« チケットが来た! | トップページ | のどが痛い? »

2006年3月31日 (金)

おまつり

別に近所でおまつりがあったわけじゃーない。
我が家の2Fで、双子っちがあれこれおもちゃ広げて作ったらしい。
おまつりといいながら、どっちかというと運動会風だけど・・・。
やたらと、セロテープを取りに降りてくるなぁ~と思ってたら、
上では、こんなことになってた。

20060330 200603302
運動会風でしょ?

これを、部屋中に広げて作ってた。
もちろん、上の方じゃなく、自分達がまたぐくらいの位置に・・・。(汗)
国旗、これはどこ?って聞くと、
ちゃんと帰ってくるんだよ~~~。
国旗のほんのおかげかな。

これの端の方には、トイレの案内図もあった。(^^;
200603303
下に書いてるのわかりますか?
一番下のトイレ→ はええんやけど、
ひじが痛い人ってなんぞや???
聞いても、二人でケラケラ笑ってるだけやった。
子どもの感性はわかりません。
でも、面白いやつらや。

|

« チケットが来た! | トップページ | のどが痛い? »

コメント

ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o(≧▽≦)┌θ┌θ┌θ☆ゲシゲシゲシ!!

双子っちちゃん、面白い!!
ひじが痛い人←コレ真剣にウケましたよ(笑)
じゃぁ~、私、腱鞘炎で右ひじが痛いのでお邪魔しますか(笑)

でも、仲良く二人でおもちゃ広げて遊んでるのを
想像するとカワイイですねぇ~( ´艸`)ムププ
それにしても、国旗がちゃんと分かるってすごいですね!!
本を読んでて、しっかり頭に入ってるって事ですよね♪
うちは国旗は無理だけど、漢字が少し読めるようになってます☆
って言っても、小学校1年生で習うくらいの簡単な漢字です(笑)

もしかしたら、双子っちちゃんの方が私より国旗を知ってそうで
ちょっとコワイです!!!!∑(ノ`д´|||)ノ

投稿: ユキ | 2006年3月31日 (金) 16時35分

すっごく楽しい~☆
2人いると、楽しさは2倍じゃなくて、何倍にもなるんですね~!!
それにしても、かわいらしいなあ!
TBありがとうございました!
私の記事もTBさせてくださ~い☆

投稿: プチトラン | 2006年4月 1日 (土) 00時36分

うっわ~!Misakiさんちのツインズちゃんはやっぱり私の理想型よ~!
そういうクリエイティブな遊びをしてくれる様な子に育って欲しかったんだけど、既に失敗の気配よん(泣笑)。
Misakiさん、ほんまにええ家庭や☆

それにしても「肘が痛い人」(笑)、かなりわろた。
そういう子供独自の面白い発想、Misakiさんなら潰すことなくそのまま上手に育てられる気がする。

投稿: gato | 2006年4月 1日 (土) 13時54分

うちもさぁ~よくやられるよ。δ(⌒~⌒ι) とほほ..
昨日は 大き目のブロックで家を作った・・・と言うので見に行くと
ブロックが部屋一面に敷き詰められていたの。(^ ^;Δ フキフキ
でね その中には ままごとセットが散乱。(T_T)
私には角が出ているのに 子どもたちは大喜びで
キャーキャー言いながら仲良くしてましたよ。( ̄_ ̄;)く~っ

Misakiさんちのお子さん達も仲良しですよね♪
肘が痛い人は特別なトイレなんですね!

投稿: reicyama | 2006年4月 2日 (日) 18時49分

☆ユキさん へ☆
ははは、何やろー本当意味わからんっす。(^^;
おもちゃ、実は背景消してますがすごいことになってるんです。
なので、消したんですよ。
足の踏み場も無いってのはこのことかって感じでした。

国旗は、小さい頃に日の丸に興味を持った時、すかさず本を買ってみました。
当時は、カタカナが読めなかったので、カタカナにもひらがながふってあるのを選んだんですが、見やすくて今でも重宝してるようです。

漢字のがすごいですわー。やるなぁ。
我が家の二人が読める漢字は茶だけです。
私も子ども達もお茶が好きなので・・・。(笑)

国旗は、双子っちのがたぶん知ってるんじゃないかなぁ?
私も余裕で負けてますからーーー。

☆プチトランさん へ☆
あぁ、そうですねー。
楽しさ2倍以上です、確かに!!
TB、ありがとうございます♪

☆gatoさん へ☆
クリエイティブ?そうかしらん?
親から見ると粗ばっかり探しちゃって駄目っすわー。
gatoさんにそんな風に言ってもらえると、
ありがたいって思うのと、そういう風に思えるように・・・って反省します。(苦笑)

子ども独自の面白い発想、つぶすことなく育てたいんですがねー。
中々・・・。
幼稚園でもまれるたびに、発想が固定されつつあるような気はします。

☆reicyamaさん へ☆
ふふふ、reicyamaさんちだと同じようなことあるかもーって思ってました。
なんてたって、立体造形大好きっ子だもの。
広げ方が尋常じゃないくらい広がってますよねぇ~~。
我が家、あの部屋は寝室でもあるので、かたづけ大変でした。(^^;

仲良しですねー確かに。
でも、ケンカする日は一日してるけど・・・。
兄弟姉妹関係って、私一人っ子なんでよくわからないんですよねー。
ぷぷぷ、特別なトイレ・・・ちょっと想像してしまいました。
何事も、楽しく考えて出来るだけ角出さないようにしないと・・・。(^^;

投稿: Misaki | 2006年4月 3日 (月) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1228796

この記事へのトラックバック一覧です: おまつり:

» ☆ 国旗のえほん [えほんのあるせいかつ ☆ プチトラン]
戸田 やすし 国旗のえほん 思わず画像を大きくしてしまいました。 国旗のデザインって、国を代表するデザインだけあって、洗練されているなあ・・・。 この絵本は、1ページ画面いっぱいに国旗が描かれています。 その下に国名、首都と世界地図上の位置が小さく... [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 00時37分

« チケットが来た! | トップページ | のどが痛い? »