« 退院しました | トップページ | お弁当 »

2006年3月 1日 (水)

しばし、一人の時間

あーー、久々に一人の時間。
といっても、後1時間半くらいで終わりだけど・・・。

今日は、雨で、登園には市バスを使った。
昨日はいいお天気だったけど、
さすがにいきなり園はどうかな?とお休みした。
今日、いい天気だったら良かったけれど、
案外、登降園で気をつけてれば、部屋の中はストーブで暖かいので、
外で走り回るよりはいい気がして、午前中だけ行かせた。
お昼、お迎え時間にバスがないので、旦那が仕事を抜けてお迎え。
私は家で待ってられる。(何故か、お迎えを考えないでいいのはうれしい)

その隙に、掃除と思ったけど、
いつものペースの布団乾燥のみで、今日はのんびりさしてもらおうっと。
(布団は、アレルギー&喘息があるので毎日乾燥器+掃除機)

はぁ~、と思いつつも、
娘っちのことが気にかかってしゃーないんやけどね。
母親ってそんなもんですなぁ~~。

|

« 退院しました | トップページ | お弁当 »

コメント

遅くなったけど、退院おめでとう!
Misakiさんも少しゆっくりできましたか?
病み上がりはどうしても気になっちゃいますよね。
幼稚園から笑顔で帰ってきてくれますように!

投稿: ナカ | 2006年3月 1日 (水) 11時21分

娘っち退院出来たんだね!
とにかく おめでとう♪
一安心だね。
まだまだ不安もあるのかも知れないけど
無理をしないようにね。

投稿: reicyama | 2006年3月 1日 (水) 11時27分

むすめっちちゃん、元気に帰ってきたかな??
徐々に日常のペースに戻れるといいですね。
Misakiさんの一人の時間、やっと確保ですね!!

うちの息子は、ひどくはないのですが、ずっと喘息が出ていて、今日もまたお休み。元気はわりとあるんですけどね~。

投稿: プチトラン | 2006年3月 1日 (水) 16時09分

久々の一人の時間は満喫出来ましたか?
私もたまに、一人で何も考えないでぼぉ~っとしたいなって
思う時が1ヶ月に一回くらいあります(;^^A
今はルナのおかげでそんな事を考える余裕はないけど(笑)
旦那は、ルナもタイヨウも見てるから、一人で生き抜きに
買い物でも行きたいなら行ってきなと、たまには一人の
時間を満喫しなよって言ってくれるんですけど、わざわざ
子供を預けてまで・・・って思っちゃうんですよね。
なにかのキッカケで出来た一人の時間ってのがいいんですよね。

娘さんは、まだまだ心配ですねぇ。
でも元気に無事退院できたことが私も嬉しかったです♪

投稿: ユキ | 2006年3月 1日 (水) 21時31分

娘さん退院おめでとうございます
Misakiさんもちょっとゆっくりできましたか?

親になり
子どもたちの体調やっぱり気になっています
できる限り近くにいてあげたいですね
現在の単身赴任もあと1ヶ月を切りました
4月からはおそらく一緒に過ごせるでしょう

投稿: hutagopapa | 2006年3月 1日 (水) 23時54分

☆ナカさん へ☆
ありがとう~。
少しゆっくりできました。
今日は、アレルギーの薬のせいもあってか、昼寝まで!(笑)
昨日の午前保育のみは、久々で疲れたようですが、
今日はフルで行っても元気げんきでした。
もう、大丈夫みたい。

☆reicyamaさん へ☆
ありがとう♪
ほんと、一安心です~。やれやれ。
はい、無理せず(それは、私だけ・・・(笑))やってきます。
子どもたちは、早くもフルモード!

☆プチトランさん へ☆
はい、元気に帰ってきましたー。
今日は日常モード出来ましたよ。
久々だと、忘れてる・・・。(^^;
とりあえず、ずっと出来てなかった掃除が出来てすっきりです。

そちらは、喘息が出てるんですね。
確かに、咳き込む以外はわりと元気あったりするんですよねぇ~。
親としては、安静にしてくれたらいいんだけど・・・。
気温が早く安定するといいですね~お互い。(^^;
お大事に。

☆ユキさん へ☆
はぁ~い、久々に満喫しましたよー。
満喫しすぎで昼寝までしちゃいました!(笑)
ユキさんの方は、確かに考える余裕もないくらいでしょうねー。
私は下の子育児はしたことがないので、
その忙しさは想像できませんが・・・。
産後もあるし、無理しないでくださいねぇ~~。
とはいえ、きっと素敵な旦那さんのフォローがありそうだから大丈夫かな?ふふふ。
娘っちは、今日、再度病院へ行ってきましたが、
元々飲み続けている喘息の薬以外は、もう大丈夫そうですー。
ありがとう♪

☆hutagopapaさん へ☆
ありがとうございます!
ずいぶんゆっくりできました。

そちらは、4月から一緒かも?なのですね。
それは、楽しみ!!
ブログの感じも、ひょっとしたら変わるかもしれませんね。
書くひまもない!?

投稿: Misaki | 2006年3月 2日 (木) 19時08分

退院おめでとう。

大変だったけど、みんなよく頑張ったね~。

Misakiちゃんもご褒美とおもってしばしの時間ゆっくりしてね♪

投稿: アポ | 2006年3月 2日 (木) 20時23分

娘っちちゃん、登園して大丈夫だったんだね。
ほんまに心配よな~。
うちなんてたった一日で点滴しただけやのに、
本人午後にはピンピンしてたのに心配で
今日は幼稚園休ませてしまったもん(苦笑)。

独身生活を送っていたらそれはそれで楽しんでたんだろうけど、
子供との生活が進行中の今は、たまの1人の時間は欲しいけど、
ずっと1人の生活はもう想像も出来んよね。
そのたまの1人の時間もやっぱり気にはなったりしてね(笑)。

投稿: gato | 2006年3月 2日 (木) 23時07分

☆アポロちゃん へ☆
ありがとう♪
ほんと、がんばったわぁ~~。
双子っち、共に帰ってきたらケンカが多し!だもの。
だいぶ、たまってるなーって感じ・・・。(^^;
しばしのゆっくりの時間もらいました!
たくさんあると、しんどくなるので、これくらいがちょうどいいかも?

☆gatoさん へ☆
そちらも、大変でしたねー。
お休みしたんですね。
かぜとか下痢とかはっきりした原因がわからない方が逆に不安で休ませちゃいそうです。
その後は、元気そうでよかったです。

子どもとの生活進行中って、1人の時間ができても絶対考えちゃうよね。(笑)
母ってそんなもんなのねぇ~~。

投稿: Misaki | 2006年3月 3日 (金) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/881729

この記事へのトラックバック一覧です: しばし、一人の時間:

« 退院しました | トップページ | お弁当 »