« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月27日 (木)

入園式?

この間、晩御飯を食べてる時に、

息子っちが、「なーなー、にゅうえんしきはまだなん?」
と聞くので、
「入園式は、もう終わったでー、小さいくみさん入ってきたやろ?」
と言うと、
「それは、わかっとる!」
「息子っちたちのにゅうえんしきはまだなん?ってきーたんじゃ!」

ん??いやいやいやいや、入園式は一回やから・・・。(^^;
どうやら、息子っちは毎年入園式があるんやと思ってたみたい。
まぁ、そんなもんだろな。
入園式は、幼稚園に入る時にあるだけやでってことと、
「来年は入学式があるけんなー」と追情報を言ったけど、
余計混乱させたかな???(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

紙芝居のツッコミ

昨日の紙芝居・・・ツッコミどころ満載。
本人にツッコんではないですけどね。(^^;

タイトルから「おめでたい~」って・・・。
なんか能天気なタイトルだなぁ~なんて思ったり。
まぁ、これが1月なのであけましておめでとうのことなんだろうけど。
「いちにち」って付いてるのに、内容は1年になってるし。

3月の女の子のしぜんって何????
5月の男の子のしぜんで絵の意味はわかるけど・・・
何と思い違いをしてるんだろう???謎。

7月は、ネタが浮かばなかったのか?
とか、
8月のスイカ、9月のドングリの絵って超手抜きやーとか。(笑)

出来上がりと、構成は納得しつつも、
大人のいやらしさで見てみました。(^^;

主語の「わ」を「は」にしたいとか、
目的語の「お」を「を」にしたいとか思うけど、
さすがにそういうのはまだ無理なのかなぁ????

---------------------------

明日は、参観日&PTA総会。
あさっては、お誕生会で、登園から降園まで一緒。
二日続けてだと、朝の用意が忙しくてしんどいなぁ~。
来週月曜日からはお弁当やし、その日も役員会。うーーん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

紙芝居

娘っちが紙芝居を作りました。
見づらいけど・・・アップ!
文章は、全文娘っちのをアップしてるので、
間で???なのがあるかもしれませんが、お気になさらずに・・・。

2006042501 「おめでたい娘っちと息子っちのいちにち」
よかった おもしろかったね ここからだ!



2006042502 せつぶんのひわ まめおなげよう




2006042503 おんなのこのしぜんわ やっぱりこれだね




2006042504_2 やっときたね おたんじょーび 
おたんじょうび たのしかったね



2006042505_1 5がつわ こいのぼり これがおとこのこのしぜん




2006042506_2 6がつ あめふり ランラララン あめふりたのしいね




2006042507 7がつ ようちえんだ!




2006042508_1 8がつ すいかだね




2006042509 9がつドングリたのしいな




2006042510 10がつわおちばがいっぱいだね




2006042511 11がつわあかいはっぱがいっぱいだね




2006042512 12がつわたのしいくりすます
さんたさんになにおもらおうかな



これは、実は3作目。
1作目は(紙芝居だから)文章を書く位置がわかってなくて、
該当の絵の裏に該当の文をつけてたんだけど、
2作目でちゃんと、
該当の絵を出してる時の一番後ろの絵の裏に文章が書けるようになった。
でも、前2作は娘っち自ら完成前に工作に使っちゃった。
これが、初完成作品です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

お誕生日♪

20日(木)に双子っち6歳になりましたぁ~~!!
もう、6歳・・・今思えば早い。
赤ちゃん時代が懐かしいぃ~。

さてさて、誕生日の日は忙しく朝は役員会。
その後、旗当番。
帰ってきたら、義父母さんちから声がかかる・・・。
義父さんの車があったので嫌な予感がしてたんだけど(苦笑)、
今日は仕事休んで家に居るらしい・・・。
まぁ、歯を抜くというのがあったから居たと言ってたけど、
どっちが口実だか・・・。(笑)
なので、夕方までお任せすることにした。

家に居る間に、晩御飯の準備とか。
「何がいい?」って聞くと、
二人揃って「スペシャルメニュー!!」
「え?それ、何???」
よくよく聞くと、クリスマスの時に出したメニューをして欲しいらしい。
私があの時、「今日は、スペシャルメニューやけん!」って言ったので
そのまま、覚えてたんだ・・・。いやぁ~適当に言えませんな。(苦笑)
200604211
スペシャルとは名ばかりの・・・ですが。
まん丸おにぎりに色々つけてツリーにしてあるんです。
で、他には双子っちが好きなもんばっかり。
今日だけは、汁物とか野菜とか色々考えずに、
ほんまに好きなものばかりにしてあげた。

