« 1月30日~2月3日のお弁当 | トップページ | お休み、息子っち »

2006年2月16日 (木)

息子っち、ダウン

土曜日からダウンしてた娘っちの風邪&喘息が治まりつつあって、
ホッとしてたのもつかの間。
火曜日くらいから、息子っちの咳がちょっと気になってきた。
月曜日にみんなで病院に行った時に
症状が出てたら、一緒に診てもらえたのに・・・と思いつつ、
息子っちも喘息持ち&アレルギー性鼻炎持ちなので、
水曜日の朝、娘っち本人と息子っちの荷物だけ幼稚園に預けて
近くの小児科へ行ってきた。

行きつけの小児科は、水曜日は午後休診。
完全予約制なのに、
朝一に電話かけても午前はもういっぱいと言われる所なので、
今回は、諦めて我が家ではセカンド的に使ってる小児科。
幸い、この日の担当の先生は、
アレルギー(喘息)専門の先生だったので、ラッキー。
でも、診てもらったら喘息の薬が加わった・・・。
はぁ~、やっぱ長期間続けないとダメなんや。
しかも、それは鼻炎にも効くらしいから、続けた方がいいよって言われた。
う~ん、娘っちと私の薬通い+息子っちもか???
あー、これで薬なしなのは旦那だけだよ。持病一家やなぁ。

それはさておき・・・。
診察終了後、そのまま園に送って行って、日常へ。
そしたら、お昼にちょうど電話があって、
「熱が出ました」って・・・。(凹)
すぐお迎えに行って、雨が降りそうだったので、
ついでに娘っちも一緒に連れて帰ってきた。

その夜、息子っちは38.2度まで上がって、
しんどそうやったけど、朝にはひいてた。
念のため、今日は息子っちお休みさせて、
娘っちのみ登園にしたけど、意外と元気で失敗したか?って感じ。
まぁ、それくらいがいいんだけど・・・。

今日の夜熱が出なかったら、明日は大丈夫かな?

|

« 1月30日~2月3日のお弁当 | トップページ | お休み、息子っち »

コメント

喘息って風邪ひくと、引きずり出しますよね。。
私も息子もそうです。 今回は旦那までもが喘息になってたのが
分かったので、娘も喘息持ちかなぁ・・・・。
喘息の薬も飲み続けないと駄目みたいですよね。 喘息が出てきたから
飲む!!って言っても、即効性はないみたいですよね。

うちも近所にいい小児科を見つけなければ。。。
旦那がずっと行ってた内科で小児科も見るけど、ヤブっぽいんですよね。
旦那の喘息をただの風邪と言ってたくらいで、喘息を見破ってくれたのは
私がずっと通ってた、私の地元の内科の先生なんですよね(笑)
うちの近所ってあんまりいい病院ないような気がするなぁ・・・(;^^A

投稿: ユキ | 2006年2月16日 (木) 13時57分

とりあえず今は元気になったんですね?!
よかったよかった。
病院も混んでるとちがう病気もらってこないかとびくびくになっちゃいます。

アレルギー性鼻炎・・・花粉は大丈夫ですか?

投稿: ナカ | 2006年2月16日 (木) 14時54分

息子っち大丈夫だったのかな??
幼稚園には行けた?
我が家の息子は 今んとこ皆勤賞なので
どうにか残りの年中生活を過ごして欲しいと思ってます。
珍しく風邪を引いても週末だったりするんだよね。(^ ^;Δ フキフキ
あと1ヶ月で年長だよ・・・
娘も年少か・・・
2人も幼稚園だと大変だよね。( -。-) =3

投稿: reicyama | 2006年2月16日 (木) 19時07分

あらら!娘っちちゃんも息子っちちゃんも大丈夫?
Misakiさんも調子崩してる?

ほんとね、時期的にアレルギー持ってなくてもキツイけど、
アレルギー持ちには油断も隙もない季節よね~…。
うちの娘も中耳炎が長引いててトホホだわ。
陰性になったといえどやっぱりアレルギーが響いてるのかも。

どうか息子っちちゃん酷くなりませんように。
お大事にね☆

投稿: gato | 2006年2月17日 (金) 00時22分

☆ユキさん へ☆
そちらも喘息持ちですか?
本当、あれはしんどいですよねぇ~~。
息子っち、入園してから出てなかったし、結構強くなったんやなぁ~、
と油断してたら・・・です。はぁ~。
薬、確かに即効性より持続ですねー。親としては複雑ですな。

小児科、見つけるの案外大変ですよね。
予防接種とか、健診とかで色々行ってみたりしましたね~。
うちも、ここって思う病院へ行くまでに何件かありますが、中々・・・。
合う合わないがありますしねぇ~。
姫ちゃんも産まれたことだし、ユキさんちに合う病院見つけられるといいですね。

☆ナカさん へ☆
本人、咳以外は元気ですー。
逆に安静に出来ないので困り者。(^^;
そうそう、病院で病気もらいそうでこの時期控えたいのに、
先月も、今月もおさらばできません~~。(涙)

アレルギー性鼻炎、花粉もありです。
1月から症状出てます。暖かいとつらいです。

☆reicyamaさん へ☆
幼稚園はお休みしました。
来週、今学年最後の参観日で劇をするので
双子っちも、ハリキッテるんですよー。
それを休ませるのもかわいそうだし・・・ってことで。(苦笑)

そちらは皆勤賞ってうらやましいー。
どっちも喘息がでたらアウトの身なので、休み沢山ありますわ。(^^;
で、いよいよそちらも2人入園ですか。
しかも、我が家と違って絶対同じクラスにはならないから、
行事の時は忙しいでしょうねー。
今は、ドキドキ入園待ちでしょうか??

☆gatoさん へ☆
ご心配ありがとう。
私は調子崩すというか、やっぱアレルギーのせいで薬づけです。
二人は、風邪をもらってきたようで、
そこが引き金で、喘息ルート・・・。
酷くはなってないようなので、ちょっとマシかな。

そちらも中耳炎長引いてますか・・・。
病院通いも、他の病気もらいそうでしんどいですよねぇ~。
姫ちゃんも、ひどくなりませんように。
お大事にー。

投稿: Misaki | 2006年2月17日 (金) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/726646

この記事へのトラックバック一覧です: 息子っち、ダウン:

« 1月30日~2月3日のお弁当 | トップページ | お休み、息子っち »