« ↓BBSはこちらから↓ | トップページ | 1月30日~2月3日のお弁当 »

2006年2月14日 (火)

ハッピーバレンタイン♪

週末、娘っちが風邪+喘息のため何も買いに行けなかった・・・。(汗)
家にある材料をかき集めて、
炊飯器ケーキの、ココアシフォンを作ってみた。
20060214
我が家の炊飯器、もう随分古いのでうまく落ちずに、
半分割れちゃいました・・・。
まぁ、息子っち・旦那・義父さん・義弟、
ショートにするので問題なし!
味はどうでしょー???

息子っちが帰ってきたらみんなで食べます♪

↓ちなみに、参考にしたサイトはこちら↓
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20040925A/
AllAboutの炊飯器ケーキレシピ
ブログママ友のナカさんに教えてもらってから何度か作ってます~)

|

« ↓BBSはこちらから↓ | トップページ | 1月30日~2月3日のお弁当 »

コメント

わーおいしそう!!
バレンタインなんだよねー。
何も考えてない私・・・薄情?
今からでも何か作ろうかと迷い中・・・。

やっぱり炊飯器の手軽さはいいですよねー。
シフォンケーキはまだ挑戦してないのでいつかやってみよう!

投稿: ナカ | 2006年2月14日 (火) 14時22分

おいしそうぉーーーーーーー!!
娘を見せに実家に行った時に、母がクラッシックショコラを
作ってくれてたんですが、土曜日に貰ってきて(5号サイズ)
既に3分の1しか残ってない・・・(笑)
ココアシフォン、ホイップをたっぷりつけて食べるのが
大好きなんですよぉ~!!・・・産後だってのに、甘いもの食べてちゃ
体系戻らないですよね(笑)
だけど、Misakiさんってホントすごいなぁ~って思います!!
私、ケーキなんて作れないです(;^^A
去年のバレンタインに旦那とはまだ付き合ってたんで、一応
クッキーと生チョコを作ってあげたんですけど、それがかなり
精一杯でした(笑) クッキー生地を作るのも、姉に怒られながら
やってた記憶が・・・今年はさすがに作れませんね(;^^A

投稿: ユキ | 2006年2月14日 (火) 19時10分

我が家のバレンタインは 何か違う方向へ進んでましたが
帰宅後に貰ったチョコに大満足な様子だった息子です。
おばーちゃんと義姉は ちゃんと娘の分も用意してくれてました。
炊飯器でケーキ・・・
まだ試した事の無い私です。
簡単に出来るの??

投稿: reicyama | 2006年2月14日 (火) 22時00分

おいしそうですね
うちも将来ママと娘から作ってもらったらうれしいですね

お返しは・・・
息子と二人で男の手料理
中身は・・・
さて何にしよう
時間はたっぷりあるので(数年間)ゆっくり考えます

投稿: hutagopapa | 2006年2月14日 (火) 22時33分

☆ナカさん へ☆
バレンタイン、結構私的には忘れられない存在なのですよー。
近づくと、義父さんが必ず
「無くてもいいから・・・」とか言ってくれるんですが、
子ども達が体調悪くて1週間後とか伝えた時も、
後で凹んでたくらいなので、無いとヤバイんっす。(苦笑)

炊飯器ケーキは、ナカさんに教えていただいてから
とっても重宝しています。
実は、ケーキは焼いたことなかったんですよ。(^^;

☆ユキさん へ☆
ふふふ、おいしそぉ~って言ってくださるとありがたいです♪
本当は、ホイップたっぷりしたかったんだけど、
在庫切れーーーで、粉砂糖でごまかしたんですよね。(汗)
産後って、半年が目安じゃなかったんでしたっけ?
がんばって下さいね。でも、無理はしちゃだめですよ!

私自身、ケーキを焼くのは3つめくらいで、
つい最近教えてもらった炊飯器ケーキしか作ったことないんですよ~。
最初はホットケーキミックスで出来るやつでした。
これなら出来るって感じで・・・。
なので、ユキさんも下の姫がお手伝い魔になった時くらいにはじめてみるといいかもしれませんね。
クッキーも、同じくこの間初挑戦でしたー。ぷぷぷ。
そんなもんですー。

☆reicyamaさん へ☆
ふふふ、息子さん無事チョコもらってよかったですね。
何か違う方向へ行ってたん?後でネタ読みに(違う(笑))お邪魔します♪
炊飯器ケーキ、すんごい簡単です。
っちゅーか、普通のケーキを焼いたことが無いので比べようがないのですが・・・。
そんな私が簡単だと思うので簡単なのでしょう。
最初は、ホットケーキミックスで作る炊飯器ケーキだとあっと言う間でした。

☆hutagopapaさん へ☆
きっと、そういう時がすぐに来ますよー。
我が家も娘っちと息子っちと一緒に、
最初は、ちょっとナッツを振りかけたりさせる程度からしましたもん。
きゃー、お返しに息子さんと二人で男の手料理だなんてー。
いいかも!!!!
うちも、ホワイトデーにはリクエストしちゃおうかしらん。

投稿: Misaki | 2006年2月16日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/706864

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバレンタイン♪:

« ↓BBSはこちらから↓ | トップページ | 1月30日~2月3日のお弁当 »