« やってきた・・・ | トップページ | 息子っち、悩み中 »

2006年3月 8日 (水)

微妙・・・

娘っちのおたふく・・・ものすごく微妙な判定。
腫れてる箇所が、耳の下じゃなく、あご。
病院へ行っても「あごの方から耳の方へ腫れる子も居るけど~。」
「3・4日しても、腫れが移動しなければ来て下さい~。」だって。
移動どころか、腫れひいてきてますがな。
ちょっとだけ、移動した感じもするけど、気のせいのような感じもする。
熱も無く、痛がりもせず、ものすごーーーく元気。

相方の息子っちも、
「なーなー、きょう娘っちのねつなかったら、ようちえんつれてってあげていい?」
と言うくらい、元気。(あんたが連れて行くんじゃないでしょーが!)

これでおたふくが終わりなら最高なんだけどなぁ~~。
違うかったら、逆に何の病気??って不安が!?
とりあえず、明日また病院へ行って来ようかな?と思っとります。
あぁぁ~、毎月医療費2万円近くかかってるよ。(私の鼻炎通院も含めて)
キッツイわーーーー。

|

« やってきた・・・ | トップページ | 息子っち、悩み中 »

コメント

もし、おたふくが今以上酷くならずにそのまま終われば
かなりラッキー(?)なおたふく風邪ですよね(;^^)
毎月の医療費が2万近くってのは痛いですよね。
Misakiさんの住んでる地域の小児医療助成は何歳まで?
うちの方は、5歳までで、6歳からまた違う控除があるんです。
だから、子供の医療費は全くお金掛からないんですよ。
とは言っても、みんなで署名を集めて区役所に提出した結果
やっと一昨年から5歳まで引きのばして貰ったんですが(;^^A

そういえば、私も区役所にお金を返してもらいに行かなきゃ
ならないんですよ!! ルナが保育器に入ってた時の医療費
なんですけど、退院の時に受付で「一ヶ月検診の時小児医療証と
一緒に領収書を持ってきてくれれば、病院で返金します」って
言われたから、この前の一ヶ月検診の時に持って行ったら3月に
なったから2月分は締めちゃったので、役所に行ってください。とか
言われて、そんな話聞いてなかったから、頭きて文句ですよ(笑)
最初からそういってくれれば、この前役所に行った時に2月だったし
そのまま病院と役所がお向かいだから、病院に寄ったのに!!
って文句言ってしまいました(笑) ・・・ってコメントなげぇ(笑)

投稿: ユキ | 2006年3月 8日 (水) 15時33分

お久しぶりになりました(^^♪ちょっと忙しくて・・・。
バタバタとした遠足があったり、おたふくなのか分からない腫れ?があったり、Misakiさんも忙しかったみたいですね。
予防接種してると軽くて、痛みもあまりないって聞いたことあるけど、どうでしょうねぇ?
息子っちもやっぱり娘っちがいないと寂しいのね、きっと・・・。

投稿: ナカ | 2006年3月 8日 (水) 21時05分

うちも私以外の3人の風邪で気分が乗らなかったので
久しぶりのブログ徘徊をしています(^^;)

おたふくかぜ
酷くならずになおればいいですね

確か任意の予防接種もあるんですよね
受けられる時期になったら検討してみようかなぁ

投稿: hutagopapa | 2006年3月 9日 (木) 00時31分

☆ユキさん へ☆
どうやら、おたふくらしいです。
本当に、まったくひどくなくラッキー(?)です。
医療費助成は、3歳までです。
入院は、6歳までなのでこの間の分は助かったんですがね。
とはいえ、通院して喘息の薬をもらってるのも全部お金がっ!(涙)
まぁ、仕方ないのですけど・・・。
この間、少子化対策の一環で全国6歳に引き上げと決まったのを機に、
徳島市内の方は、7歳までになるようですが、
施行されるのは10月からですので、まだ先。
その上、うちの双子っち4月生まれなので、半年もしたら、
その後すぐまたお金がかかるようになっちゃうんですよね~。
政治家の決めることは、ようわかりませんわー。

病院で返金しますって言われたのに、だめだったんですね。
2月分締め切ったので役所にって・・・それって、そっちの都合なんじゃ・・・。(汗)
それこそ、2月中に持ってきてくださいとか一言言ってくれてればよかったのにね。
平日に二人連れて行くのも大変なのにー。
文句言って正解ですよ~~~!

ははは、レスも長くなりましたー。
長いのは全然問題ないから、好きなときにたっぷり書いてってくださいまし♪

☆ナカさん へ☆
そちらのブログのぞいてたら、本当に忙しそうだなぁ~と。
こっちは、病気のみに忙しいだけですから・・・。
そんな中、まいどまいどのお弁当楽しく見させてもらってます♪
無理なさらないようにね~~。

おたふくは、予防接種が高いのでしてないんですが(苦笑)
幼稚園の間に移ることをひそかに願ってました。
今日、おたふくと決定してもらいました。
こんなおたふくもあるんですね。
息子っちは、寂しいのもあるし、園でお友達のことでちょっと悩んでいるようです。(^^;

☆hutagopapaさん へ☆
みなさん、どうですか?
ちょっとはマシになってますでしょうか。
ママさんは、お世話しながらなので中々しんどいものがありますね。
パパさんの週末もまたやってくるので、その時に休憩取れるといいですね。
そして、早くよくなりますように、お大事に。

おたふくは、そのまま腫れはひきそうです。
予防接種は、高いの×2になるので考え物ですが、
保育園等、早くから入園予定があるならしておいた方がいいかもしれませんね~。
一通り、予防接種のラッシュが開いたころに考えてみるのもありですね。
(3歳くらいまでは、色々接種予定結構あるかな???)

投稿: Misaki | 2006年3月 9日 (木) 16時54分

あれ。
こっちの記事に書き込んだつもりになっていたけど、書き込まれていなかったぞ。ありゃりゃ。

おたふく確定したんですね。よかった!

投稿: プチトラン | 2006年3月 9日 (木) 21時58分

☆プチトランさん へ☆
ごめんねぇ~、ここのブログ時々あるみたい・・・。
後は、確認ボタンと送信ボタンとあるのがややこしかったり。(^^;
おたふく確定でしたー。
楽チンタイプで助かりました。

投稿: Misaki | 2006年3月11日 (土) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/957886

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙・・・:

« やってきた・・・ | トップページ | 息子っち、悩み中 »