で、食事後は、お待ちかねのケーキ。
デオキシス(ポケモンのキャラ)と、イチゴのケーキ。
デオキシス、見本では食欲なくしそうな色ですよ・・・。
200604212
出来上がったケーキは、まぁ案外いいんじゃないの?
息子っちは、めっちゃ喜んでた。
で、娘っちがいちごの普通のにした理由は、
上に乗ってるいちごの顔(真ん中の二つ)が、
ハートの目が描いてある見本があって、それがよくてそれにしたの。
「当日、ハートの目が入ってるかどうかわからんよ!」って言っておいて予約。
色んな目を描く中で、ハート描いてくれるかな?って思ってたら、
旦那が昼休みに「ハートの目にしてください」って言いに行ったらしくて、
両方ともハートの目だった。いいとこ、あるじゃん。

パパも、今日だけは早く帰ってきて、
一緒にスペシャルメニュー(笑)で食事。
ケーキも揃って食べて、
「これがママとパパのプレゼントだろ?」って言ってたくらい。
旦那と一緒に、「そうやなぁ~・・・」って言葉を濁しておいた。

食事の後片付けをして、久々に遊んでるパパと双子っちの所へ。
プレゼント持って登場!!
喜ぶ、喜ぶ!!
でもって、スカリーノ当たりでした!
200604213
今日、幼稚園から帰ってきたら昼食もさっさと済ませ、
スカリーノ持って2階へGO!!でした。
出来たら「見て、見てーーー」と色んなパターンを見せてくれた。
もう、1セットあってもいいくらいやけど・・・
さすがにそれだけ買うお金ありませーん。
ま、6歳のお誕生日も楽しく過ごせたMisaki家でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

色々だなぁ~

幼稚園の降園時刻、晴れていたら園庭に園児が並んで、
親はその横について、先生の連絡を聞く。
大体は、連絡が事項があれば言うし、無ければあいさつで解散なんだけど、
今年のうちの担任先生は、さすが良いって評判の先生だけあって
帰りの報告、連絡事項が無くても、
「今日はこんなことをしました、あんなことをしました。」
とか、
「新しい年少さんに対して、こんな良いことをしてました」とか、
とにかく、したことを言ってくれる。
で、最後に誰それが・・・とかは言わないけれど、
「こういうことが出来るようになりました。」
とか、色々良いところを見つけて報告してくれる。
毎日、何か褒めるって中々出来ないので、いいなぁ~って思う。
たぶん、聞いてる子は、ちゃんと自分のこと褒められたってわかるだろうし、
聞いてない子も、そういうこと言ってたらそのうち話聞くようになるだろうし。

親に対しても言うことは言う先生っぽいので、
家庭訪問で家が散らかってたら何言われるやろーって感じのびびりは入るけど(笑)
うちの子達は、何でもひいちゃうタイプなので、
ちょっと、背中押してサポートしてくれそうだなーと期待!
色々心の葛藤があっても、
生活全般、無難に過ごせてたら何も問題ない子でスルーされちゃうからね・・・。

さてさて、明日は、双子っちの誕生日と、役員会と、旗当番で忙しい1日になりそうだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

自分バトン

***お母ちゃんの独り言~育児日記~***のユキさんから受け取ったバトン。
今日はネタが無いので(こういう時にバトンって便利ー(笑))やってみる♪

朝起きて始めにする事は?
 寝てる間に鼻をかんで枕元に投げ捨てたティッシュの山をゴミ箱に入れる。
  アレルギーなので、この季節は特に多くて・・・。

これだけは欠かせない、日常的な事
 ネット接続、幼稚園、寝室の掃除&布団乾燥

  寝室の布団乾燥は毎日しないと気がすまない・・・。
  外に干すと逆にアレルギーでえらいことになるので乾燥機のみ。
  夏場のみ、外に干す。

好きな食べ物3つ
 
1、グラタン
 2、白ご飯
 3、ラーメン

  こう書くとカロリー高いのばっかだな・・・。(^^;

嫌いな食べ物3つ
 
1、火を通してない食べ物(さしみとか・・・)
 2、貝
 3、変わったやつ(笑)

  ハムとか、ちくわとかでも火を通すのが好きなので、
  さしみとかは食べられません。
  焼いたり煮たりした魚は好き!
  肉も、生系は駄目・・・。

踏まれたくない地雷は?
 うーーーん、特に浮かばん・・・。
  逆に、好きなアーティストとかアニメとかの話をしたら話しすぎるので、
  旦那にはそういう話題を出すことが地雷と言われてる・・・。(^^;

最近1週間で嬉しかったことは?
 
