« お弁当 | トップページ | お別れ遠足 »

2006年3月 3日 (金)

きょ~おは、娘っちの~♪

ひなまつりです!!
元々狭い我が家なのに、立派なひな壇を買ってくれた義父母さん。
実は、間で出してない年もあるんです。
今年も、そのつもりだったんです。

んが・・・・・・

娘っちが入院中に「ちびまる子ちゃん」だの「サザエさん」だのを見たら、
タイムリーなことに、そういう話題で作られてるわけですよ!
で、退院後まずしたのは、自作のひな飾り作り・・・。
えー、それは出してない私へのあてつけですかい・・・(汗)
と思いつつ、ちょっと良心が痛む。(^^;

急遽、2日の夜旦那を早く帰宅させて、作ることにした。
(旦那が居ないと段が重くて出せないので)
段だけくみ上げて、今日の朝、幼稚園へ行ってる間に飾りつけ。
格闘の末、できたーーー!!
200603032

夜は、何しようと思いつつ、
いつも、こっちの晩御飯が終わる時間に、
差し入れにと、お寿司やらケーキやら持ってくる義父母さん。
たまに、ホールケーキがかぶったりして、案外食べるのに苦労してたので、
今年は電話入れて、何か買うつもりか聞いてみた。

ケーキ買うって言われたので、
あられとか、菱餅とか、はまぐりとか買って帰ったら、
その後、案の定???
お寿司+赤飯の差し入れが追加された。
よかった、かぶらんで・・・。(^^;
これで、晩御飯ははまぐりの潮汁だけすればいいや、ラッキー。

ちゅーわけで、記事が前後しちゃったけれど、
3月3日は、無事おひなさんモードで過ごせました~~。

|

« お弁当 | トップページ | お別れ遠足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/904840

この記事へのトラックバック一覧です: きょ~おは、娘っちの~♪:

« お弁当 | トップページ | お別れ遠足 »