« 借りた絵本 | トップページ | えぇ?? »

2006年2月 9日 (木)

自分をたとえるならバトン

蘖ゆ 〜ひこばゆ〜 さんのサイトからバトンを受け取りました。

「自分をたとえるならバトン」だそうです。
■自分を色にたとえるなら
■自分を動物にたとえると?
■自分を好きなキャラにたとえると?
■自分を食物にたとえると?
■次に回す5人を色でたとえると?
の5項目だそうです。
おぉ、なんだか難しそうだぞ。(^^;

ではでは、開始!!

■自分を色にたとえるなら
オレンジでありたいけど、実は濃灰色

明るく前向きな人になりたいけど、なりきれないし、
結構色々腹黒いこと考えるやつなので・・・。
(でも、ダークな部分を8割くらいだすのは旦那だけ)

■自分を動物にたとえると?
名前浮かばないけど、小動物系?

かわいいとかじゃなく、内心おどおどしてるタイプだから。

■自分を好きなキャラにたとえると?
ワンピースのナミ

断っておきますが、見た目ではありません!(笑)
ある意味いい性格なのと、人を裏から見るところ。

■自分を食物にたとえると?
たんぽぽ

粘り強い?

■次に回す5人を色でたとえると?
したい方、ご自由にお持ち帰り下さい。
未知のあなたは、
虹色です♪

これは、結構難しかったなぁ~。
他の人の色々見てみたいバトンですね。
このバトンしてる方気づいたらトラックバックして見せて下さいまし。

|

« 借りた絵本 | トップページ | えぇ?? »

コメント

バトン受け取ってくれてありがとう♪
楽しく拝見しましたよぅ、ふふふ。
自分を例えるのってことのほか難しいよね。

太陽がサンサン当たれば当たる程影も濃いじゃんか?
私はどっちの面も持ってる人の方が好きだよ。
「私には裏はありません」なんて、そんな事平気で言うのは詐欺師だけ(笑)。

食物で「たんぽぽ」っていうのが可愛い(笑)。

投稿: gato | 2006年2月11日 (土) 00時10分

☆gatoさん へ☆
いえいえ、受け取るとついついネタが無い日に使おう!
と、ほくそえんでおります。(笑)
自分を例えるのは、本当難しいよー。
過去のことを思い出して書くパターンのは楽しいけど、
自分を例えてと言われたら、結構悩みましたわ。

>「私には裏はありません」なんて、そんな事平気で言うのは詐欺師だけ(笑)。
確かに、裏の無い人は居ないだろうねー。
ついつい、どの点で例えればいいのか?なんて
真剣に悩んだ結果なのよ。
まじめに考えすぎかしら?(^^;

食物・・・脳内変換で植物だと思ってました。
しかも、今気がついた!(おいおい)
でも、たんぽぽ食べれるし、いいわー。
あー、ちょっとドジすぎ!!

投稿: Misaki | 2006年2月14日 (火) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/658279

この記事へのトラックバック一覧です: 自分をたとえるならバトン:

« 借りた絵本 | トップページ | えぇ?? »