双子っちの誕生日が近いこと。

  準備が楽しい!
  とか言いつつ、今年は進級だったり役員だったり、
  色々忙しくて誕生日のこと本気で忘れてて、
  先週双子っちに「もうすぐたんじょうびやけん、たのしみじゃぁ~~」
  と言われて、初めて気づく・・・。(^^;

最近1週間で悲しかった事は?
 
うーん、別にないかな?

今使ってるシャンプー&リンス
 
RESCHE(レシェ)

お風呂で初めに洗うのは?
 

  メイクはもちろんだけど、
  アレルギー持ちなので、目や鼻周りのほこりとかをさっさと落としたい。

恋愛とは?
 
ドキドキ♪

恋愛は手のひらで転がすタイプ?
 
案外そうかもしれない・・・。
  でも、絶対相手にしてくれないとわかってる相手に惚れた場合は弱気。

あなたの長所
 
暗算の速さ
  そろばんしてたから

短所
 
何でも内にためてしまうこと。
 人に頼れない、甘えれない。

  子育てしはじめてからは、ちょっとだけ改善したかなぁ~~。
  旦那に言わせれば、まだまだ全然らしいけど・・・。(^^;

動物にたとえると?
 
パンダ
  見た目はかわいいのに本質は凶暴なところ。
          ↑私の見た目じゃなくパンダね・・・。(笑)
  私の場合は、見た目は当たり障り無く何でもこなしてる人なのに、
  裏では腹黒いから!根暗なのか???

弱点は???
 泣かせるなら、悲しいドラマや映画を見せる・・・かな。
 精神的ダメージを与えるには・・・言えない!!(笑)

寝る前にする事は?
 
双子っちの寝かしつけ(大体自分も一緒に寝ちゃうから・・・)
 寝かしつけが無い時(旦那がしてくれた時)は、枕元にティッシュと携帯を置く。

リラックス・ストレス発散法は?
 
旦那にいちゃもんつけてからむ。(笑)

大好きな映画3つ
 
1、ハリー・ポッターシリーズ
  原作ファンだしね。
 以下、浮かばないので却下。
 パッとこれが好きって程、映画見てないかな?

大好きな季節
 
子どもの頃は、冬が好きだった。
 今は、どの季節が好きって思えない・・・。
 季節の変わり目とか、アレルギーが酷いので。
 愛でるなら、春やけど。

バトンを回す人5人

 
ご自由にお持ち帰りください。

何気に時間かかっちゃった・・・。
自分のこと、難しい・・・わ。
過去をふりかえってどうのとかだったらさっと書けるのになぁ。(苦笑)
でもなんだか、充実した感じだわ。勝手に自己満足♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

買出し

日曜日に、双子っちのお誕生日のプレゼント調達とケーキの予約をしてきた。
双子っちも、一緒に居たけど、風邪気味だったので、
ケーキの予約時以外は車でパパと待機。
プレゼントに微妙なツッコミ入れてたけど、
「ママが用事で買ったんよ~」って言ったら納得してた・・・かな?

