキさん へ☆
まだちょっと難しいですよねー。
まぁ、される方も居るでしょうけど、
それはその人の性格とかにもよりますしね。
まぁ、ルナちゃんが入園する時に同じ園にいくんであれば
仕事の兼ね合いも見て考えるといいんではないですか。
はぁ~い、がんばります!!!

☆gatoさん へ☆
はは、子ども達が喜んでくれたらいいなーって、それが一番だもんね。
下に子ども居ないし、今年はいっそ楽しんでくるつもりだよ。

おー、そっちはまだなんやー。
ドキドキやね!
こっちの三役さんのメンツは任せて安心って感じだからホッとしてるよ。
がんばりま~す!!

投稿: Misaki | 2006年4月14日 (金) 17時30分

役員になられたんですねー。
去年の私の予想大当たり?!
(役員するんじゃない?みたいなことを書いた気が・・・)
うちは来週です。
下の子がいるところはやっぱり避けるけど
仕事持ってる持ってないは関係なく選ぶそうです。
結構ママが役員やってると子供って喜ぶみたいですよ。
がんばってくださいね!

投稿: ナカ | 2006年4月14日 (金) 22時22分

☆ナカさん へ☆
ぷぷぷ、はい、大当たり~~!!(な、何も出ませんが・・・(汗))
大体私を知ってる方は、みんな当てます。
先生にしても、友人にしても、言いやすいタイプなんでしょう。

そちらは来週ですか、お仕事されてるママさんでも関係ないんですね。
それは、大変そうだ・・・。
ナカさんちは、下の子いらっしゃるし、下の子の時に・・・かなぁ~。
ま、希望者が居ればそれが一番いいんですけどね。
役員さんは行く機会が多いので、たぶん子どもは喜ぶでしょうね。
うちは、見つかるとベタベタして離れなくなるので、悪循環になりませんようにー、とそれだけ心配です。
はい、がんばりまぁ~す!!

投稿: Misaki | 2006年4月15日 (土) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1390050

この記事へのトラックバック一覧です: 役員さん:

« やっと | トップページ | 病院通い »