« きょ~おは、娘っちの~♪ | トップページ | やってきた・・・ »

2006年3月 7日 (火)

お別れ遠足

6日の月曜日はお別れ遠足。
週間天気予報では確実に雨だった。
朝、起きて空見てもヤバヤバ・・・。
天気予報では昼前には振り出すでしょうってことで、朝からどんより。

この日の遠足はちょっと遠いところまで、歩きで行く遠足。
(校区3つ分くらい、大人の徒歩でも30分以上はかかる)
病み上がりの娘っち、いくら元気いっぱいに回復とはいえ、
歩きで行って、疲れているところに、
雨に降られたら、どうなのよ?って感じで心配。

とりあえず、カッパを持たせようか悩んで、
他のママさんたちにも、玄関先でリサーチ。
話してる間にも、空の暗さはどんどんアップするので、
結局、カバンにカッパを入れて持たせておいた。
よくよく考えたら、先生は着せる気なさそうな返事だったけど・・・。(^^;

でもって、先生方も早く出発して早く帰ってこようと思ってるのか、
「今日はいつもより、早足で歩いて行きます」
「がんばって、ついてきて下さい」だって。
出て行った列の最後がうちのクラスだったんだけど、
すでに走ってるし・・・大丈夫か???

行ってる間も、何度も空を見つつ家で待ってたけど、
どうやら、無事行ってお弁当も食べて帰ってきた様子。
でも、双子っちさすがに疲れたのか、
普段、お昼寝しないのに、お昼寝したわ~~。
おつかれさん。

|

« きょ~おは、娘っちの~♪ | トップページ | やってきた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/944898

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ遠足:

« きょ~おは、娘っちの~♪ | トップページ | やってきた・・・ »