ケーキは、毎年マリアージュっていう所で買ってる。
で、毎年ケーキの形を生かしたキャラで作ってもらってて、
キティちゃんとか、アンパンマンとか、ウルトラマンだった。
今年も、その系統だろうと思ってたら、
最近は絵を描いてるのも多くて、写真一覧にはそんなのがチラホラ。
娘っちは、結局普通のいちごのやつ。
で、息子っちはデオキシス(ポケモンのキャラ)を描いたやつ(+500円也)
せめてピカチューだったらよかったのに・・・。
デオキシス、色合い的にもケーキがまずそうな感じ。
でもまぁ、本人が良いというのだからそれでいいだろう。

その後、あらかじめ電話で問い合わせておいたプレゼントを購入しにいく。
ここまでが長くて、候補が何点かあって色々悩んだ。

ひとつは、パパジーノのビリボっていう椅子だかなんだかわからないやつ。
これは、今年じゃないと来年にしたら、多分娘っちには小さ過ぎって感じ。
でもって、予算低め。(笑)
デメリットは、これ以上場所を取るおもちゃを増やすのか?という点。

もうひとつは、ピタゴラスイッチみたいな玉落とし系の木のおもちゃ。
組み立てクーゲルバーン、スカリーノ、キュボロのうちどれか。
http://www.galiton.co.jp/special/tamanomichi-taiketu.html
↑こちらで、3商品比べられるので面白い。
我が家的には、キュボロはちと難しいだろうなっていうのと、
基本セットで2万円越すのでこれは却下。
クーゲルバーンとスカリーノどちらにするか?で悩んだ。

旦那に相談したら、ビリボはようわからんって感じで、
玉落とし系列にしたら???だって。
私は、結局日曜日まで悩んで、
どちらも徳島で手に入れられる店舗であったやつにしようと思って電話した。
こういうのを扱ってる店舗、1店舗ずつくらいしかないので・・・。(田舎だ・・・(汗))

ビリボは、希望色は黄色(息子っちの好きな色)と黄緑(娘っちの好きな色)。
んが、店頭には赤・青・黄色しか無いらしい・・・。
まぁ、通常はそんなもんだわな。都会じゃないから、売れるにも限りあるし。

その後、クーゲルバーン、スカリーノの基本セット1があるかどうか別店舗に電話。
あるらしい・・・決定!!!!

で、店舗に行ったらスカリーノの下にクーゲルバーンもあって、
オプションもスカリーノより沢山あったので心揺れたけど、
元々見た目とか、組み方はスカリーノが好きだったのでこっちかな?
スカリーノのオプションは店頭に少なめだったけど、
欲しいのがあれば取り寄せしてもらえるか聞いたら大丈夫らしいので、スカリーノの1にした。
後は、20日のお誕生日当日を待つのみ!
どんな反応するかなぁ~~???

あ、ちなみに我が家はクリスマスプレゼントは希望商品にするため、
誕生日は親が良いと思うものをセレクトして贈ってます。
毎年、木のおもちゃシリーズで攻めてるの。
だって、もう後ちょっとしたらゲームソフトとかになるだろうし、
文句言わないのは今だけなんで・・・。
最初に、こういう形式にしたので本人達からも今は文句が出ないしね。
でも、実のところ子ども達が飽きても、
インテリアにもなりそうな木のおもちゃが使えるかな?とかいうたくらみがあるようなないような・・・。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

病院通い

息子っち、アレルギーで鼻水がひどかったのが、
ついに咳も出てダウン。
といっても、熱は無いので楽チンではありますが・・・。
耳鼻科のお薬では効かず、風邪も入ってきたかな?って思ったので、
今日は小児科へ。
どっちみち娘っちの吸入薬が切れてたので、
病院の込み具合も落ち着いてきたので一緒に見てもらった。
(冬の間は、ずっと薬だけ処方で私が取りに行ってた)

幼稚園終わったらそのまま直行予定だったので、
それくらいの時間の予約取ってあったんだけど、
今は忙しくない時期だったからか、看護士さんが表で待ってた。(笑)
「そろそろ来るかと思って~」だって。
忙しい時期だったらそこから1時間待ち、
いやいや、その前に朝一で電話しても予約取れないくらいやのに、大違いだ。

それはさておき、
息子っち、アレルギーとは別に風邪もひいてるようで、
菌がわからないのでジスロマック処方された。
苦いやつだけど、うちの子たちは薬でごねないので大丈夫。
後はお決まりの薬をもらった、家にあるやつ先に使おう。(^^;

娘っちは、まだかすかに喘息の音が残ってるようで、
(かざぐるまを吹いて、聴診器でチェックする先生・・・)
見た目は全然大丈夫だけど、まだ吸入薬は止めない方がいい感じ。
私も、梅雨明けまでは無理かと思ってたんで仕方ないかな。
夏で一旦止めて、秋に発作が起きませんようにって予定で。

