« お別れ遠足 | トップページ | 微妙・・・ »

2006年3月 7日 (火)

やってきた・・・

ついにやつがやってきた。
回ってきたら、最後の参観日の劇に出られないから、
後がいいなぁ~とか、みんなで話してたり。
結局、うちの娘っちは入院してしまったので、同じだったんだけど・・・。

昨日の晩、お風呂に入ってたら、
なんか娘っち太った?
入院中食べれなかった分、今食べてるから??
二重あご具合がひどい?
もしかしてこれは、きたか?と思ってたんだけど、
熱もないし、とりあえず普通に寝た。

今朝起きてきた娘っちは、さらにあご腫れてますがな。
確実におたふくでしょう?
はい、またしてもお休み。
さー、息子っちはいつ出るの。
送迎の身としては、いっそ一緒に出てくれた方がありがたいんだけどなぁ。
今のところ、ちょっと痛いらしいけど、
腫れがピークじゃないからか、熱もないし元気に過ごしてる。
1時間後に病院の予約が取れたので、行ってこなきゃ。
ふぅ、今年は1月から病気続きで中々すっきりしないなぁ。

|

« お別れ遠足 | トップページ | 微妙・・・ »

コメント

ありゃりゃ・・・おたふく風邪ですかぁ?!
幼稚園はまさに風邪菌の宝庫ですね(;^^A
私は家族の誰かがおたふくをやってしまったら大変!!
私もおたふく未経験なのでうつりますね(T_T)
タイヨウは幼稚園前におたふくの注射しようか考えてます。

そういえば、教えてほしいんですけど、入園式ってどんな
スーツ着てったらいいんでしょうか??
実は、黒スーツしか持ってなくて・・・。入園・入学式用の
明るい色のスーツを持ってないんですけど、やっぱり買わないと
ダメですかね?! 持ってる黒スーツでシャツだけ少し
明るめの色のを着て行こうと言う腹だったんですが(笑)
ママさんで黒スーツはありえないですかね?!(;^^A

投稿: ユキ | 2006年3月 7日 (火) 14時05分

ギャッ!!とうとうおたふくが!?
でもMisakiさん、ごっつ偉いわ~。
だって見逃しがちな気がするんやけど、
しっかり気付いてあげれて偉い。
うち、2人とも私一緒にお風呂入ってないし、
めちゃくちゃ見過ごしそう…。

うちも息子におたふくの予防接種をしようかどうか
迷い続けて数ヶ月よ~トホホ。
そしてうちも1月からほんとに病院続き。
季節の変わり目がまた怖いわ…。

娘っちちゃん、どうかお大事に。
Misakiさんもほんまにお疲れ様。

投稿: gato | 2006年3月 7日 (火) 14時15分

☆ユキさん へ☆
ほんと、集団生活の場ってウイルスがうようよしてますわ~~。
で、ユキさんはおたふくしてないのですね?
園とか行きだすと、お母さんが先に移っちゃうパターンもあるので、
できれば予防接種したほうがいいかもしれませんね。
うちの園でかかったママさん、すごく長引いてしんどくて大変だったって言ってたので。

入園式のスーツ、私は上下オフホワイトでした。
黒や紺でもいいって情報もネットで見たんですが、
初めてやし、やっぱそれで目立っても嫌だなぁ~って思ったんで・・・。
結果は、黒や紺で来ればよかった!という印象。
だって、ほとんどそんな人の方が多かったんですもん。(涙)
こちらは幼稚園より、小学校の入学式の方が派手みたいです。
幼稚園は、どっちかというと自分の子のフォローがあるからかな?
地域性とかもあるかもしれないので、他に入園の方とか、
少し前の経験者とか、園の先生とかに聞いてみると確実かもしれませんねー。
(入園前に説明会とかあればそういう時に話してみるとか??)
あれって、親の服に悩みますよね~~。高いし・・・(ぼそっ(笑))

☆gatoさん へ☆
普通は、見逃しちゃうものなの?
自分がした時の記憶が昔過ぎて無いのでわからないんですよねー。(^^;
腫れ、うちの娘っちいまいちで病院でも微妙だと言われてしまいました。
こんなんで終わってくれたら楽勝なんだけどなぁ~。
でも、確かに、お風呂入ってなかったら見逃してたかも・・・。
普段は、じーーーっくり見てるようで見てないし。(苦笑)
おたふくの予防接種高いですよねー。
うちは、幼稚園の間に移ることを願って打たなかったんです。

病院続きしんどいですよねー。色々と・・・。
早く、少子化対策のあれして欲しいもんです。
ご心配、ありがとう~~。

投稿: Misaki | 2006年3月 8日 (水) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/944920

この記事へのトラックバック一覧です: やってきた・・・:

« お別れ遠足 | トップページ | 微妙・・・ »