« 借りた絵本の活用 | トップページ | 借りた絵本 »

2006年2月 8日 (水)

息子っち、男の約束

昨日の晩、もうすぐ寝るなぁ~と思った時に、
いきなりガバッと起きて
「○○くんにおてがみかくんわすれたぁ~」って。
私が「別にいつでもいいでぇ~、また書きたい時に書いてあげ」
って言っても、泣いて聞かない。
どうやら、「あしたかいてきてな~」って約束したらしい。
朝、時間に余裕はあるので、
「じゃぁ、明日の朝書いたらいいでぇ~」って、
とりあえず、寝かした。

朝、いつもよりはりきって起きてきて書いてた。
今日、無事に渡せただろう。かわいいやつめ。

なんて思ってたら、今日絵本の日なのに、返却忘れてた。
棚にあるじゃん・・・。
明日持っていかねば。

|

« 借りた絵本の活用 | トップページ | 借りた絵本 »

コメント

男の約束
いいですね

息子さん責任感が強いタイプなんでしょうね
私も自分の言ったことにはきちんと責任を取るように
育てたいです

お手紙無事に渡せたんでしょうか?

投稿: hutagopapa | 2006年2月 8日 (水) 23時09分

今朝幼稚園に送ったら、息子のお友達が
ゆうにおてがみ渡してました。
今日帰ってきてゆうがお返事書いたりするかどうか
ちょっと楽しみです。

投稿: ナカ | 2006年2月 9日 (木) 10時41分

☆hutagopapaさん へ☆
ふふふ、責任感が強いのかなぁ~。
まだまだそこまで行ってないような気もしますが・・・。
そういう子になってるといいな。(笑)
お手紙は無事渡せたようですー。
ホッとしました。

☆ナカさん へ☆
おっ、息子さんもお手紙貰ったんですね~。
うちのクラスの男の子達はお手紙出さない子が多いんですが、
我が家の娘っちがしてるのを見てる息子っちはしたいんですよね。
相手の男の子も、手紙を書いたりするのが好きな男の子です。
他の男の子は中々返信までは無いですわ。(笑)
ゆうくんは、どっちのタイプだろう?楽しみですね~♪

投稿: Misaki | 2006年2月 9日 (木) 16時12分

むすこっち、かわいいねえ。
なんて、書いたんだろう~。
おもしろいな!

こぐまくんも、女の子たちがお手紙交換をしているのがうらやましいみたいです。

投稿: プチトラン | 2006年2月10日 (金) 11時32分

☆プチトランさん へ☆
書く内容は、いつも同じ感じなのよー、これが!
相手もそうなんだけど・・・。ぷぷぷ。
考えて書くようになるのはいつかしら?
娘っちは大分文章が変わってきてるんだけどねー。
これも、成長具合がわかるわ。

こぐまくんも、こういうの好きそうですよね。
ぜひ、お気に入りのお友達にでも書いてみてね♪

投稿: Misaki | 2006年2月14日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/647129

この記事へのトラックバック一覧です: 息子っち、男の約束:

« 借りた絵本の活用 | トップページ | 借りた絵本 »