で、家に帰ったら歯医者からハガキが来てた。
おたふく治りましたか?って・・・まぁ、1ヶ月ほったらかしだったしな。
来週、予約取りましたので都合がよければ来てくださいだって、
用意周到だな・・・いい歯医者なのでええけど。(笑)
一回5千円とかかかるんで、
1ヶ月での支払い限界があるので調節して行かないと・・・。(^^;

家計簿の3月分医療費3万円いってた・・・怖っ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

役員さん

今日は、役員決めでした。
結果から言うと、私は案の定クラス役員さんになりました。
で、学級長にもなりました。

先生がチャキチャキした先生で、
下の子が居るお母さんと仕事を持ったお母さんをリサーチ後、
残ったメンバー、あんまり人数居なかったんですよねー。
拒否し続けたりして長引くのはすごい嫌いなんで、
手をあげときました。
残り二名は、ちょっとぐだぐだしてたけど、なんとか決まって一安心。
役員さんだけの会に行って、
そこで三役(会長・副会長・会計・会計監査)を決めて、
学級長と、副学級長が決まった。

去年の学級長はすごく色々してくれたので、
あそこまでは出来ないなーって感じやけど(特に自費部分(笑))
まぁ、自分のペースで子ども達と一緒にがんばろうと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

やっと

4月のはじめの日曜日にお雛様をしまいました。
いつもなら、その後すぐに五月人形をセットするんですが、
いかんせん、旦那が忙しくて、この間やっと出せた。
雛人形も、五月人形も、段飾りで重くて私一人では出せないので・・・。

200604122
正月から5月まで、大体半年は部屋半分つぶれます・・・。
出す時、片付ける時は、文句たらたらの私達夫婦だけど、
出してしまえば立派なの買ってくれたねぇ~と感謝しまくり。(^^;
でも、男の子だからか雛人形の時の娘っちのようには喜んでくれません。
ま、そんなものかな??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

いきなりのお休み

幼稚園が昨日始まって、今日・・・いきなりお休みです。

今日、こっちでは台風じゃないの?ってくらい荒れに荒れ、
一応、市バスは動いてたものの、市バスのバス停まで行く間に、
傘飛ばされるか、折られるのは確実。
うちが使うバス停は土手の上なので、風が遮られることなく来るのでヤバイ。
重い私ならともかく、幼稚園児なんて風で軽く煽られそう。
さらに、午前保育中の今、帰り時間にはバスが無い・・・。

旦那に朝送ってもらって、出勤、
その後昼前にお迎えしてもらうって手もあるんだけど、
今年中には義父母さんが里へ帰るので、
その手は出来るだけ、急病なんかの時においておきたいので。
まぁ、今日はちょうど大事な行事もなかったし、
昨日クラスもわかって、なんとかなりそうなクラスだったし、
で、お休みしちゃった。
小学生ならなんとしてでも行くけれど(授業が遅れるのは嫌だし)
さすがに、幼稚園だとね・・・。

明日は、入園式のため私達年長児はお休みなので、
2連休ーーー。
入園式、雨じゃなさそうなのでよかったですね。
でも、今日は小・中学校の入学式だった・・・。
小・中学校入学のみなさん、おめでとう&お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

年長さん

いよいよ、今日から新学期。
新しいクラス、新しい友達、新しい先生・・・。
朝からドキドキして始まった。

行く途中、既に同じクラスってのはわかってるので、
安心感はあった二人・・・。

「なーなー、娘っちつきぐみとおもうーーー」

「そうなん?」

「息子っちも、つきぐみとおもうー」

で、行ってみると本当に月組でした。
こういうの案外当てる二人。
宝くじ当てて下さい!!!(笑)

先生も、たぶんうちは主任かな?って思ってたら、
やっぱり、主任先生でした。
前主任の先生が転園されたので、新しい先生だったけど、
5年位前に居た先生で、すっごい評判のいい、
言うことは言うタイプの経験豊富な先生だったんでラッキーっちゅう感じ。
若くて言いことは言えないような先生は嫌だったんで。

クラスは、仲がよかったお友達半分・半分って感じだったんで、
まぁ、ええかな?
息子っちが以前悩んでた、かんしゃく持ちのお友達とは無事別になり、
ある意味ホッとした。(笑)
でも、一人乱暴なタイプの子が居るらしくて、
たぶん、その子に対しては息子っちひくやろうな・・・。
娘っちは、どうかな?
なんとなく名前聞いてたいい感じの子ばっかりのような気もするけど、
これからかな。
さて、次は役員決めが恐怖ーーーーー。
絶対なりそうな人が、今年やらんようやし困るわ~~。

