« 1月24日~27日のお弁当 | トップページ | 節分 »

2006年2月 3日 (金)

そろそろ酷くなってきた

そろそろ、酷くなってきた。
私のくしゃみ。
この時期は、花粉。
私は、アレルギー性鼻炎で、反応するのが花粉だけじゃないので、
基本的に年中くしゃみ・鼻水やけど、
毎年、12月くらいからヤバイ。

今年は少ない目らしいのと、12月が寒かったせいか、
12月の症状は少しだった。(それでも薬は飲んでたけど)
1月に入って暖かい日が続いた。
はぁ~、うれしいなぁ~と思ったのもつかの間。
くしゃみ攻撃がやってきた!
はっ!!花粉???

ついに、昨日は洗濯物を取り込んだら、
最悪の状態に。
そろそろ、マスクだけじゃなくゴーグルも必要になってきた。
去年買った、目の花粉避けのゴーグル、洗濯物干しの必需品。

でも、さすがにデザインがいまいちで外は無理なんだよねぇ~。
(車の中ではつけてるけど・・・(苦笑))
今年は、ちょっとデザインも良さそうなのが広告に載ってたので、
日曜日あたりに見にいってみようと思ってる。
幼稚園もゴーグルにマスクで行かないと、
そろそろやばくなってきたし・・・。
幼稚園に、不審者扱いされないようにせねば。(苦笑)

アレルギーのみなさん、がんばって乗り切りましょう。

|

« 1月24日~27日のお弁当 | トップページ | 節分 »

コメント

ゴーグルにマスクのお迎えは、きついね~。
花粉シーズン真っ盛りのころならともかく、先取りだもんねえ。
不審者扱いされないようにしないと!(笑)
今年はひどくならないといいですね。
うちも、もう少ししたら、親子でマスク星人だな、きっと。

おしゃれな花粉防止めがね、見つかるといいですね!
(見つかったら、教えてね!)

投稿: プチトラン | 2006年2月 3日 (金) 14時10分

そっか・・・Misakiさんもアレルギーなんだ・・・。
私は花粉症なんで そろそろスギの影響を受けるんだよね。(T_T)
昨年は少しマシだったので 市販の薬を2、3回飲んだ程度でよかったんだけど
今年はどうなのかしら??
既に息子の担任がマスクをしてたからなぁ~o(-_-;*) ウゥム
ヒノキは少ししか出ないので GWまでがヤバイんですよね。

投稿: reicyama | 2006年2月 3日 (金) 17時00分

☆プチトランさん へ☆
そうでしょー、きついのよぉ~。
でも、園庭は草や木や花があるし、土だからほこりが・・・。(涙)
先取りでも、要らない先取りですわ。(^^;
不審者扱いされないように、今のうちからみなさんに覚えておいてもらわねば。
そちらも、親子でマスク星人ですか。
うちの息子っちは今のところ症状出てないんで、今年はどうかなぁ。
出ないといいなぁ。
良さそうな、花粉防止めがね、探して見まーす。
あれば、また載せますね。

☆reicyamaさん へ☆
reicyamaさんは、花粉症なのね。
スギだと本当そろそろですよね。
ヒノキが少ししか出ないのなら、少ない予報が当たるといいですね。
今年は少ないと言うけれど、
一応、5割くらいの人が出るか出ないかってあたりらしいです。
出ない方に入ればいいですねぇ~。
先生も、大変だなぁ~。

投稿: Misaki | 2006年2月 4日 (土) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/596774

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ酷くなってきた:

« 1月24日~27日のお弁当 | トップページ | 節分 »