« クラスわけ | トップページ | 面白い読み物? »

2006年3月27日 (月)

そういえば・・・

春休みと言えど、我が家にはおたふく中の息子っちが居るのでこもってる。
まぁ、もう熱もないし、腫れもよく見ると?って感じだし、
後ちょっとでしょうけども・・・。

まだ、春休み前の晩御飯時に、
娘っちの話でめちゃくちゃ気になることを言われたので
忘れないうちに書いておかねばと記事にしとります。

「娘っち、きょうな~~」

「うん?」

「○○ちゃんとな~、ちょっとおとなのはなししたんじょ~」

「え?何、何、何話したん?」

「それは、ないしょ~~」

と言ったきり、教えてくれません。
息子っちも聞きたがってたけど、男の子は余計駄目だと言ってわからないまま。
ものすっごーーーーい、気になる!!!!
多分わかったら、しょーもないことなんだろうけど、
気になるよーーーー!!!!
こういう年頃になっちゃったのねぇ~~。(しみじみ・・・)

|

« クラスわけ | トップページ | 面白い読み物? »

コメント

気になりますねぇ~( ´艸`)ムププ
子供の会話って、ホント、くだらな事ばかりなんだけど
その会話がまたカワイイんですよね( ´艸`)ムププ
しかも、内緒にされたら意地でも聞き出してやる!!
って思っちゃうのが私の性格(笑)

投稿: ユキ | 2006年3月27日 (月) 15時07分

そう言えば 息子もそう言う秘密が多くなってきたよ!
何を聞いても『内緒だった・・』とか『お楽しみ♪』って言う事が多いんだよね。(^ ^;Δ フキフキ
息子っちのおたふくは大丈夫??
忘れた頃にかかるんだね。((φ(..。) カキカキ
クラス分けも楽しみ!
2年連続で同じ先生だったから 担任も楽しみなんだけど
息子の反応も楽しみなんだよね♪
今年は娘の分もあるから 大変な1年になりそうです。( -。-) =3

投稿: reicyama | 2006年3月27日 (月) 16時34分

おおお大人の話!!!
内容も気になるけど、「大人の話」という言葉が出て来るのもドキッとするね(笑)。

女の子はほんまに明らかに精神年齢高いね~。
多分息子が「大人の話した。」とか言ったら、それは「ナイショの話」って意味じゃなく、「大人の誰かについて話した。」とかいう次元だと思う(苦笑)。

息子のクラスでもバレンタインに好きな子にチョコあげたなんて子もいたみたいなので吃驚したよ。

投稿: gato | 2006年3月27日 (月) 23時42分

え~。何の話なんだろ~!!
私もすごく気になってきたぞ~~!!

こちらは、18日から春休みなので、
わ~!!とでかけたり、つかれた~と、おうちにこもったり、の
日々です。
むすこっちくんのおたふくも全快して、春のおでかけにいけるといいですね。
桜もずいぶん咲いてきました!

投稿: プチトラン | 2006年3月28日 (火) 00時14分

☆ユキさん へ☆
ふふふ、気になるんですよ~~。
本当、かわいい会話してるから・・・。
私も聞きだしたいんだけど、最近特に内緒が増えてきて全然口をわってくれませんよ。(笑)

☆reicyamaさん へ☆
そうですかー、そちらも多くなってきたんですか。
気になりますよねー。
娘さん入園でますますそういうの増えそうですね。
娘さん、しっかりしてらっしゃるから余計!
息子さんは、いざ先生の居ない時間になるとどうだろうね~。

おたふくは、すっかり腫れだけ残ってるという状態です。
この状態でも移っちゃうらしいので、外へは行けないんですよね~。
心配ありがとう♪

☆gatoさん へ☆
そうでしょ、大人の話っていう言葉にドキっとしましたよ。(笑)
大人の誰かについて話したってのもアリかー。
うちは違うような気がするわー。
たぶん、大人だったらこんな話するだろうと思い込んでることを話ししたんだろうな。(で、実際は大人はそんな話しねーよみたいな・・・)
あー、気になるわ!!!(笑)

バレンタインにチョコあげた子、そちらでも居るんだねー。
こっちは予想通りのメンバーさんが配ってた感じでした。(^^;

☆プチトランさん へ☆
もしも聞き出せたらオチ書きますわ。(笑)
春休み早いですねぇ~。既に満喫状態??
うちは、まだまだ満喫出来てな~い。
といっても、特に予定はないけれど・・・。
おこもりが終わったら、桜見て、つくし取って(もう取られてるかも?)しようと思ってるんだけどね~。
今日は、こちら、昼から天気が悪いみたい、こもってるから天気悪くてもOKって感じよ。(笑)

投稿: Misaki | 2006年3月28日 (火) 20時02分

大人の話・・・。

なんだろう。

「少子高齢化になるね~、年金もどうなるか解らないし・・・。株でもやってみようかな?ネット株とか流行ってるし・・・」

こんな会話だったらどうする?!

※職業柄、こんな会話しか想像できない私でした・・・。

投稿: アポロ | 2006年3月28日 (火) 20時06分

☆アポロちゃん へ☆
そんな話されてたら怖ぇ~よ!!!(←やっくん風に(笑))
アポロちゃんちのクール顔でイケメン息子っちがしゃべってたら似合いそうでもあるわよ~。
ママと一緒にお金の勉強してそうだもの~。
うちは、毎回お金ないもんなー言われてるからなぁ~。(娘に・・・)
はっ、もしやそんな会話されてるんか????

子どもが年金もらう頃って年金って制度自体あるのかなぁ~。
ふと思ってしまったわよ・・・。(^^;

投稿: Misaki | 2006年3月28日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1182303

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば・・・:

« クラスわけ | トップページ | 面白い読み物? »