今週ずっと雨のようやけど、色々リサーチして来ないと!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

季節はずれ

久々にはじめた編み物。
なんかちょっと季節はずれだけど、
去年のハンドメイドブーム(?)の流れから、
編み物糸も、春夏用もバッチリ売られてて、手芸店で心を動かされたので。
(いつもは、徳島ではシーズン終わると編み物系はほとんどない)

でも、私が編んでるのは春夏用の糸じゃなく、バッチリ冬用の毛糸・・・。(^^;
去年の冬は、私自身が着るためのベストを作ってて、
やっぱり自分用のって進まなくて滞ってたので、一切編まなかったんだけど、
久々に編み物がしたくなって・・・。
でも新しい糸を買うとなると、ベスト程度でもそこそこお金要るし、
と思って、モチーフつなぎのベストなら冷え込む日にでも着れるかな?と
20060405
ただいま、モチーフ6個をつなげた状態。
人に作らないとやる気が出ないので、娘っち用。

ちなみに、この毛糸はおととし編んだ双子っちのシンプルベスト
200604052
↑こちらの余り糸(^^;
私って、編み目がきついので毛糸毎回余分過ぎるほど買うから・・・。
途中で、買い足すにも取り寄せとかになると日にちかかってめんどうだしね。

で、モチーフつなぎ・・・。
うーん、あまってる糸では足りなさそうだ。
でも、おととしの毛糸・・・無いかなぁ??
ピンクに紺色モチーフ混ぜようかなぁ~。
悩みどころ。

娘っち、楽しみに待ってるのはいいけど、
その後、「息子っちは、どんなんできるかたのしみじゃぁ~」
って横で言ってる君!
男の子なので、モチーフ柄はちょっと向かないかと。
どういう柄(ネタ?)で行こう・・・。(汗)
双子っちゆえのおそろいニットしたいんだけど、
モチーフ・・・ちょっとなぁ~~~。
それより、娘っちのが編みあがった時点で、気温アップしてる感じ。
冬まで温存か?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

のどが痛い?

土曜日、あすたむらんど徳島で気球に乗れるイベントをしてたので行った。
以前から、コップに描かれてる気球の絵を見て、
娘っちが乗りたい乗りたい言ってたから・・・。
でも、現地で気球を見た娘っちは「のどがいたい・・・」と。
息子っちもテンション低め。
娘っち、のどが痛いのが本当なら喘息が出てもいかんので
無理せんようにと、とりあえずちょっと遊んで帰るつもりで居たら、
普通に元気に遊んだ。(お昼もばくばく食べて喉は痛くないと・・・)
ひょっとしたらびびって乗りたくなくなったんやろか?と旦那と言ってた。
念のため、帰ってから、暖かくして早めに寝かせた。
次の日も普通だったんで大丈夫かな?って思ってた。

月曜日は、園のママさんに声をかけてもらったお花見。
やっと、こっちでも咲き始めた桜を見れそうだし、
ちょうど、この日から気温がアップしたのでいい感じ。
お弁当の準備してる頃に、またしても
「のどがいたい・・・」
とテンション低い。
息子っちは、最初から「いきたくなーーーい」と言ってたし。
たぶん、娘っちの喉が痛いのも違う理由の気がしたけど、
移したり、ひどくなったりしてもいかんのでドタキャン・・・。(凹)
案の定、昼からはキャーキャー言って2Fで遊んでた。

どうやら、我が家双子っちの悪いところがこういうところで出てるような。
兄弟姉妹で上とか下に子どもが居ると、
たぶん同級生が遊ぼうって来たら、そっちがよくて喜ぶんだろうけど、
我が家は、元々同級生なのでその必要がないんだよなぁ~~。
家で居たら、自分の我もぶつけられて気を使わなくて良いし、
その分ケンカ多いけど、それはそれで家族だから後ひかないし。
うぅ~ん・・・。
無理やりでも行った方がよかったかな?と思ったり、
男女やし、小学校に行ったらまた違ってくるだろうとも思ったり。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »