« 節分 | トップページ | 息子っち、男の約束 »

2006年2月 6日 (月)

借りた絵本の活用

幼稚園で毎週借りてくる絵本。
娘っちが、先週借りてきた本の中の一冊。

クマくんのおめでとうクッキー Book クマくんのおめでとうクッキー

著者:柳生 まち子
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クマくんが、お友達と一緒におばあちゃんに
「おめでとう」の字の形のクッキーを焼いてあげるというお話。
クッキーの作り方も、かわいい感じに載ってて、
それを娘っちが言ってたので、今日作ってみた。

20060206
双子っちは、「で」「と」「う」の字とその他の形を作った。
「お」「め」は、ちょっとクッキー生地で作るのが難しいので、私が作った。
密かに字になってるのわかりますか??
あっ、写真では「う」は既に食べてしまってる。(笑)

二人とも、「めっちゃ、おいしぃ~」って言いながら食べてた。
こういうのもたまにはいいね。

|

« 節分 | トップページ | 息子っち、男の約束 »

コメント

わあ!楽しそう!!
字になっているの、わかりますよ~!!
わたしも、こういうの、大好きです♪
楽しいおやつタイムになりましたね~☆

投稿: プチトラン | 2006年2月 6日 (月) 21時31分

すごい!「お」と「め」を作るの、私できないかも・・・。
自分で創って自分で食べて、しかも本といっしょ。
たのしいでしょうね。

投稿: ナカ | 2006年2月 7日 (火) 15時19分

☆プチトランさん へ☆
字、見えました?よかった。
プチトランさんは、いつも絵本から色々発展させてらっしゃるので、
いいなぁ~と思ってたんですよ。
また、こういうのがあれば挑戦してみまぁす。

☆ナカさん へ☆
「お」と「め」、密かに難しかったです。(^^;
ママが作ったげるわーと言った割りに、焦りながらしてみました。
クッキーは、すっごい喜んでました!

投稿: Misaki | 2006年2月 8日 (水) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/629221

この記事へのトラックバック一覧です: 借りた絵本の活用:

« 節分 | トップページ | 息子っち、男の約束 »