« 歯医者さん | トップページ | クラスわけ »

2006年3月22日 (水)

忘れた頃に・・・

月曜日の深夜、息子っちが耳の下が痛いと起きて、
寝ぼけながら触ると、
ん???これは??って感じだった。
よく考えたら、娘っちからちょうど2週間。
あぁ、なんて正確な潜伏期間なの???
そのままぐずらず寝たので、朝まで待って確認したら、
はぁ~、めちゃくちゃ顔変わってるよ・・・。

おたふくさん、症状なく終わってる説は崩れました。

この祝日は久々にみんな元気で晴れてるので、
お弁当持ってピクニックーっと下準備までしてたのに。(^^;

この間、軽いとは言え娘っちが経験したので、
とりあえず休日診療へ行くのは止めて、家でおとなしく過ごした。
熱が38度3分くらいで、腫れが痛いと言ってるので、
これぞ、おたふくって感じでかわいそうだけど仕方ないし・・・。

夕方くらいに、一度嘔吐したので、あわててネットで調べたら、
合併症で髄膜炎が・・・とか書いてたのであせったけど、
その後の様子をよーく見てたら、
逆に楽そうになって、頭痛もなかったのでちょっと安心。
晩御飯後に、また嘔吐ってことがあったら
夜間だろうが行かねばと思ってたらそれもなかった。
夜は、以前風邪でもらってた解熱鎮痛剤を飲ませたらすごく楽そうにしてた。

で、今日病院へ行ったら、
髄膜炎は、今の症状なら絶対無いから大丈夫と言われて、
喉を見てもらったら、どうやら風邪も一緒にひいてるからと、
風邪薬をもらって帰ってきた。
そういえば、喉が痛いって言ってたけど、あれは風邪だったんだ・・・。(^^;
そんなこんなで、後3日だった幼稚園年少生活は、
一足先に終わってしまった息子っちでした。
んが、一番大好きなお友達も同じくおたふくで休みだったので、ちょっと安心してた(笑)。

|

« 歯医者さん | トップページ | クラスわけ »

コメント

こんばんはいど~

あら・・・ピクニックはお預けになってしまいましたね(><)
病気の双子っちちゃん達も可愛そうだけど、Misakiさん、次から次へとホントお疲れ様です!!

ココに集う皆さんも同じような立場の方達が多いようですね。
皆さんもお疲れ様です!!
自分はそんな時期をとうに過ぎてしまっていますが(苦笑)、ご自身もいたわりつつ乗り越えていってください。
ママ達頑張れ~~(^0^)/~~

投稿: yoshie | 2006年3月22日 (水) 22時02分

息子さん大変ですね(Misakiさんも!)
頑張れぇ!

同僚で双子のママさんがいるんですが
やはり今二人が同時におたふくに罹って大変だと言っていました

1歳過ぎたら予防接種受けさせようかなぁ

投稿: hutagopapa | 2006年3月22日 (水) 22時26分

息子っち君がおたふくになってしまったんですね!!
風邪も一緒にひいてしまってるとは、踏んだり蹴ったりですね(T_T)
楽しみにしてたピクニックは残念だけど、一日も早く治して
元気に遊べる方がいいですよね!!

投稿: ユキ | 2006年3月23日 (木) 15時04分

☆yoshieさん へ☆
はい、ピクニックはお預けですー。
でも、その方が暖かくっていいかな?
ただ、桜が満開をひょっとしたら逃してしまうかもしれないけれどね・・・。
ま、それは仕方ないし。(^^)

ママパパへの応援ありがとう♪
がんばりますぅ~~。

☆hutagopapaさん へ☆
おたふく、うちは息子っちでさえマシな方みたいです。
痛いといえど、ご飯食べるときくらいで、
おかゆや、うどんばっかり食べてるんですが、
他の同じクラスのママさん所は、何も食べられないって言ってましたし・・・。
3歳前くらいまでに移ってると、そんなにひどくないとか・・・。
本当かどうか????
予防接種、かかりつけのお医者さんと計画相談してみてくださいね。

☆ユキさん へ☆
はい、なってしまいましたぁ・・・。(^^;
風邪は、予期してなかったのでびっくりですよ。
おたふくの薬はないので、そのままですが、結局薬飲む羽目になってしまってはぁ~っちゅー感じです。
早く治して、今度こそピクニックへ行きまっせー。
んでもって、これで今シーズン小児科とおさらばするぞ!(笑)

投稿: Misaki | 2006年3月23日 (木) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1126858

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れた頃に・・・:

« 歯医者さん | トップページ | クラスわけ »