« まだまだ出費中 | トップページ | 現実逃避バトン »

2006年3月14日 (火)

雪が!?

今朝起きてみたら、雪が降ってた。
でもって、外を見たら、積もってた・・・。
20060314
びっくり!!!

もう、幼稚園自主休園しようかなぁ~と思っていたけど、
あいにく、今日はホワイトデー。
息子っちがもらってるので、お返しせんと・・・。(^^;

ネットで調べたら、市バスは平常運行だったので、バス停に行ったけど、
明らかに、バス大幅に遅れますってくらいの渋滞だったんで、
雪も溶けてたし「(帰って)自転車で行こうか~」って言うたら、
二人とも「あるいていく~~~」
えーーー、ここからあなたたちと歩くと30分ですよー。
と思いつつ、私自身の運動のため歩いていった。

園は、ちょっと遅れていくことになるけど、まぁ仕方ない。
でもって、つくしが咲きまくってる所の雪とか、
おうちの屋根の雪とか、溶けて落ちてくる水(結構大量に・・・)とか、
色々、見ながらしゃべりながら片道30分かけて行った。

園の直前で、送迎を終えたママさんが
「今、四国放送来とうじょ~~~」って・・・。
えーー、TVが来てたんやー。
ついた頃には、かたづけて車が去っていくところだった。
きっと、お昼のニュースあたりで使われたことだろう。
ま、我が家TV出演はもっと小さくてかわいい(?)頃にたくさんしたのでヨシ!
(なぜか縁があって、色々出させてもらったの)

それはさておき、送って行った際にしんどいのは、
帰り一人でとぼとぼ帰るってこと・・・。
寂しいので、ずっと
ラブ&ベリー(女児に大人気のカードゲーム)の歌を口ずさんでた。
怪しいおばはんやん・・・・・・(凹)

|

« まだまだ出費中 | トップページ | 現実逃避バトン »

コメント

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
雪が積もってたんですか?! うちの方はメチャメチャ
いい天気で、二度寝しようかと思ったけど、洗濯日和だったので
気合いで起きちゃったくらいです(笑) 
睡眠時間は2時間半で、一昨日は30分なのに(笑)

今日、ホワイトデーなんですよねぇ~♪
。。。って私には何も関係ないんですけど(笑)
幼稚園で息子っち君はバレンタインもらったんですね☆

投稿: ユキ | 2006年3月14日 (火) 18時04分

☆ユキさん へ☆
そうなんですよー。
ホワイトデーに、ホワイトデーですよ!!(くだらねぇ~・・・(凹))
元々、雪に弱い南国徳島だけに、
ちょっと積もったら大渋滞でしたー。
へとへと・・・。

お返しは無事出来ました。ホッとしたよ。(^^;

ユキさんも、寝不足で大変そうだけど、
その分、姫ちゃんにたっくさん癒されてるんでしょうね~。

投稿: Misaki | 2006年3月15日 (水) 20時05分

うちも歩くの大好きですよ。
いいことだと思って私もがんばっています。
ガソリンの節約にもなるし。

ホワイトデー、やっと今日まででお返し終わりました(^_^;)
幼稚園では渡すの禁止なので、結構大変です。

ラブベリーのうた、知らんけど、一人で口ずさんで帰ったって、なんか笑っちゃいました(^_^;)わたしはいつも、娘とアンパンマン歌って歩いてるけど、いつしか癖になってひとりで歌うようになったりして・・・。

投稿: ナカ | 2006年3月15日 (水) 20時56分

雪・・・・・??
そういえば、こちらも、この間雪がちらつきました。
このところの、寒暖の差の激しさは、すごいですよね~。

私も、気がつかないで、こどもの歌を口ずさんでいることが多いです(汗)。
我が家は3人とも、鼻歌野郎なのだ。うるさいですよ~。

投稿: プチトラン | 2006年3月16日 (木) 00時31分

☆ナカさん へ☆
歩くの好きですねー、子どもたちは。(笑)
私も嫌いじゃないんですが、朝一で歩くと午後に疲れが来るので、
出来れば止めておきたいとか思ってしまう運動不足な主婦ですわ。(^^;

ホワイトデーとか、そちらは、園内では禁止なのですねー。
うちもそれしてくれたらもらわなくていいのに・・・。ぼそっ。(笑)
でも、それでもお返しとなると大変ですねぇ~~。お疲れ様。

アンパンマンもよく歌ってましたー。
旦那と二人で買い物に行く時に気がつけばカーステがずっとアンパンマンだったなんてことも。(苦笑)
子どもの歌って、案外いいの多いし、覚えてしまったら口ずさんでしまいますねぇ~。

☆プチトランさん へ☆
雪、びっくりですよー。
でもって2日後には気温14度・・・って、体調も崩れますわ。(^^;

ははは、家族そろって鼻歌野郎ってのいいですねー。
うちもそうかも???
まぁ、常に静かなのよりいいですよね~~。

投稿: Misaki | 2006年3月17日 (金) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/1033196

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が!?:

« まだまだ出費中 | トップページ | 現実逃避バトン »